2018.5.18 04:00

【炎上】米スタバでまた人種差別騒動・・・「カップに差別用語を書かれた」



スタバのカップに「差別用語を書かれた」と写真投稿
1526544843405


記事によると
・アメリカのスターバックスで、また「人種差別」騒動が起きた。

「娘の同僚が、カップにこんなことを書かれた! とんでもない。スターバックスの従業員はヒドい!!!」


・コーヒーの紙カップの、本来だったら名前を書くべき部分に、メキシコ系移民を侮蔑する「Beaner(ビーナー)」という単語が書かれたと訴える投稿が5月15日、Facebookに投稿された。

・この「ビーナー」という単語は、日本語に訳すと「豆を食べる人」という意味。メキシコ料理に豆を使うものが多いことから、メキシコ系移民を侮蔑するために使われる。

・人種差別的な言葉を書かれたペドロさんは「傷ついた。ヒドい気分になったし、侮辱だと感じた」と話した。

・コーヒーを注文し、名前を聞かれた。店員に「ペドロ」と呼ばれて受け取った。ところが、カップを見ると「ビーナー」と書かれていたのだという。

CZ1pYkko






この記事への反応



海外では名前を書く習慣があるのか。 そもそもそれを無くしたらトラブルが無くなるような気もするが。 今は小さいことで炎上しちゃうからなー。

手書きなら自作自演の可能性も検討するとこだけど、印刷じゃんな。即アウト

スタバだけ定期的にくるよね! もっと酷い差別いっぱいあるだろうに 何か意図を感じるんだけど!!

またスタバか!懲りないね。

人種差別の問題はでもちろん許さんけども、それより何よりスタバ苦手なんだわw

名前書くのやめた方がいい。私の名前は外国人には発音しにくくて正しく聞き取ってもらえない。















何回炎上する気だw







ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS PREMIUM PACKAGE 【Amazon限定特典】オリジナル壁紙 配信
コナミデジタルエンタテインメント (2018-09-06)
売り上げランキング: 3