• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


北朝鮮「一方的に核放棄強要なら米朝首脳会談再考」米をけん制

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180516/k10011440191000.html
2018y05m16d_213947987


記事によると
・北朝鮮は16日、長年アメリカとの交渉に携わってきたキム・ケグァン第1外務次官の談話を発表し、「一方的に核の放棄だけを強要しようとするならば、米朝首脳会談に応じるかどうか再考せざるをえない」として、史上初の米朝首脳会談を取りやめる可能性を示唆してトランプ政権を強くけん制しました。

これに先立って、北朝鮮は16日に予定されていた韓国との閣僚級会談の中止を表明しており、駆け引きの一環だとみられます。

・北朝鮮の非核化を巡って、アメリカが「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」を求めているのに対し、北朝鮮は、体制の保証と軍事的脅威の解消を前提として、段階的に非核化プロセスを進める立場を主張しており、米朝首脳会談に向けた駆け引きの一環だとみられます。





この記事への反応



だから北は放棄しねえって。

揺さぶりにならない揺さぶりをかけてきたね❗初めから戦争か降伏かしかないのに…アメリカは日本に戦争仕掛けてきた時から変わってない❕朝鮮人に当時の日本のような気概があるのか?

立場的に有利にたとうと必死だな(´・ω・`)

ってか北の国内でもう核作れる施設作れないから、韓国の敷地内で作る予定なんじゃね(´・ω・`)北は別に作ってることにならんし


手打ちしてヒトモノカネを外部主導で流入させれば内部崩壊。ちゃぶ台ひっくり返したら食えなくなる。アメリカはどちらでもいいんだろう。

北朝鮮が発表した談話を記事にせざるを得ないのだろうけど、あの国の場合は何を言ったとか合意したとかは、いままでも意味がなく、何をしたかだけが重要。

放棄云々は北から言いだした事なのにね・・それなら今まで通り制裁を続けるだけになると思うが・・大丈夫なのか??

