2018.5.30 15:00

ホテルが稼働率重視で安くしてたらクレーマーだらけに⇒○○○を上げる方針に変更したら全く来なくなり平穏を取り戻した話が話題


















この記事への反応



例外も居ますが金に余裕のない人は心(気持)にも余裕がないので すぐ文句をたれる!
心の余裕は通帳残高に比例する(?_?;


意外と「金を払ったんだから何してもいいだろ!」何て言うタイプの客は安ければ安いほどあらわれやすいと思います。

心まで貧乏にはなりたくないですね

それ、床屋の友人が言うてましたわ。
1000円床屋のクレーム件数が普通の床屋より圧倒的に多いと。捌く客数が多いからというのもあるでしょうけど、安いサービスには、それ相応の客層が来るんでしょうな。


「安くてそこそこ」はあるかもしれんが、「安くてすごくいい」はないですからな。
自分が得する事が当たり前と思っているお金の遣い方を知らない方なんですよね。
「安いのがいい」と思っている人って。
物事の判断基準が間違ってるw


よくわかります
小売でしたがもともと安売り系なんでそれは酷いもんでした
クレームももちろんですが物量多いんで労働環境は最悪でした。


同感過ぎる。お金の価値を知るのって大事。

クレーマーじゃない普通の客も減ってそう

現在ネットショップで働いていますが凄くわかります。

ほんとにそうです
日々痛感してます











安くすると客に舐められるんだろうね。高いお店でクレームつけるのって勇気いるもん






英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
日本ファルコム (2018-09-27)
売り上げランキング: 3