2018.5.30 15:30

中国の高校、AIを活用して生徒を監視するシステムを採用してしまう!恐すぎだろ((((;゚Д゚))))




サボる生徒をチクるAI。中国の高校で「生徒監視システム」が採用される
https://www.gizmodo.jp/2018/05/hangzhou-smart-eyes.html
fdsfdsfdsfdf




記事によると
・杭州(Hangzhou)の高校にて「スマートアイ」と呼ばれるシステムによって、授業中の高校生をリアルタイムにAIで分析し、不真面目な生徒たちをあぶりだす制度の運用が開始したという。

・スマートアイがとらえた授業中の教室内の高校生たちの顔は、AIによる感情分析にかけられ、先生に授業を聞いていない生徒が通知される。

・通知をうけた先生が注意をして、生徒の授業態度の改善を促すという仕組みになっている。

・中国内でも批判が出ているが、学校側は「教室内にアシスタントの先生がつくのとなんら変わりはない」と夏休みまでに全教室への配備を進めたい考えだという。






この記事への反応



集中力もたんやろ…

俺今中国の高校生じゃなくてよかったと心底思ってる。

この結果が学校成績だけでなく、学生の将来にどう影響するかを追跡して欲しい

息苦しい世の中になっていく。

私みたいに集中力ない人は全員死亡ですね…

なんの態度みるんでしょうね(笑)

軍隊式の教育だね。

「サボるやつを発見できるAIがあれば、全員を授業に参加させられる!」みないな感じで、日本でも普及しそうで怖い。

卒業した側からすると勉強させるためにもいいじゃんてなるけど。学生としてはたまったもんじゃないだろうな。

進んでいるというか後退しているというかなんとも言えない。










なんだよこれ、恐すぎだろ・・・





PlayStation 4 Days of Play Limited Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-06-08)
売り上げランキング: 3