2018.5.17 13:15

ネトウヨ960人の不当懲戒請求騒動がついにTVで特集へ!! 「和解に至ったネット住民は引きこもりの若者ではなく意外にも○○層だった」


関連記事
【アホ】弁護士「我々に不当な懲戒請求をしたネトウヨ900名は全員訴えます。訴訟費用600万円のカンパが集まりました」 → これに対するネトウヨさんの行動wwwww
【アホ】ネトウヨさん900人、仲間を募って特定弁護士に大量の懲戒請求を出す → その結果、弁護士からとんでもない反撃を受ける事にwwwww


これまでの経緯

ネトウヨさん900名以上が弁護士達に不当な懲戒請求を
大量送付

弁護士さん、逆にこの行為を訴える事に!
和解に応じた一部の人間を除き、全てのネトウヨを訴えると明言。
現在、訴訟費用のカンパをネット上にて募集中
670万円集まる







その騒動がTVのワイドショーで報道される!!






朝鮮学校にも補助金をの弁護士に懲戒請求したネット住民960人に賠償責任へ。
モーニングショー。
いわゆるネトウヨ。差別心を持つ。40代以上が多かった。
玉川氏「若いひきこもりみたいな人が多いかと思っていたが、
40代、経営者、比較的時間のある3代目4代目の経営者」
それ、青年会議所に入ってる人だ


DdW1J5YUQAAciGC

DdW0XnrU8AAl5XU

DdWwgqvVQAAlPVz

DdWxL0nV4AAp_3S
DdWxv6oVQAEQIAZ
DdWxwVfU0AARjPf
DdW5IlNU0AAmCPU
DdW5KYXU8AAciV6



高木美保さん
「ネットに書いてあることを正しいと鵜呑みにしてしまいがちだということと、
自分好みの意見しか見ないという、いつの間にか視野が狭まっている状態」




羽鳥アナ「ブログを書いたこの人は懲戒請求してないんですよ。
このあと和解の話になるがこの人は対象にはなっていない」


DdWybuRU0AAg3F4
DdWyjnpVMAUyGCX



懲戒請求を出すようネトウヨを焚き付けていた
黒幕的なブログも明らかに!



「これで日本がよくなると思った」弁護士への大量の懲戒請求、送り主の人物像とは
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/chokai-seikyu
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/chokai-seikyu




記事によると
sub-buzz-1678-1526456242-8.png


懲戒請求を呼びかけているのは「余命三年時事日記」というブログだ。

書籍化もされており、「余命三年を宣告されたブロガーが、韓国や在日、サヨクが知られたくない情報を暴露」などとうたわれている。

在日コリアンや「左翼」「反日」とされる人たちを批判する内容が中心で、「日本再生」などを呼びかけ、弁護士のみならず政治家など、様々な人たちに対する集団告発を繰り返している。

ブログでは、PDFで「告発状」のひな形を配布。「告発パック」などとも呼ばれ、150ページを超えるものもあった。

賛同者はそこに署名と捺印をして、取りまとめ先に送付すれば告発できるという仕組みを構築していたようだ。実際、送られた請求書には「通し番号」も振られていたという。


和解した複数人が、『これで日本がよくなると思った』と言うんです。おそらく、ネットの掲示板に書き込むとか、テレビに向かって悪態をつくとか、匿名で投書をするとか、それに近い感覚で請求を出しているのでは」

北弁護士はこう語る。
「告発状を集めて送付するだけで、相当な費用がかかるはず。人手も必要です。どのような組織が、どこからお金をもらってやっているのか。現段階では調査中です」






この記事への反応


ネトウヨって若者じゃなくて
いい歳したオッサンだったんだな


騒動が明るみに出ることで
ある意味日本良くなりそう。


ただの馬鹿だと思うが、
こんなので釣られた体でストレス解消した奴が
被害者面するのも解せない


今回の懲戒請求事件は、匿名性に慣れたネット住民が、
自分の発言に責任を持つって事を突きつけられるとこうなるって、
いい例ではあると思う。
ただし、本来は誰でも出来る懲戒請求であり、
理由さえしっかりしていれば、
損害賠償など求められる物ではないという事を名言せねばならない。


和解条件の金額5万は非常に安い。
警鐘の意味がある、と。
本来ならば「一人当たり50~150万円求められることがある」と清水弁護士。


余命三年しかないのに
こんな他人のどうでもよいことを暴くブログを書く人がいることに驚きます。
自分なら死に際後悔以外ないなこれ。


そもそもの発端が
「愛国本出版社である青林堂のパワハラを告発した社員の代理人についたから」
という、ありがちなリベラルバッシングとはかなり異なるものなんだよね。
暴走ではなく完全に青林堂の利に誘導されてる









40代過ぎで60代までおるんか・・・
5万円ぽっちの和解金で
よいネットリテラシー勉強が出来ましたね・・・
なお和解に応じてないのがまだまだ大多数いる模様