2018.5.26 19:30

『ニンテンドースイッチ』を2台持つ”5つのメリット”がこちら!「同時に違うゲームができる」「修理期間に対応できる」など




2台目のニンテンドースイッチを手に入れた時の5つのメリット
https://www.inside-games.jp/article/2018/05/25/114946.html
1527324218498




記事によると
・ニンテンドースイッチを2台持つメリットを既に2台持ちのライターが紹介。

・アカウントの引っ越しができる
ニンテンドースイッチは本体Ver.4.0.0からユーザーアカウントとセーブデータの引っ越しが可能になっている。
同じ本体にアカウントを作ってしまったけれども、別にしたほうが都合がよくなったという人はもうひとつ買えばいいわけですね。

・同時に違うゲームができる
当然ですが、ニンテンドースイッチが2台あると違うゲームがふたつ同時に動かせます。
私の甥と姪が遊びにきた時に、ケンカにならないで丸く収まりました。

・『スプラトゥーン2』などの対戦ゲームでもひとりで練習や検証ができる
2台あれば『スプラトゥーン2』などの対戦ゲームでアプデでバランスが変化したのを、ひとりで検証することができとても便利です。

・『ポケットモンスター』シリーズの新作で役に立つかも?
ニンテンドースイッチでは『ポケットモンスター』シリーズの新作が出ることが発表されています。
スイッチ版ポケモンが従来と同じような仕様であれば、2台あればひとりで交換でき、とても便利です。

修理期間に対応できる
ニンテンドースイッチを修理に出している期間にもう1台スイッチがあれば、遊ぶことができます。






この記事への反応



メリット以前に出費がデカイだろうが……

こじつけ感。

3つ目あたりから出費金額に見合うメリットではないよなあ。

任天堂からいくらもらって書いたの?








PS4でも同じじゃね?