2018.5.17 17:00

テレビ朝日のプロデューサーが2015年に過労死していた事が判明 →発覚遅れた理由に視聴者呆れる



テレ朝プロデューサー、15年に過労死 労基署が認定

https://www.asahi.com/articles/ASL5J76QTL5JUCLV010.html
https://www.asahi.com/articles/ASL5J76QTL5JUCLV010.html

記事によると
テレビ朝日のドラマのプロデューサーだった男性社員(当時54)が2015年2月に心不全で死亡したのは長時間労働による過労が原因だったとして、三田労働基準監督署(東京)が労災認定していたことが16日、同社への取材でわかった。

・広報部によると、男性は労働時間の規制が緩い「管理監督者」だった。13年7月に出張先のホテルで心臓疾患で倒れ、病院に運ばれたという。

・三田労基署は、倒れる直前の3カ月間の時間外労働が70~130時間に及び、「過労死ライン」とされる月80時間を超えていたことを確認。

・14年10月に労災認定した。男性はその後も療養を続けていたが15年2月に心不全で死亡。労基署は、残業と死亡との因果関係も認め、同年7月に過労死と認定したという。

・同社は取材に対し「当社社員が15年2月に亡くなり、過労死認定をされたことにつきましては、極めて重く受け止めております。当社では現在、全社をあげて有給休暇取得の奨励など『働き方改革』に取り組んでおり、社員の命と健康を守るための対策をより一層進めてまいります」とコメントした。「当時ご遺族の意向もあり、公表は差し控えさせて頂きました」としている。





この記事への反応



「「「「当時ご遺族の意向もあり、公表は差し控えさせて頂きました」」」」 遺族の意向を無視して普段報道している会社が言うと「重み」がありますね!

自分の都合のいいものだけ、自分が伝えたい事だけ流すのが報道なんだな
片腹痛いわ


テレ朝はしっかり報道を願いますよ。知らんぷりは駄目

セクハラ・パワハラ・過労死の三重苦、マスコミにはモラルはない無い

報道の信憑性が地に落ちた。

同級生から卒業アルバムの文集見たり、実家に突撃取材しないの?

普段はそんなの気にせず好き勝手に報道してるやん。

テレビ朝日は「遺族の意向で公表を差し控えた」だと。
ふだん被害者の名前や写真や家まで晒すくせに。
だったら常に遺族の意向で報道しろよ、マスゴミさんよ。


ほうほう テレ朝は遺族の意向を組んで報道するの止めてくれるのか

え?被害者が一般人だと公表しないでくれ!とお願いしても無理にでも公表するのに?












他の事件の被害者遺族へは我先にと突撃するくせに身内のことはこれだからなぁ








【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 12

ボクと彼女の研修日誌 通常版 - PS4
エンターグラム (2018-08-23)
売り上げランキング: 1,245