2018.5.22 10:45

【失笑】東京五輪のボランティア宿泊費などが自己負担で批判殺到⇒組織委「マジ?もっとやりがいをPRしなくちゃ!!」



東京五輪・パラのボランティア 「やりがいPRを」組織委 |
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180521/k10011447361000.html

x42cKwHL



記事によると
・2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、大会組織委員会が公表したボランティアの募集要項案の宿泊費などが自己負担となっていることに批判があった

・ボランティアの在り方などを有識者が検討する初会合が開かれ「やりがいをわかりやすくPRしていく必要がある」といった意見が出されました。

・組織委員会は、ことし3月、8万人を募集する大会ボランティアについて、1日の活動時間が8時間程度で交通手段や宿泊場所は各自が手配し、費用も自己負担とするなどの募集要項の案を公表しましたが、ネット上では「こんな条件ならやりたくない」といった批判の声などが上がっていました。

・こうしたことを受けて、ボランティアの在り方などを有識者が検討する初会合が都内で開かれ、会議では「募集にあたってはボランティアのやりがいをわかりやすくPRしていくことが必要だ」といった意見が出されたということです。






この記事への反応



政治家、オリンピック組織員会の方々が率先してボランティアでやって欲しいものですよね。

なぜ「やりがい」に全てを落とし込めば「タダでやってもらえる」につながるのか意味不明すぎる…

既視感があると思ったら、思い出した。労働のわりに賃金が安いため、臨時教員のなり手がいない、という問題が顕在化したとき、文科省の役人が「やりがいをアピールする必要ある」とコメントしたことだったw

金儲けのためじゃない震災ボランティアと金儲けのためのオリパラボランティア。同じボランティアと名が付いているだけで中身も意義も全く違います。オリパラのはボランティアなんて言わないでほしい。

災害時のボランティアとは違う。東京都がわざわざやりたいと引っ張ってきた大会なんだから近くに住む都民が手弁当でやってねって話し。

日本は終わり!以上

オリンピック委員会メンバー、デザイナー以下全員無料で。

今までのは全額返金してからどうぞ。


















もうどうにもならんなこら。

そこまで最近の人はオリンピックありがたがってない事に気づいてねぇ・・・










【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 2