2018.5.17 14:45

大谷翔平選手がベンチで見せた“美徳”に全米が感動!「彼は唯一の存在」「何ていい青年なんだ」




【MLB】大谷、ベンチで見せる“美徳”にも称賛の声「彼は完全無欠」「何ていい青年」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00129867-fullcount-base
1526524859882




記事によると
・エンゼルスの大谷翔平選手が見せたある”美徳”がアメリカで話題を呼んでいるという。

・地元紙の記者はツイッターで「大谷翔平選手はひまわりの種を床に吐くのではなく、コップの中に捨てる唯一の存在」だと報告した。

・メジャーの選手試合中にひまわりの種を食べる習慣があるが、殻はゴミ箱に捨てず、床に吐き捨てる
なので試合後は床は紙コップや殻でとんでもない状況になってしまう。

・返信欄では
「何ていい青年なんだ」
「彼が我々のチームで本当に幸せ。オオタニとトラウトが自分のチームにいるなんて、最高の気分」
「何てことだ。彼は本当に完全無欠じゃないか」
「おおおおお、紳士だ」
「チクショウ。彼は完璧なヤンキースの選手になれたはずなのに」
「日本ではフィールドは神聖なもの。吐き出すことは絶対にない」
と称賛の嵐を呼んでいる。




この記事への反応



これは、ほとんどの日本人が、そうするだろうな。

base … なろう系の主人公かよ、と思ったがガチで汚いらしいなメジャーのベンチ

美徳っていうか・・・、あの習慣はちょっと日本人は引くだろw

平気で種を吐き捨てるほうが理解出来ないよ(´・ω・`) 

これは日本人としては当然。メジャーが恥ずかしいですね、ゴミ捨て場にしてるなんて。

大リーグの選手って、試合中にひまわりの種を食べるのか。昔の中国の店では店員が勤務中に食ってたが。

『言葉やモノにも神が宿る』そんな邦で生まれ育ったからこそでは?

先日の試合では脱いだジャンバーをたたんでいる姿を見ました。ホント色々見習ってほしい。

エンゼルススタジアムに行った時、試合後の観客席が、ひまわりの種やピスタチオの殻できたなくてびっくりした!ほぼ一面ゴミだった。

メジャーに行ってもきちんと自分を保てるって素晴らしい。日本の学校は自分たちで掃除するけど、これも良い教育だと思う。








関連記事
大谷翔平選手、敵地での「神対応」でブーイングが飛んだ球場が拍手に包まれる
【快挙】エンゼルス・大谷翔平選手がデビュー1か月半で早くも『MLBスーパースター10傑』に選出!! イチロー選手も選ばれる!


メジャーリーガーは床に捨ててるけど、日本人の感覚からしたら汚いよな






DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 - PS4
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 11