最初っからこうなると思っていた日本人は多いのではないでしょうか。
ほれ見たことかと。


記事にもあるとおり駆け引きだろうけど北朝鮮としては前から言ってることでなかなか譲れない線じゃないのかな。

自分の立場わかってます? これは制裁解除はまだまだ先になりそうですね 結局いつもの虚言だったね

こいつら、駆け引きしてるつもりなのかな⁇
お前ら以上にトランプは頭おかしいから通じんぞ…













まあこうなるわな
絶対破棄する気無いでしょ














コメント(212件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:33▼返信
なんかいつもどおりで安心する
世界情勢平和すぎんだろwww
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:34▼返信
アメリカ「なら締め付け強くするだけだ」
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:34▼返信
うん知ってた( ^ω^ )
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:34▼返信
またですかw
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:35▼返信
・・・・・・・・こーゆー、かまってちゃんチンピラに絡まれると本当にめんどくせーわ
宗主国に煮詰められて出来た出涸らし民族が・・・・
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:36▼返信
ちんーぽ
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:36▼返信
安倍雑魚すぎw蚊帳の外
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:36▼返信
安倍みたいな低学歴の世襲議員より
革マル闘争を勝ち抜いてきた高学歴エリート弁護士枝野さんに日本を支配してもらいたい
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:38▼返信
>>8
皮肉はやめて差し上げろwwww
あいつらはちまのコメ欄チェックしてんだぞ?
10.投稿日:2018年05月17日 06:38▼返信
このコメントは削除されました。
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:38▼返信
ちょっと前まで、歴史的な何とかかんとか言ってた奴ら、分かった?
こう言う国なんだ。
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:39▼返信
なおアメリカ「会談する気がないんなら、それでもかまわない」とあっさり突き放した模様
黒電話の反応が待たれます
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:39▼返信
やれやれ、こりゃまたミサイル飛んでくるわ
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:39▼返信
オンボロシア飛行機が墜ちるの怖くて
なんでもいいから行かない理由がほしいんだろ
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:40▼返信
アメリカも核廃棄しろやクズ
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:41▼返信
そりゃ核保有国として地位を確立するのが目標なんだから
こうなるに決まってるわ。
降伏するつもりで出てきたわけじゃないだろ。
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:41▼返信
ほんと北は捻くれたクソガキだな
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:43▼返信
チョオオオオオオオオオオンwwwwwww
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:44▼返信
日本が水を差したからだな
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:45▼返信
やはり信用は出来ないな
これは裏で核開発してるわ
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:45▼返信
武力介入以外コイツラを服従させる方法は無いよ
22.投稿日:2018年05月17日 06:46▼返信
このコメントは削除されました。
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:47▼返信
会談しなければアメリカに攻撃の機会与えないということか・・
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:47▼返信
ジョンイルの時にも同じネタやってるからもう飽きたわ金豚恩
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:47▼返信
金豚の後ろにいる山賊政権が困んの
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:49▼返信
約束破るのは米もいい勝負なんだけどな。
TPPや京都議定書やら
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:49▼返信
対談前にこれだぞ?交渉が上手く行っても直ぐ手のひら返すって
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:49▼返信
この前は中国もアメリカに同調するような姿勢だったから温和に出てたが
今回中国が自分に合わせてきたから本音を出した
いつもの事と言うよりこれが本性と言う事を
世界が認識すべき
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:50▼返信
いつも通り平常運転だなw
30.投稿日:2018年05月17日 06:51▼返信
このコメントは削除されました。
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:53▼返信
朝鮮がいくらわめこうが
日米は最悪の事態想定して動いてるから無駄だろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:53▼返信
会談の場に来なければ、おそらく、空爆が決定するだけですね
既にサンダース報道官が反応してるし、アメリカ側に譲歩する気が一切ないのは確実なので
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:54▼返信
飛行機はそもそも飛ばなそうですね。
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:54▼返信
蚊帳の外の日本の言う通りになったね
雑魚パヨどうすんの?w
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:54▼返信
世界よ
これが朝鮮だ
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:54▼返信
もう面倒くさいから力ずくで潰しちまえよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:56▼返信
もっと制裁加えないと
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:56▼返信
放棄しない?じゃあ死ねよw
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:58▼返信
キムチと約束交わした奴が馬鹿なだけ
干上がるまで絞ってやれ
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:58▼返信
2,3日前のパヨク「日本は蚊帳の外」
今日のパヨク「日本が水を差したからだな」
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:58▼返信
ドナルド・トランプと金正恩はごりらまんの╰U╯☜(。◐∇◐。)ㄘんㄘんで貫通済みにされちゃったとさ♥(CV大塚芳忠)
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 06:59▼返信
朝鮮の北と南「約束は破るためにあるニ・ダw」
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:01▼返信
この展開を予想しなかったのは脳内花畑なマヌケくらいだろ
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:01▼返信
交渉してるつもりなのかw?交渉出来る立場とちゃうぞ黒電話w
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:02▼返信
融和ムードをぶち壊す安倍政権無能とか言ってた奴息してる?
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:03▼返信
こうなると思ったわ
だってあの北朝鮮だからねぇ
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:04▼返信
安心と信頼のコリア民族クオリティ
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:05▼返信
>>29
そこは「平壌」運転と
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:06▼返信
北朝鮮は全然間違ったこと言ってないだろ
北朝鮮に核を放棄しろと言っている国が核を持ってたら筋が通らないだろ
「俺も放棄するから、お前も放棄しろ」
これのどこが問題だ。当たり前のことだろ

少しは考えろよ。浅学のお前ら
お前らははちまの言いなりなんだよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:07▼返信
アメリカが核持って北朝鮮が核持っちゃいけない理由って何?
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:08▼返信
そりゃ超汚染人だしな
遺伝子レベルで起こるのわかってたこと
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:09▼返信
(´・ω・ `)もうこの国は滅ぼしてもいい気がする
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:09▼返信
黒電話に好感を抱くとか言ってた人どうすんの?
トランプが悪いとでも言っとく?
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:09▼返信
こうなるって言ってたのにバカサヨ見る目ねえなあ
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:10▼返信
>>49-50
お巡りさん「はーい、危ない武器は捨てようね?じゃないと市民が危険だし、撃つよ!」
居直り強盗「は?お前が先に捨てるのがスジだろ?!」

立 場 を 弁 え よ う な ?
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:10▼返信
文大統領これにどう答えるの?

