2018.5.17 11:15

教育委員会「性教育すると性行為を助長する恐れがある」⇒交通ルールで例えるとこういう事言ってるけどおかしくない????









中学生に避妊の話をすることが教育委員会からは「性行為を助長する恐れがある」と言われているらしいのだけど、

「赤信号渡ると危ないよ」って話に「赤信号渡る人の増える可能性がある」


って返してるみたいなものなんですよ、何言ってるのかわかんねえ。ツイッターならクソリプ即ブロ案件ですよ




この記事への反応



確かに。 そもそも 「性行為はいけないことだから蓋しよう」 になるのか理解出来ません。 そんなんだから子供への性犯罪が起きたり少子化なったりしていると思ってしまいます。 教育委員会仕事しろ。。

俺は中学の時に避妊については勉強しました。教科書にも「コンドーム」の説明とか、どのようなものなのかも載っていました。 現在、高一ですが中絶についてを学びました

煙草の教科書とかいっぱい学校で副教材で使ってるけど、それも小学生のころからやると「喫煙を助長してる」とか言われるのかな? さらにお酒は20才になってからっていう注意書きも「飲酒を助長してる」とか言われるのかな?

子供だって親に教わるより学校で同級生と教わった方がストレスは少ないよ。 学校で教えてやってよ。

その教育委員会は何の責任も負いたくないからそんな事言ってるんじゃない? 有用なワクチンが義務化されないのと同じ雰囲気に思う。 少しの不幸を防ぐために大勢の幸福を犠牲にする感じ。

望まない妊娠をして中絶したり、出産したとしても低年齢故の様々な負担が生じる事を考えれば避妊の重要性を指導する事は大切です。自分のした事に責任を持つ事の出来る大人になって欲しいものです。












ホント謎だよねあのスタイル。