2018.5.27 20:30

悪質タックル被害者の関西学院大学選手、聖人だった 加害選手に神コメント



″悪質タックル″被害選手が心境、加害選手に「またグラウンドで勝負できたら」

http://news.livedoor.com/article/detail/14776388/
http://news.livedoor.com/article/detail/14776388/

記事によると
・アメリカンフットボールの試合で日本大学の選手が関西学院大学の選手に悪質なタックルをした問題で、27日午後、負傷した関西学院大学のQB選手(19)が関西大との交流戦で復帰した。

・選手は試合後、監督とともに囲み会見に応じ、「(出場を告げられ)思い切りやろうという気持ちで臨みました。怪我の不安はあったんですけど、今まで通り、しっかり相手のディフェンダーを見れらて、落ち着いてプレイできた」と振り返った。

・日大の加害選手から直接謝罪を受けたときの心境について尋ねられると、「すごく心苦しい、かわいそうという風に感じました」と話し

・「会見で“フットボールをする権利はない“と言ってたんですけど、それはまた違うと思うので、またフットボール選手として戻って、グラウンドで正々堂々と、ルール内で勝負できたらいいなと思います」と呼びかけた。

・鳥内秀晃監督は「思った以上に怪我の治りも早く、僕は心配なかった。精神的にも心配していたが、普通に喋ってくれている。ほっとしている」と話していた。





この記事への反応



日大の学生といい、関学の学生といい、かっこいいな。 それに比べて日大の大人は、、、

被害に遭われた選手が無事復帰できてなによりです。

怪我した方も大人の対応してる(泣)格好良いぞ

聖人すぎん、、?


これはスポーツマン

エエ話や

あんな酷いタックルを受けて、まぁよく復帰できたものだ。 鍛え方が違うのかな。 本当は、まだ痛みが残るんだが加害選手のことを考えて無理して出て来ているんだろうな。 顔は出ていないが、きっとイケメンのナイスガイなんだろうな。

この言葉に宮川くんも大分救われるだろうけど、復帰するにしてもどこでっていう話だよなあ。まあ、日大しかないんだろうけど。

日大が初期対応を間違っていなければこれで終わりだったかもしれない問題なのに…。

これこれ!! こういうスポーツマンシップよ、見たいのは。 謝って、許して、もっかいガチで!















カッケエ・・・
これぞスポーツマンって感じだ