ムンムンこれに黙して語らず
アメリカと組んで金体制を破壊しないと
北国民は解放されないよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:10▼返信
>>49 基地害に刃物持たしたら危ないだろ?
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:10▼返信
誰も驚きもしない(笑)
次はいつ頃似たような事やります?(笑)
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:11▼返信
>>8

世論調査でガンガンいまだに支持率下げてるヤツをか?
笑わせるなよマイノリティ
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:11▼返信
麻生の皮肉、さっそく的中してんじゃん
さすが有能
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:11▼返信
もうすぐ日本海にミサイル撃つよw
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:12▼返信
トランプよ、北に弾薬の在庫一掃セールやってもいいぞ;
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:13▼返信
こいつメンヘラだな
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:14▼返信
>>61
アベノセイダーズ「安倍がモリカケ隠しで射つように命じたんやろなぁ・・・・」
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:14▼返信
カリアゲ君、意外と有能と思ったが、、、
3か月くらいは辛抱しろや
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:14▼返信
外国には憲法9条なんてないんだから日本も憲法9条なんて破棄してしまおう
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:15▼返信
日本も核を持とう
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:28▼返信
南北共に嘘を当たり前の様にいう国であることは
日本人なら、みんな知ってる。
こうなると思ってた。
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:29▼返信
リビア方式じゃなくイラク方式がお望みでしたか。
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:30▼返信
一方的じゃなく国連決議で採択されてる内容なんだが?
世界ルールを守れないのなら地図から消えろよ無能民族
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:37▼返信
さっさと爆撃しろ
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:40▼返信
めんどくさくなって滅ぼしちゃいそう
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:44▼返信
そもそも正恩が決めれることじゃないんだろ…
中国とロシアの意向じゃないの
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:46▼返信
ほらな、北は結局捨てる気なんてねえんだよ
まずアメリカが核捨てるなんざ1000%ねえからな
中露がいるのに捨てたらたまったもんじゃないからな

75.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:48▼返信
まあ、最終的にはモノにならなかった核廃絶で限界まで引っ張らないといけないからな
10年くらい
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:50▼返信
中国が裏で操ってるんだろ
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:52▼返信
ほーれ見ろ
朝.鮮.人は1ミリも信じちゃいけないって福澤諭吉も言ってただろ
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:54▼返信
制裁強化だな。
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 07:58▼返信
腐れ万個
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:05▼返信
性根が腐ってる救いようが無い屑だから信用したらあかん奴やぞ。
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:05▼返信
実験場を廃棄するだけだったか、やはり
まぁ、核放棄できないわな 敵を作り過ぎたんや
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:07▼返信
日本が茅の外にされるはずなんだよおおお!
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:07▼返信
こうなったらアカンけど、この図々しさには学ぶ所がある。日本人消極的な人が多いからな
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:07▼返信
破棄しないなら戦争になるし、
米朝戦争が始まるだけ
トランプはやると言ったらやるよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:08▼返信
日本の近隣特ア3国はこんなんばかりだぞ、その苦労の一部でも理解しろアメリカ
86.投稿日:2018年05月17日 08:10▼返信
このコメントは削除されました。
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:10▼返信
今度はテロ支援国家の南も制裁対象やな
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:13▼返信
教訓 朝鮮民族は信用するな。
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:14▼返信
麻生さん言った通りに到着前に墜落しそうだなww
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:15▼返信
国際法日韓合意 → 結果 → チョ.ン「嘘ニダ」
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:15▼返信
北朝鮮の核に関してはなぜかだんまりな国内の核廃絶団体
北朝鮮の核保有を認めたらそれこそ核拡散が止まらなくなるのにな
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:16▼返信
潰したほうが早い
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:19▼返信
キムさんは南北会談の前に訪中、米朝会談の日程が決まったらまた訪中。

