2018.5.17 06:35

北朝鮮「一方的に核放棄を要求するなら首脳会議やんねえぞ?」 まーたはじまった・・・



北朝鮮「一方的に核放棄強要なら米朝首脳会談再考」米をけん制

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180516/k10011440191000.html
2018y05m16d_213947987


記事によると
・北朝鮮は16日、長年アメリカとの交渉に携わってきたキム・ケグァン第1外務次官の談話を発表し、「一方的に核の放棄だけを強要しようとするならば、米朝首脳会談に応じるかどうか再考せざるをえない」として、史上初の米朝首脳会談を取りやめる可能性を示唆してトランプ政権を強くけん制しました。

これに先立って、北朝鮮は16日に予定されていた韓国との閣僚級会談の中止を表明しており、駆け引きの一環だとみられます。

・北朝鮮の非核化を巡って、アメリカが「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」を求めているのに対し、北朝鮮は、体制の保証と軍事的脅威の解消を前提として、段階的に非核化プロセスを進める立場を主張しており、米朝首脳会談に向けた駆け引きの一環だとみられます。





この記事への反応



だから北は放棄しねえって。

揺さぶりにならない揺さぶりをかけてきたね❗初めから戦争か降伏かしかないのに…アメリカは日本に戦争仕掛けてきた時から変わってない❕朝鮮人に当時の日本のような気概があるのか?

立場的に有利にたとうと必死だな(´・ω・`)

ってか北の国内でもう核作れる施設作れないから、韓国の敷地内で作る予定なんじゃね(´・ω・`)北は別に作ってることにならんし


手打ちしてヒトモノカネを外部主導で流入させれば内部崩壊。ちゃぶ台ひっくり返したら食えなくなる。アメリカはどちらでもいいんだろう。

北朝鮮が発表した談話を記事にせざるを得ないのだろうけど、あの国の場合は何を言ったとか合意したとかは、いままでも意味がなく、何をしたかだけが重要。

放棄云々は北から言いだした事なのにね・・それなら今まで通り制裁を続けるだけになると思うが・・大丈夫なのか??

最初っからこうなると思っていた日本人は多いのではないでしょうか。
ほれ見たことかと。


記事にもあるとおり駆け引きだろうけど北朝鮮としては前から言ってることでなかなか譲れない線じゃないのかな。

自分の立場わかってます? これは制裁解除はまだまだ先になりそうですね 結局いつもの虚言だったね

こいつら、駆け引きしてるつもりなのかな⁇
お前ら以上にトランプは頭おかしいから通じんぞ…













まあこうなるわな
絶対破棄する気無いでしょ