2018.5.26 17:45

【活人タックル】アメリカの中学校で生徒が銃乱射 →アメフト経験者の教師がタックルで取り押さえる




米中学で生徒が発砲、2人負傷 アメフト経験教師がタックル

https://www.cnn.co.jp/usa/35119811.html?ref=rss
https://www.cnn.co.jp/usa/35119811.html?ref=rss

記事によると
・米インディアナ州の中学校で25日、発砲事件があり、当局によると少なくとも2人が負傷した。

・教室内にいた少年はCNN系列局の取材に、男性教諭(29)が容疑者の生徒にタックルして取り押さえたと明かし、「英雄」と称賛した。

・少年はWRTVとWXINに、ジェイソン・シーマン教諭がいなければ「負傷者はもっと増えたはずだ」と語った。教室では当時、理科の試験が行われていたといい、教室に入ってきた生徒が「4~6回」発砲したという。

・現場は州都インディアナポリス近郊のノーブルズビルにある中学校。

・シーマンさんと女子生徒が銃弾を受け、病院に搬送された。地元保安官事務所は25日夜、シーマンさんの状態は良好だが、女子生徒は重体だと明らかにした。

・シーマンさんは1年生の担当で、アメフトのコーチも務めている。

・25日夕の声明では、緊急対応要員に謝意を示した上で、「生徒のみんな、君たちは全員素晴らしい。君たちのサポートに感謝している。君たちがいるからこそ私は教師をやっているんだ」と述べた。

・南イリノイ大学の報道声明によると、シーマンさんは2007年から10年にかけて同大のアメフトチームでディフェンシブラインの一員としてプレーし、表彰も受けている。






この記事への反応



悪質タックル問題がある中、こんなニュースがあるとは

素晴らしいどこかの元監督とはちがって本物の英雄じゃん

何から何までアメリカっぽいニュース。

これは良質タックル

同じタックルでも正義のタックルはちゃうなぁ😁

日本に対する熱い皮肉

これはいいタックル
日大のタックルは…(ry


英雄的タックルvs日本タックル大

良質タックル。ヒーロー。

力はただの力。 それをどう使うか、ってことね。 心技体。













タイムリーすぎるヒーローの話
本場のタックルは違うなぁ