2018.5.16 21:00

【アメフト殺人タックル】日大が「監督からの指示はありえない」と否定



悪質タックル問題 監督指示は「あり得ない」日大が全否定


https://www.daily.co.jp/general/2018/05/16/0011261292.shtml
https://www.daily.co.jp/general/2018/05/16/0011261292.shtml

記事によると
・6日に行われたアメリカンフットボールの日大と関学大との定期戦(東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大クォーターバック(QB)選手が日大守備選手から悪質なタックルを受けて負傷した問題

日大の広報が16日、本紙の取材に応じた。問題のプレーが内田正人監督の指示によるものであったという一部報道もあるが、担当者は「それはあり得ない」と全面的に否定した。

・日大は、関学大からの抗議文に対し、15日に回答を提出した。文書の内容については明かさなかったが、日大側は内田監督をはじめ指導者、選手に聞き取り調査をしたという。

その上で、指揮官が危険なプレーを指示したとされることについて、「指導者も選手も誰もそんなことは言っていない」と断言。あらためて故意によるプレーではないとし、「試合の中で残念ながら偶発的に起こってしまったアクシデントだと認識している」との認識を示した。

・内田監督は問題が起きた試合以降、対外試合を含めて公の場に姿を現していないが、担当者は「(指揮を)自粛しているわけではなく、仕事などが忙しいので現場はコーチに任せている」と説明。また、反則を犯した守備選手は現在休養しており、練習場にも合宿所にも姿を見せていないという。





この記事への反応



ガソリンどころかニトロ投げ込んでいくスタイルに

日大が自分で自分のクビを絞めているようにしか見えない…

腐ってるチームはアメフト界から追放するしかないでしょ・・・

それなら監督は出てきて説明すべき。
何日雲隠れしとんねん。


一回目のタックルで、その後試合に出すべきで無かったし、出した時点で監督の責任は非常に重い。

どこが偶発的に起きたアクシデントだと???(# ゜Д゜)

日大アメフト問題は試合後に当該選手を叱責しなかったことが問題でしょ。そのプレーを監督が許容したことになる

逆だろ!指示なしであんなラフプレーの方があり得ないわ!監督コーチクビにせぇ!

こーいう大人達ばかりか!いずれにせよあんなプレーはまずは即座に表に出て謝るべき!それが出来ないのはやましいからでしょうが。

第三者委員会決定だな












これは悪手では
さっさと謝って記者会見開いたほうが・・・