2018.5.18 15:45

日清食品が『カップ焼きそばのフタに残るキャベツを取る専用機器』の開発を計画→お値段なんと・・・




カップ焼きそばのフタにくっつく、あのキャベツ!たたき落とします 日清食品が専用機器計画
https://www.sankei.com/economy/news/180517/ecn1805170043-n1.html
1526621888008




記事によると
・日清食品はふた裏のキャベツ落とし機器「キャベバンバン」のクラウドファンディング(CF)予約受付を始めると発表。

・予約数が1千個に達した場合に、4980円で販売する

・キャベバンバンはゴムの弾性を活用して、ふたの表をバンバンとたたいて、裏のキャベツを落とすという。
ふた裏についた微細なキャベツ81%を落とすことができるという。

・日清食品はU.F.O.で年間4・17トンのキャベツがふた裏についたままで捨てられていたとし、「キャベバンバン」で大幅に減らすことができるとアピールしている。






この記事への反応



賛否はともかくこういう頭おかしいことやれる会社はなんか期待しちゃうよね

なんじゃこりゃ。はしかフォーク使って取れんのか? 人間はここまで怠慢になっちまったのか。

キャベツがくっつかない蓋を作れよ。というか、麺の裏に入れたら無問題。

そうそう、くっついて嫌だよねぇ。と思ったけど値段たかっw

エイプリルフールかと思ったら…!

マジ(`・ω・´)!?

ほほう、よく考えたなw あのキャベツはたしかにウザいよ。

キャベツ入れない派

アホくさ

カップ焼きそばを作る時は、かやくを麺の下に入れて湯を入れてます。










かやくを麺の下に入れれば全て解決するんだよな・・・





ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS (【初回生産限定特典】スペシャルシルバー仕様パッケージ 同梱)
コナミデジタルエンタテインメント (2018-09-06)
売り上げランキング: 29