何か重大な事を決める前には幹部連れて訪中する姿を見るとまるで中国がボスで子分の北朝鮮が指示を仰ぎに通ってるように見えてしまう。

そういえば北朝鮮のミサイルの射程には中国もロシアも入っているのに文句ひとつ言わないなんて心が広いというか、絶対撃ってこないという自信があるんだろうね。
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:21▼返信
滅ぼしてもよい国というのは存在するのだ
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:23▼返信
なんでコレを信じて養護する馬鹿が居るのかマジで理解不能。
コイツが求めているのは平和ではなく、支配だ。頭悪くてやること言うこと裏目ばかりだがな
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:23▼返信
拉致被害者の件は解決済みニダwww
核放棄?何の事ニダwwww
はよ金よこせニダww ← 今ここ
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:24▼返信
まーたって既定路線だろうに
自国が滅茶苦茶だから脅しと集金で国を
50年以上維持してきたのが北朝鮮だぞ?
アメリカも分かってて茶番に付き合ってるだけだろ
トランプがダメでもブレインや官僚がいるんだからさ
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:25▼返信
背中を押すな押すなですね
せめて来て欲しいのかw
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:26▼返信
パヨクが蚊帳の外だと騒いでたけど一体何だったの
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:32▼返信
こういう寝言が漏れてこなくなるまで絞り上げるのが先だよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:33▼返信
 
 
え?トランプはマトモじゃね?放棄しないならすべて茶番なんだが分かってんの?
 
 
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:33▼返信

はいはい、やっぱり飛行機飛べなかったんだねw
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:34▼返信
>>9
そりゃ騒げば韓国や北から金を貰えるからだろ。もうちょっと市民団体の事を知らないとさ
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:34▼返信
もう既に韓国相手にパフォーマンスに付き合ってやるから取り合えず金と石油と食料融通しろやって例の臭い会談前にやってるよ。この間の瀬取りが証拠 国主導だから当然否定した。貰うもの貰ったから北はいつでも全部無かったことにしても痛くない状況
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:34▼返信
>>101 
 
パヨクは沼なんでちっとも分かってません
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:35▼返信
国民が可哀想なんだよね、、、
でも更地にする他ないと思う。
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:35▼返信
いつものやつ
流石のアメももうだまされないと思うぞ、前の核放棄の口約束は結局実行されなかったし、
あの時北は結局支援の前渡しで延命できちゃったしで

それにしても国内マスゴミはよほど北が潰されるのが困るらしい
今朝のTV朝日は「ボルトン更迭か」なんて根も葉もない願望垂れ流してた
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:35▼返信
やっぱり何も変わってないじゃないか(唖然)
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:37▼返信
ていうかあまり鵜呑みにすんなよw
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:37▼返信
>>93
北は瀋陽軍区の支配下だぞ
瀋陽軍区がキンペー向けクーデターの先兵として確保してるだけだと思うわ
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:38▼返信
図星だから日本に切れてたんだろw
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:38▼返信
これで交渉になってると思ってるところが間抜けだし
扱いやすい内に徹底的にやっちまえ
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:39▼返信
>>106
正直、中韓北と特定アジア圏は一回相当に人口減らして完全な再教育をしない限り、
人類の敵で終わると思う
連中、蝗と同じで豊かなところに寄生して食い潰すだけだからな
もはや自国の一次産業も潰して恥じないんだし
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:39▼返信
独裁国家に生まれたからといって 民主国家のルールを知らなくても問題ないわけではない
自分で言ったことだけに責任が伴うのが「契約」の概念だ
自分の発言を実現させていく事だけが信用を得る方法だ
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:40▼返信
ほぼすべての日本人は分かってた結末
 
一部の在コリ犯罪者を除いて
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:43▼返信
左翼息して・・・ないっ!
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:45▼返信
統合失調症だろ、民族全員
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:45▼返信
知ってた
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:46▼返信
キムちゃんはやめへんでぇぇえぇえ
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:51▼返信
裏切る的中率100%は伊達じゃない
121.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:51▼返信
>>114
そんなもん奴隷制から一歩も出られない特亜連中に理解できるはずなかろうw
黒電話にしても中共の一部の親分の奴隷だし

