2018.5.28 02:00

立憲民主・枝野代表「安倍首相は自信あるなら解散しろ!国民の信を問え!」



内閣不信任案を検討=枝野立憲代表「自信あるなら解散を」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052600587&g=pol
名称未設定 8


記事によると
・立憲民主党の枝野幸男代表は、安倍内閣不信任決議案について、「常にこの内閣を代えた方がいいというのがわれわれの立場だ。一国会に一回(しか出せない)と常に意識しながら行動する」と述べ、6月20日の国会会期末に向け、提出を検討する考えを重ねて示した。

・加計学園の問題や、「働き方改革」関連法案をめぐる厚生労働省調査の不適切データなどを挙げた上で、「一刻も早く国民の信を問え、(安倍晋三首相は)自信があるなら堂々と衆院を解散しろと思っている」と述べた





この記事への反応



解散総選挙を念頭に、アベおろし運動を展開しよう

外交的に重要なこの時期にこんな事言ってるのって、この人は彼の国の回し者かと思ってしまう。

国会の健全運営に邪魔でしかない立憲民主党ほか野党6党 安倍内閣打倒しか目的がないなら、もはや圧力団体なだけで政党じゃない もう、いらないだろ

この情勢下で? ここで国の中枢を休眠状態にしようとするのは、明らかに中国・南北朝鮮に日本を攻撃させやすくする為だろう。 利敵行為も、ここまで直接的だといっそ気持ちいい。

いいね、解散総選挙 でもさ「多数決」の民主主義を認めない人が 選挙を言い出しますかw

いよいよかな?まだ世論の盛り上がりに欠ける気もするが国会会期末も迫っている。立憲の候補者擁立と野党共闘間に合うかな。

一国家に一回とかじゃないんだよ。辞める理由が何もないだろ。何もないのに勝手に大騒ぎしてるピエロが不信任案出すなよ

オリンピックなどで見られた抗議手数料を導入したらどうでしょう?解散総選挙でなんら体制に変化が無い場合は、提案した党の政党助成金を半分没収するとかどうですかね? だって議会混乱や総選挙で血税を浪費されるのですから覚悟は必要でしょ。

いま衆議院解散しても絶対自民党が勝つと思う。 『他に投票する所がない。』というのが、多くの有権者の意見だと思う。

これは解散したら「強行解散だ!」って総理の解散権に批判に持っていくパターンですね。 憲法改正防ぐ為に必死だなぁ。













いざ解散になったら絶対叩くくせによく言うよ・・・









Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4
エレクトロニック・アーツ (2018-10-19)
売り上げランキング: 7