2018.5.30 14:00

【ひどい】パリで移民男性が子供を救助⇒実は子供の父親は『ポケモンGO』を理由に子供を放置していたことが判明!⇒●●されることに・・・






パリの移民男性が5階から落ちそうになっている子どもを脅威の身体能力で救助!



関連記事
【すげぇ】パリの移民男性、5階から落ちそうになっている子どもを脅威の身体能力で救助!「まるでスパイダーマンだ」と称賛、市民権と国籍を与えられる


↓その後、子供の父親について衝撃の事実が発覚

移民男性が救助の男の子、父親は「ポケモンGO」で帰宅遅れ
https://www.cnn.co.jp/world/35119963.html?ref=rss
1527649263489




記事によると
・フランス・パリの集合住宅でバルコニーから転落しそうになっていたところを移民男性に救助された4歳の男の子について、パリ検察が父親が「ポケモンGO」のゲームをしていて帰宅が遅くなっていたことを発表した。

・父親は男の子を1人で留守番させて買い物に出かけ、戻る途中でポケモンGOをやり始めたために帰宅が遅くなったという。

・母親はインド洋のフランス領レユニオン島在住で、父親がパリで男の子の面倒を見ているという。

・父親は、保護者としての責任を遺棄した罪に問われ、2年以下の禁錮になる可能性がある。






この記事への反応



海外でもゲームのせいにされるのか

救助者のヒーローっぷりに比べて、父親のしょうもなさが際立つ事例w

そもそも子ども置いて買い物自体もNGだろ。ポケモンのせいじゃない。

父さんなにやってんだよ…

「普通のフランス人」の実の父親がポケモンGOで育児放棄し、不法移民が子供を救うか。世界はネトウヨが考えるほど単純ではない。

ポケモンGOは悪くない!!








関連記事
【超速報】スイッチ『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』が2018年11月16日発売決定!!PVも公開
【速報】本日から『ポケモンGO』にアローラナッシー登場! スイッチの『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』に連れていくことも可能!


せっかくポケモンGOがまた盛り上がりそうなのに、こういうことがあるとイメージ悪くなっちゃう





英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
日本ファルコム (2018-09-27)
売り上げランキング: 3