特亜って常に異民族に支配されてきた奴隷だから、それ以外の関係って理解できないんだよね
当然、「契約」以前の「約束」とかの概念はない(ハングルも約束、契約は日本が持ち込んだ言葉)
122.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:54▼返信
「朝鮮は信じるな」
と、昔の偉い人は言いました
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:55▼返信
北が殊勝になるわけがないって言ったら盛大に叩かれたっけな
南との戦争再開するのも意外に早いんじゃない?
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 08:59▼返信
米朝会談って北に「核放棄(と言うか軍備放棄)して生き延びるか、それとも更地にされたいか?」って迫る、
WW2直前のハルノートと同義だからね
北がごねたら朝鮮戦争の再開でしょ
違う点があるとしたら今度は韓国も敵側になる、中露が介入するか不明瞭(多分やらないだろ)ってことかな
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:00▼返信
ノーベル平和賞wwwwwewwwee
とか言ってたバカは反省しなさい。日本国内にはいないだろうけどね。
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:01▼返信
「拉致問題を蒸し返す日本は平和を乱し世界から孤立する」(キリッ
とか言ってた北が自ら孤立していくスタイル。

嫌いじゃ無いぜ?wwwwww
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:02▼返信
もう信用されてないってことすらわかってねえもんな北朝鮮
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:02▼返信
いつもの。
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:03▼返信
そりゃ米も廃棄するよなあ?
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:04▼返信
いつも上から目線民族w
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:05▼返信
だから信用が出来ん、この民族は…これを受けてアメリカが、どう出るか楽しみですね…「よしっ分かった交渉決裂なら攻撃あるのみ」なのか「よしっ君が嫌がるのなら演習も辞めるし核放棄も君達の自主性に任せよう」なのか?トランプが後者を選ぶのならジョンウン君の完全勝利でしょうね…
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:08▼返信
いや、一方的に核廃棄要求されたらそりゃあ嫌だろ。
対価がなければ国は動かんよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:11▼返信
>>131
後者はないだろ
いくら中東で下手扱いててそっちに全振りしたい花札でも、というかだからこそ、わかりやすい悪役の北を叩くのには躊躇しないと思うが
花札は実利優先ではあるが結構メンツも気にしてるからな、ここで引いて「強いアメリカ」のイメージ傷つけたくはないだろ
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:12▼返信
平和路線で行くなら核なんて要らないでしょ
135.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:12▼返信
ウキウキして浮かれてたテョン息してる?w
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:12▼返信
>>132
北の思惑なんてもう関係ない段階だぞ?
後は黒電話が斬首されたいか、それともどこかに逃げ墜ちたいか、どっちかしかないし、
そのさじ加減はアメリカの都合次第
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:15▼返信
言葉では分かり合えないこともある
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:15▼返信
>>132
対価を受ける約束はあったはずだが
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:16▼返信
もう〇した方が早いだろ
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:21▼返信
トランプは最初から戦争する気でやってるはずだがなw
中国と首脳会談中に空爆してるんだぞ、黒電話相手だったら
飛行機が謎の墜落をするか、会談直前に空爆始めて会談中に核廃棄の必要が無くなった事を黒電話に教えるか
黒電話がトランプ自身に撃ち殺されるかとか予想すべき。
黒電話の何倍もトランプは逝っちゃってるんだから。
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:22▼返信
(´・ω・`) 核ミサイルの破棄、一発につき10億ドル要求します
      払っていただけなければ核放棄はしません
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:25▼返信
CIAに将軍の飛行機を細工して、帰りに墜落させた方が世界が平和になると思うの。
143.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:25▼返信
>>141
アメ「よろしい、ならば更地にしよう、無人の荒野になれば何の問題もあるまい?」
中狂「リアルPUBGの舞台にしようw」
144.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:35▼返信
若いのは知らないだろうけど、前回もこんな感じで貰うものだけ貰った上で相手のせいにして約束を反故
韓国と手口が一緒だろ?日韓基本条約や慰安婦合意と一緒で金だけ貰って何一つ約束を果たさず「日本が悪い」と言って約束を守らない
145.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:35▼返信
やっぱりな
146.投稿日:2018年05月17日 09:37▼返信
このコメントは削除されました。
147.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:42▼返信
コメ欄バカばっかだな。
駆け引きはあっても米朝首脳会談は行われるぞ
148.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:43▼返信
>>146
そう妄想しては結局思い通りに行かなくて
「なぜニダ?! なんでいつもウリは後ろ頭殴られてばかりニダ?!! チョックパリがああああ亜」
って発狂してるだけのようだが
149.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:43▼返信
応じたカダフィ死んだもんなw
150.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:43▼返信
だからトランプは体制保証と経済支援してやるって言ってるのになあ
米国は日本ほど甘くはないぞ
151.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:44▼返信
>>147
そら行われるだろうさw
やらなきゃ北は問答無用で爆撃されるだけだからな
自分の首の皮一枚をつなぎ止めるためだけでも、黒電話はシンガポールに行かなきゃならん

