2018.5.24 20:15

日大アメフトの反則タックル問題、とうとう国が調査へ!!いったいどうなるんだ・・・




反則タックル国が調査へ、スポーツ庁「真実を解明する」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3377161.htm
dsfgdsaf




記事によると
・日大のアメフト選手による悪質なタックルについてスポーツ庁の長官が、「我々がリーダーシップを取って真実を解明する」と調査に乗り出す方針を示した。

・選手側と監督コーチ側の両方が会見したが、双方の主張は対立している。

・スポーツ庁は「日大の内田・前監督や宮川選手ら、日大関係者へのヒアリングを検討している」という。






この記事への反応



ついに国家機関が動きますか

丁度、別競技で日本選手のドーピング問題も出た所だしね
文科省がスポーツ界の不正に弱腰のままだと、五輪の開催資格云々という話になりかねないので、動かざるを得ないでしょう


外国のメディアに取り上げられちゃったら内輪での解決は無理やな(´-ω-`)
諦めろん日大


とりま悪質さがわかりきってるし補助停止したら

ああ、野党が「国が教育行政になんちゃらかんちゃら!」って言い出しそう

指示があったのか無かったのか。
真相はどうであれ、記者会見で日大は完全に信用を落として世間を敵に回しちゃったねぇ。
あんなん逆効果だって誰でも分かりそうなものなのに。


正直、スポーツ庁が出てくる問題ではないと思うが、まぁ絶好のポイント稼ぎチャンスだもんな。日大には想定外すぎるだろうけど。

ぇ。国がでてくるのか。被害届も出してるし正直もう後は当事者間での問題だと思うんだけど。解明してどうするの?黒だったら国が廃部にさせるの?助成金打ち切るの?

国が調査するって、どえらいことやなあを通り越してる。
政治家もそうだが、世の中悪は必ず滅びる。全力を挙げてとことんやってくれることを期待する。


ちゃんとやってくれていい方向に向かうといいですな。








関連記事
【日本の恥】日大アメフト悪質タックル問題、米ニューヨーク・タイムズ紙にて大きく取り上げられる 「権力者への従順が高く評価される日本の特殊性」
【アメフトタックル問題】司会「日大ブランドは落ちない(キリッ)」→就活を続ける日大生の声がこちらwwww
【日大タックル】被害者の父親で大阪市議・奥野康俊さんがフェイスブックに怒りと情報提供願いの投稿 「どうか学生の減刑と、内田前監督井上コーチに対する厳重処分を」
【日大アメフト】内田前監督、入院して雲隠れモードへ 何故か会見で炎上した司会のお爺さんまで入院へwwwww


とうとう国まで・・・いったいどうなることやら





英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
日本ファルコム (2018-09-27)
売り上げランキング: 5