2018.5.18 16:30

【酷すぎ】名古屋のネットカフェで無職男が他の客をナイフで刺して殺害 「ささいな物音にもイライラした」




ネットカフェで刺され死亡「物音にイライラした」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180518/k10011442891000.html
2018y05m18d_154646528


記事によると
・17日夜、名古屋市の繁華街にあるインターネットカフェで、男性客がナイフで刺されて死亡した事件

・逮捕された22歳の男が「ささいな物音にもイライラし、うるさく感じた部屋に押し入った。ナイフは何かむかつくことがあれば誰でもいいから刺そうと思って持ち歩いていた」などと供述していることが警察への取材でわかりました。

・17日午後8時半ごろ、名古屋市中区錦3丁目のインターネットカフェで、住所不詳 無職の稲田府見洋容疑者(22)が、客で会社員の大竹智之さん(35)の首などを果物ナイフで刺したとして逮捕され、大竹さんはまもなく死亡し、警察が殺人の疑いで調べています。

・警察によりますと、稲田容疑者は2つ隣の部屋に押し入り、逃げる大竹さんを追いかけて店内の通路で襲ったということです。

・事件があったビルは9階から11階がインターネットカフェになっていて、現場の9階には35の部屋があり、いずれも鍵はないということです。

・稲田容疑者と大竹さんは1つ部屋を挟んだ2つ隣の部屋にいたということです。当時、9階には2人を含めて4人の利用客がいたということです。





この記事への反応



相手の利き手首折るくらいしないと自分の命が危ういような場合でも実際そうすると過剰防衛で被害者がすべての罪を負うことになる。つまりマジメに生きてる人たち自分や家族が基地外に狙われるだけで人生終わる

やっぱりおかしな人がいる確率が高いんだろうなあ

ネカフェなんだから、ささいな物音出るやろ犯人慈悲なし

イラつくと誰かを刺す事で解消する。対象は誰でも良い。イラつくとパッシング クラクションを鳴らす 煽り運転。よほど普段からストレスを溜めて生きているのでしょう。これでこの人もこの社会から排除された。

こわ……

怖すぎヤバすぎ

基本的にもうありとあらゆる場面で「死」を覚悟しなければいけないな、という想い

店側はこんなの外から見ただけで「お断り」出来ないし、不運を避ける意味で出入りしないに限る世の中だね。

物音にイライラするひとは心療内科行ってください。かなり深刻な症状です。手遅れになると、こういう事件が起きます。本当につらい。

怖すぎるんだけど。ナイフを道で拾ったってのも怖い。












回避不可能すぎる・・・









ペルソナ5 ダンシング・スターナイト - PS4
アトラス (2018-05-24)
売り上げランキング: 88