そこで電撃亡命、あるかも知れんなあwwwっw
152.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:46▼返信
途中で黒電話死んだら核戦争不可避だろ
153.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:46▼返信
北の将軍様は既に核廃棄か破滅かの選択肢しかない
米は首脳会談をすると言ったし場合によっては制裁を緩めても良いと言った
米はこれだけ譲歩したのに裏切られたと言う大義名分で北を何時でもやれる
154.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:47▼返信
>>152
逆に世界にとって都合の良い傀儡をおいて、中共管理下での平和が実現するかもしれんぞ
黒電話がとにかく邪魔扱いされてるのってそれこそ核戦争したがってるからだからだ
155.投稿日:2018年05月17日 09:51▼返信
このコメントは削除されました。
156.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:51▼返信
北の金策ターンwwwwwwwwwwwwwwww
まんまと引っかかる南朝鮮、いや日本から巻き上げようと手を取り合ってごねてるwwwwwwwwwwwwwww
157.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:53▼返信
>>156
それ、全く成功してないが
南も破綻が見えてるから今更スワップ持ち出してるが、安部麻生政権、
イアンフ関係の合意実行がなければどんな協議もやらない、って突っぱねてるし
アメリカに至っては在韓米軍の引き上げまで言い出してるんだが
158.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:53▼返信
日本人を殺します。
159.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:55▼返信
イスラエルとアメリカ泥棒猫🇺🇸
160.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:56▼返信
はい通報

つーかさ、朝鮮戦争再開と終結でザイコは特別在住資格が不要になるんだが
そろそろ資産まとめて帰国した方が良いぞ、後から帰国したらその場で資産募集されてパンチョックパリ呼ばわりされるだけだから
161.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:57▼返信
われわれ正義のヒーロー‼️

打倒天皇主義者‼️
162.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 09:58▼返信
何時本性剥き出しにしてくるかなぁと思ってたが早速来ましたかw
あの糞虫共が改心なんてする訳ないじゃんw
163.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:01▼返信
>>154
正恩は「病死」して中国と昵懇の後継者が緩やかな民主化へと舵を切ると思ってる
164.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:02▼返信
過去の歴史から言うと、日本にいる、朝鮮民族は、日本人が騙して連れてこられたか、アメリカが起こして日本も荷担した、朝鮮戦争福寿の
お返しに、難民として、受け入れて来た歴史がありますわよ。
165.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:03▼返信
悪の枢軸アメリカと日本って馬鹿だな
166.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:04▼返信
>>163
前段はその通りだろうけど、民主化はないな
中共自体が民主国家じゃなくて事実上の皇帝親政国家だし
清朝時代の李氏朝鮮に復帰するだけだと思うよ、
それでも中共奴隷国家である方が現在の他国にとってはまだマシだが
167.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:05▼返信
その前に、安倍のそうぎ初めました
168.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:07▼返信
ザイコがまた都合良く脳内歴史()を垂れ流してるなあw
ザイコって単なる朝鮮戦争後に不法入国した経済難民の末裔だし、
朝鮮戦争時にそれに併せて民間人を虐殺したのは李承晩なんだが
済州島事件や保導連盟事件、少しは調べてみ?

