2018.5.28 14:45

【感動】中学の頃、走るのが遅かったので体育教師から呼び出し → 神指導によって生徒が運動得意に生まれ変わった話が素晴らしいと話題に!


話題のツイートより






足が遅かった頃、中学校の体育教師に
短距離苦手な奴が集められたことがあった。
また説教かと思ったところ、
フォームを細かくチェックされて全員が1秒以上タイムが縮まり
「これが体育だ」と言われた。

あの経験がなければ運動が得意になる日は来なかったと思う。




本当に体の弱い奴は早くなってもやっぱり知れたものだったが、
その先生は「自分を超えることは、他人と自分を比較するよりはるかに大事だ」
ということを繰り返し伝え、運動の苦手な生徒を決して責めなかった。

あの先生のバックグラウンドってどんなのだったんだろう、と今でも時々思う。







救急法や膝や腰を痛めないトレーニングとかについてもやたら丁寧だった。
野球部の顧問だったけどピッチャーの級数制限なんかも相当に厳格だったし、
今でもああいう人は珍しいのではと思う。










この記事への反応


本当に走る楽しさを知っている先生なのでしょうね。
足の遅い子は体育の時間や運動会で公開処刑状態になり
笑われたりいじめられたりして体育嫌いになりやすい。
そういう子にこそ走ることの楽しさを伝えたいと思われたのでしょう。
指導力も素晴らしい!
体育以外の教科でも大事なことだと思います。


大学、高校でガッツリ陸上部やってたんでしょうね。
陸上への愛を感じる。


私はこういう先生とは真逆の先生ばかりで…
今でもそういった行事は大嫌いです


感動した

全員集めて終えるべきでしょう。

そういう先生で体育やりたかった。。








久しぶりに良い先生の話を聞いた!
的確な指導で速く走れる喜びを教えてくれた
本物の「体育教師」やで






【PS4】Detroit: Become Human
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 2


英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
日本ファルコム (2018-09-27)
売り上げランキング: 1