2018.5.23 23:45

日大アメフト部の元部員「会見にはがっかりした。世間の理解は得られないと思う」



日大 アメフト部の元部員 会見受け「正直がっかりした」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180523/k10011449991000.html

2018y05m23d_224021774


記事によると
・日本大学のアメリカンフットボール部の内田前監督と井上コーチが23日の記者会見で、反則行為の指示を改めて否定した

・この会見をうけた元部員の20代の男性は「選手の記者会見を受けて反則行為の指示を認めるものと思っていたので、正直がっかりしました。今回の説明では世間の理解は得られないと思う」と話した

・また、「選手があのような会見をしたにもかかわらず、いつまで逃げるのだというのが今の気持ちです。このままでは誠意ある会見をした選手が報われない。自分が所属していたチームがこんなことになって恥ずかしい」と話した





この記事への反応



OB会も滅茶苦茶怒ってると思うぞ、これ……。

でしょうね・・・。
心中お察しいたします。


就職活動をしている日大生は頭を抱えているだろうし、受験を控えている高校性は志望校から日大を外したであろう。それだけ酷い記者会見であった。ああ、日大OBでなくてよかったなあ。

部員たちもこの監督とコーチの会見を見て,呆れ果てていると思う。とてもじゃないけど,やってられないよね。在校生,OB・OGの皆様の心中もお察し申し上げます。

うん。ずっと見ていた誰もが「正直がっかりした」会見でした。
日大失墜やね。関係者がいたらゴメンですが。あれはない。
司会の進行も酷い。記者も諄かったけど。保身のための会見。


部員を始め、多くの学生さんが傷付いていると思います。

こんな大学に授業料払ってる親はなんて思うかね。あの監督やコーチのお給料払ってる親御さんの気持ちもぜひ聞きたい。

非常に悲しい日大アメフト部の会見だったね。
ウソで塗り固めて、事がおさまることを待ってる様子、真実を話さない様子が許せない。
監督らにとって選手たちは捨て駒なんだね。彼らの将来なんて考えてなんかいない。
卑劣極まりない。


宮川君が悪質タックルをやったのは事実であるには変わりない。でも誠意を持った会見だったと思う。
日大アメフト部員の皆さん、宮川君を守ってあげてほしい!


日本中ががっかりだよ( ・᷄ὢ・᷅ )












日大の在学生、卒業生が本当に気の毒