ちなみに、チョーセンジンってよく「正義」って口にするけど、それって「自分に都合が良いこと」っていう意味でしかないんで、他人にとっては「単なる悪逆非道」なんだが
169.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:08▼返信
まさに途中で落ちそう
麻生さん流石だな
170.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:09▼返信
時間稼ぎだろ
約束守る民族ならとっくに核放棄してる
日本人誘拐して返さずミサイルも飛ばす
謝罪もないどころか日本を悪し様に言う
普通に人間として付き合える民族じゃない
171.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:11▼返信
イキってたバカサヨ息してないw
172.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:14▼返信
>>169
金日成からこっち北の首魁が基本列車移動しかしない、ってのはまさにその「途中で落とされる」のを警戒してるからだろうな
刈り上げ坊ちゃんも本来なら中共~マカオまでの陸路経由でシンガポールまでの海路は出来るだけ短く、それも船で行きたいんだろうけど
(船もまあ潜水艦による魚雷攻撃出来ることは出来るが)
173.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:15▼返信
今まで集めた十数万円分の美少女フィギュアを捨てろと言われても中々捨てられないのと同じ理屈じゃね
174.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:18▼返信
そのフィギュアを捨てたら他のもっと価値のあるオモチャあげるよ、って言ってるんだが
175.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:18▼返信
本当に代わり映えしない奴等だな
176.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:19▼返信
日本も核作って捨てて平和賞の賞金貰おうぜ。
177.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:20▼返信
パヨクなJNN(Yahoo!)から、アメリカは交渉に乗りません、とさ

「北朝鮮の高官が、来月に予定されているアメリカとの首脳会談の開催を見直す可能性に言及したことについて、ホワイトハウスのサンダース報道官は「会談を望まないなら我々は最大限の圧力をかけ続ける」と述べました。
 「これは我々の想定内です。大統領は厳しい交渉の用意をしているし、北朝鮮が会談を望むなら準備を整えます。もし望まないなら、それでも構いません。その場合は、我々は最大限の圧力をかけ続けます」(ホワイトハウス サンダース報道官) 」
178.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:22▼返信
お前んとこの美少女フィギュアは汚染物質撒き散らすのかよ、呪われてんじゃね?
179.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:28▼返信
トランプは人質返還出来たし軟化する要素ないよな
日本のせいにするつもりかな
180.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:30▼返信
日本のせいにしたくても、既に「日本は蚊帳の外で指くわえて悔しがってる!」ってイキってたからなあw
手のひら返ししまくるのが半島ではあるけど、それやれる状況とも思えないがwww
181.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:44▼返信
トランプ「よろしい、ならば戦争だ」
カリアゲは相手も相当なキチガイだってわかってるか
182.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:55▼返信
日本孤立とか言ってたバカパヨク謝れ、死ねや
183.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 10:59▼返信
シリアの次の目標なのに
カリアゲは随分と悠長な事言ってんなw
トランプは早いぞ
184.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 11:10▼返信
捨てるなら朝鮮半島から核が無くなる
捨てないなら戦争に踏み切る
アメリカにとってはどっちに転んでもいいというね
185.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 11:12▼返信
金正恩を爆撃しろ
186.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 11:14▼返信
『平常運転』
187.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 11:27▼返信
お花畑以外はみんなこうなるって思ってっただろw
188.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 11:28▼返信
   フセインとおんなじ テロリストカリアゲでぶ
189.投稿日:2018年05月17日 11:57▼返信
このコメントは削除されました。
190.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:07▼返信
記事の反応上から二人目の人

