• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


米国証券取引委員会、みずからICOのフェイクページを作って素人教育に乗り出す
http://news.livedoor.com/article/detail/14740291/




記事によると
・米国証券取引委員会(SEC)が投資家への教育のために「HoweyCoin」という偽のICOサイトを制作

・ブロックチェーンとトラベルという「デジタル経済でもっとも成長が集中している分野」を組み合わせたもの、と非常に曖昧な表現で説明。実際の技術は存在していませんし、役員もまったくのでっちあげ

・投資家がHoweyCoinを買おうとするとお金を受け取る代わりに説教ページにジャンプする






この記事への反応



超前向きな取り組みですね☆

既視感しかなくてわろ

これはいいですね!!日本で行ったら炎上しそうな気もするけど

自分で考えて答えを見つける。子どもに教える時答えを教えずに自ら見つけてもらうことを大切とした感じ。これはいつにたっても必要な能力

面白い。日本でも情報商材とかの詐欺サイトとかをフェイクサイトつくって啓発したらいいんじゃないでしょうかね。












日本の金融庁では難しいかな・・・





関連記事
【悲報】グーグルが仮想通貨とICOの広告禁止へ・・・ブーム終わっちゃうの?
アニメ業界に特化した仮想通貨『オタクコイン』が誕生!?Tokyo Otaku ModeがICOの検討を開始!
【悲報】仮想通貨スタートアップ「LoopX」が5億円を集めて行方くらます・・・









コメント(13件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 05:03▼返信
🤔
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 05:03▼返信
日本でこれやると、不謹慎厨が喚き散らすから無理
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 05:05▼返信
蛞蝓亭でも不謹慎厨大暴れしてたしな
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 05:31▼返信
日本だと説教するという形じゃなくて、ネットのマウンテンゴリラ達がマウントした上で釣れた釣れたとバカにして終わりでいい結果生まないだろうな
日本人は陰湿
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 05:43▼返信
裏返しになって死んだ死体を見た事があるか?
靴下みたいに一瞬にして裏返しになって死ぬ

そんなお話です
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 05:54▼返信
この手を離さない。
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 05:57▼返信
日本がやったらパヨクがここぞとばかりに叩き出すだろ
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 06:03▼返信
こんなことをするほど買い手が底辺層に落ちてきたんかね
9.投稿日:2018年05月21日 06:33▼返信
このコメントは削除されました。
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 06:35▼返信
公的蛞蝓亭だな
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 07:26▼返信
これってトラベルフレ…
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 07:58▼返信
あのICOだと思って釣られてきた俺には笑えぬ
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年05月21日 08:32▼返信

頭カチカチ日本人さんには無理だな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング