2018.5.17 15:15

声優「 ”日本語を読むだけの仕事に何万も払うのが馬鹿らしいと。”と友達に言われました。では、ご自分で読んで、収録してみたら良いと思います。」




















佐竹海莉さん 出演作品 - Wikipedia


アニメ
閃光のナイトレイド(第4話『カメラと包子(パオズ)と野良猫と』)
劇場版 009 RE:CYBORG(ニュースキャスター)
もうひとつの未来を。(峰洋子[10])
ガンダム Gのレコンギスタ(G-セルフ、ギゼラ)
天体のメソッド(受付、キャスター)
トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章(グロウストライク)
グリザイアの果実(アナウンサー)



この記事への反応



技術屋あるあるですねぇw
タダでって言葉が出る人ってどうやってお金稼いで飯食ってるんでしょうねw


アニメや吹き替え版洋画を見たら、上手い下手がはっきりわかるから、技術・演技力がいるというのはわかりそうなものですが・・・
形が無いものへの敬意がないのは残念ですね。


どんな業界でも友達のよしみでって言う人いるんですね…。
むしろ友達だからこそ、しっかりとした対価を払いたいです。そうじゃなきゃ友達とは言えないと思います。


その論法が通じるなら、友達さえ居れば誰でも働く必要がないよね。

そんな悲しいことを言う方もいらっしゃるのですか…
朗読やナレーションが好きな自分はお聞きしただけで気持ちが沈んでしまいます。


声の仕事は、スゴいですよね。僕は、ドキュメンタリーをよくみるのですが、上手い人と下手な人で番組の雰囲気ががらっと変わります。身振りや手振りもなく、声だけで作品を変えるナレーションの仕事はホントに難しいと思います。応援しています。

おっしゃるとおり!

友達のよしみでまけれるのは事務所の取り分だけですよねー

ナレーションほど難しい事はない。アナウンスより格段に難しいんですよね😅

少し状況は違いますが、
「今何かマジックできないの?」「何か今やってよ」
今まで何百と聞いて来た言葉です。










イラスト関係でよく聞く”クレクレ君”が声優に対してもいたとは





【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 20