2018.5.26 09:00

【悪質タックル問題】関学大の被害選手、傷害罪で刑事告訴へ!ネットでは選手に対する襲撃予告



悪質タックルの被害者QB、傷害罪で告訴へ 26日の関学大会見に出席
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000015-sph-spo

1527288073823


記事によると
・アメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学の定期戦で、日大の選手が関学大のクオーターバック(QB)に危険なタックルをして、負傷させた問題

被害を受けた関学大のQB選手らが、傷害罪で刑事告訴する方針を固めたことがわかった

・QB選手の父親で大阪市議の奥野康俊氏(52)が26日に兵庫・西宮市内で行う関学大の会見に出席して明らかにする見通し

・奥野氏は、日大の宮川選手からの直接謝罪は受け入れており、内田前監督と井上前コーチの厳重処分を求める

この日、QB選手に対してインターネット上で“襲撃予告”があったことも明らかとなった

・兵庫県警は書き込みを確認し、大学キャンパスの警備を強化。発信元の特定を急いでいる






QB選手の父親で大阪市議の奥野康俊氏より






拡散のお願い
昨日の内田前監督、井上コーチの会見を受け
5/6の試合以来初めてアップします。

お願いがあります。

前監督は一切の関与を否定。これでは宮川君が、可哀想でなりません。酷すぎます。
親の立場で我が息子と重ねると宮川君は、加害者ではありますが、指導者2人に対して、体の震えが止まりません。


以下お願いです。

前内田監督が悪質なタックルシーンを試合中見てなかったと会見で述べられました。

試合中のビデオ、動画、写真を撮っていた観客の皆さん、前内田監督が見ているシーン、顔の向きがわかるシーンなんでも結構です。
そのデータを頂きたいのですがよろしくお願いします。


私は、この事件に息子と、アメフト、アメフトを愛する両大学の子どもたちの為、日本のスポーツ界の信頼回復の為全てを捧げる所存です。

すでに、市議会維新代表にも伝えております。私の記者会見前に決断していたことですが、任期満了を持って大阪市議会議員にピリオドをうち、次の選挙では立候補いたしません。

残りの人生をかけ真剣に、とことん、この問題に向き合う覚悟です。ご協力お願いいたします。

これでは、宮川くんが可哀想すぎます。
被害届、告訴も含めて内田前監督、井上コーチの2人だけの名前では受理できないと警察から回答を頂いております。

そこで、
宮川君の減刑、と内田前監督、井上コーチに対する厳重処分の嘆願書も出そうと思います。フォームはまた、アップいたします。

最後になりましたが、息子は大丈夫です。たくさんの激励のメールありがとうございます。



緊急 拡散願います

今警察から電話がありました。
6月1日までに、息子に危害を加えるという情報が入ったので気をつけるようにと
許せない。やめてください。



この記事への反応



傷害だよね。これくらいしないと関学に勝てないって音声も出てたし…だめだこりゃ。
日大上層部の対応お粗末すぎですから告訴もやむなし


あまりの不誠実な日大、内田の不誠実な対応に黙ってられなくなったんだろうね。膿をだしかこるためにもきっちりと本音話してください

被害者への襲撃予告。早速、理事長が動き出したかと思った。

まぁ、あの日大の会見を見たら納得しない人の方が多いのでは?

宮川くん擁護に風がなびいてるが、彼も自分の利益のために相手に大怪我を負わせたって事実を忘れちゃならんと思う。

日大のお粗末な対応を考えれば、当然の告訴という感じですね。

もう司法の場で明らかにするほうがいいだろう。覚えてないのオンパレードでも

今の腐りきった組織の日大にメスを入れるには刑事事件にして白黒はっきりつけるしかないでしょう。
これで被害者、加害者の両選手が少しでも報われる事を願います。


コーチは良心の呵責にさいなまれてる様に会見で見えたからコーチを落とせば全部ゲロりそうだが

被害者に脅迫とかホント意味不明だよな。父親が議員ってのが許せないのかね?刑事告訴を売名だとか言ってる連中も一定数いるし














さらに大ごとになってきた
このタイミングで被害者に襲撃予告とか頭おかしい…