2018.5.21 23:05

【加計学園問題】玉木議員が勝利宣言! 愛媛県の新文書に安倍首相の発言掲載「新しい獣医大学の考えはいいね」



愛媛県新文書 “3年前 加計氏が安倍首相に獣医学部構想説明”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180521/k10011447081000.html
名称未設定 5


記事によると
・加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、愛媛県は3年前に柳瀬元総理大臣秘書官が官邸で学園側と面会したことに関連する県の新たな文書を国会に提出した。

・文書には、学園側からの報告内容として「3年前の2月末、加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明した」などと記載されている。

・NHKが入手した文書には、当時県が学園側から受けた報告の内容として、「平成27年2月25日、理事長が首相と15分程度面談。理事長から獣医師養成系大学空白地帯の今治市に設置予定の獣医学部では、国際水準の獣医学教育を目指すことなどを説明。首相からは『そういう新しい獣医大学の考えはいいね』とのコメントあり」と記載されている。

・さらに、同じ年の3月に学園と今治市が協議した結果の報告として「加計理事長と安倍総理大臣の面談を受けて柳瀬氏から資料を提出するよう指示があった」と記載されている。

・このほか、4月2日に総理大臣官邸で面会した際の柳瀬氏の発言をまとめたとするメモには、柳瀬氏が「獣医学部新設の話は総理案件になっている。なんとか実現を、と考えているので、今回内閣府にも話を聞きに行ってもらった」と発言したと記載されている














この記事への反応



もう、安倍の言うことは全て信じることはできない。 こんな人を騙し込もうとする人間に、戦後70年以上、日本の平和を守ってきた憲法を変える資格はない。

先月の「首相案件」メモ以上に、虚偽答弁疑惑が強い形で出るようになっている。かかる面会の事実がないというのであれば、安倍政権は当日の首相官邸の入館記録を出した方がいい。

で?どこに首相の進退に関わるほどの事柄かいてあんの? 一通り読んだけど少なくとも「首相が辞任しなければならない」ほどの問題は無いのでは? 今に始まったことじゃないけどよくこんなので盛り上がれるな…

これ生徒から愛媛県ふざけんな と思われる案件 『深刻な獣医不足解消』狙いで作ったのに 守るべき生徒守らず、政争乗っかって後ろから撃つような県に卒業後、就職居住したいかって話 愛媛県民激怒しないのこれ?

やはり、首相側の防衛線はウソだった可能性が濃厚だな。それで問題のない権力行使だと思うが。てか、獣医を増やしてペット獣医の収入を下げ、産業獣医を増やす作戦だったのだろう。

安倍首相は「会ってない」と言ってるし、首相動静にも記載ナシ。どっちがウソをついてるか証人喚問して決するしかないよなあ~

新設設置を阻止してたところは①と②に思っクソ書いてあるがな。この文書読んで「獣医師会」と「既存大学」をどうやったらスルーできるんですか。親から言われましたか。

「可能性」とか「疑惑」レベルで、国政を止めるの本当にやめてもらえませんか。
ゆっくりしといてください。お願いします。


加計しかないのだから加計ありきに決まってるでしょうが、いったい何がしたいのかさっぱりわからない。それよりも獣医師会からの献金の件、しっかり説明して下さいよ。

安倍総理が 言ってた2017年1月20日に はじめて知ったってのは 加計に決まった事って事だと思っていますよ。嘘は 無いでしょう。辻褄合っている。














「日本獣医師会の強力な反対運動がある」
あっ・・・