戦争仕掛けたのは日本からじゃね?
191.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:09▼返信
黒電話にノーベル平和賞を!
こんな戯言言ってた奴息してるかー?
192.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:10▼返信
>190
当時の情勢から仕掛けなくてはならなくなった経緯があるよ。
相当貿易とか締め付けられてた
193.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:11▼返信
これは、「は?蓮舫」が責任とって議員辞職するしかない
194.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:13▼返信
また日本がワルイニダと言ってくるのがミエミエだ、そうしてまた世界は北朝鮮に騙されたのか?中国共産党の習近平くんが世界を・・・・・?
195.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:16▼返信
北脅威論消滅とか言ってた日刊ゲンダイは廃刊しろ
196.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:22▼返信
ひるおび!の、室井佑月が北朝鮮を擁護している
197.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:26▼返信
これで何回めだ?
198.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:30▼返信
え?また騙された国があるの?馬鹿じゃないの
199.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:32▼返信
北朝鮮は、またミサイル発射実験をするのかなー?
200.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 12:43▼返信
>アメリカは日本に戦争仕掛けてきた時から変わってない❕

こいつバカか?
201.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 13:12▼返信
>>196
いつもだぞ、あのBBA
とにかく反日反自民反安倍が出来れば良いだけだし
最近は酷すぎて共演者からたしなめられては、拗ねてむくれてるしw
202.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 13:39▼返信
首脳会談やらねえなら制裁さらに強化すっからなで返答
203.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 14:20▼返信
今は北を擁護のコメントや報道で良いんだよ
擁護すればするほどに裏切った時に強行姿勢を取りやすい
攻撃の大義名分も世論の理解も得やすくなる
204.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 14:22▼返信
交渉術のハウツー本に乗ってるやり方だな
相手の譲歩を引き出すやり方
まあトランプはそこら知ってるだろうから引かないだろうとは思うけど
(イスラエルの大使館関連や鉄鋼などの関税関連みてる限りひかないだろう)
205.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 14:24▼返信
>>204
いや、決まったことに対してごねる、ってのはそのハウツー本とかじゃむしろやるなって言われるやり方だろ
決まる前ならなんぼごねたって良いけどな、後からごねるのは心証悪くするだけだし、それやって平気なのはKoreanくらいだ
206.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 14:31▼返信
成功すればトランプさんは平和の為に多大な貢献をした事になる
失敗した場合は北が裏切ったと過去のリメンバーパールハーバー状態を作り戦争が可能な状態に
どちらにしてもトランプさんは支持率を上げやすく北の将軍様は詰んでいる
207.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 15:13▼返信
産経新聞から、アメリカは強硬一辺倒にやる模様
ボルトン氏「過去の失敗繰り返さず」 北に非核化意思なければ米朝会談打ち切り(URL略)
 【ワシントン=黒瀬悦成】ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は16日、北朝鮮が米朝首脳会談の中止を示唆した問題に関し、「根本的な問題は、北朝鮮が大量破壊兵器を放棄するという戦略的決断を下したかどうかだ」と指摘し、北朝鮮の真意を確かめる意向を表明した。
 ボルトン氏はFOXニュースのラジオ番組で、米朝首脳会談について「成功に全力を尽くす」と述べつつ、北朝鮮に非核化の意思がないと判断した場合は、「見返りを期待する北朝鮮との際限ない協議に引きずり込まれるという過去の失敗は繰り返さない」と語り、いつでも交渉を打ち切る用意があると強調した。
 北朝鮮が金桂寛(キム・ゲグァン)第1外務次官の談話という形でボルトン氏を名指しで非難したことについては「北朝鮮の手口だ」とし、「私は連中に人間のくず、吸血動物、醜い男と呼ばれてきた。慣れている」と一蹴した。
 金次官については「6カ国協議に出席していた古株で、問題の多い人物だ」と批判した上で、金氏が談話を発表したのは「北朝鮮が(非核化に関する)考えを変えた兆候である可能性もある」と指摘した。
208.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 15:34▼返信
板門店宣言という歴史的茶番
209.投稿日:2018年05月17日 15:40▼返信
このコメントは削除されました。
210.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 18:37▼返信
案の定過ぎて草も生えん
211.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 18:43▼返信
いいかげん他のバカ国どもは北の本性に気付けや
212.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月17日 20:29▼返信
廃棄する事が自国にとって一番いい結果になることが分からないんだろう
自分の首を絞めるだけ
もうほっとけ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング