2018.5.30 20:30

NHK放送センター近くの路上で男性を切りつけた韓国籍の男が出頭 「NHKの報道内容に腹が立ってやった」



渋谷切りつけ、容疑で韓国籍の男逮捕へ 「自分がやった」事件翌日に出頭
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000606-san-soci
名称未設定 1


記事によると
・東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で男性が刃物で切りつけられて首を負傷した事件で、警視庁捜査1課が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で韓国籍の男を30日にも逮捕する方針を固めたことが分かった。

・男は18日午後9時半ごろ、同センターを出た映像制作関連の男性会社員(48)の首に、いきなり刃物で切りつけた疑いが持たれている。男性は首を15センチ切る大けがを負った。

・防犯カメラなどから逃走した男の行方を捜査していたところ、19日に男が「自分がやった」と出頭。男は出頭時、「NHKの報道内容に腹が立ってやった」などと話し、その後「日本のメディアに腹が立った」とも話したとされる。






この記事への反応



ヘイトクライムか。怖い怖い。

韓国人を一色単にしてはいけないけど、わざわざ日本に来て犯罪を犯すのは許さないって思う。日本はますます韓国嫌いが進む感じ。

人種国籍性別なんか問わず、日本の報道の自由が脅かされた、とても恐ろしい事件なんですよねぇ…。 平成にも赤報隊事件みたいなのが起こるなんて…。 最近赤報隊でうんぬんかんぬんやっていましたよね、もっと大々的に取り上げないと!

靖国神社の爆破事件といい、今回の無差別殺人未遂といい、これをテロとして扱わない日本はどうかしてるよな。欧州ならテロ扱いだわ。

いつもながらこの手の初期報道で犯人の国籍を示す必要は果たしてあるのか

これ背景イマイチ意味不。 大手メディアは乗っ取られてアンタたちの味方でしょうに。 それを否定するための逆テロ…違うよなぁ。 なんだろ( ̄^ ̄)

そもそも不法滞在なんかよ!

これ、日本人が朝日関係のところでやっていたらそれこそ大騒ぎになっていた事件なのにほぼスルーだよね。そういうとこだぞ。

扱い小さいけど、これシャルリー・エブドと変わらんテロ事件だよなー…

表現の自由に対するテロリズム。 マスコミは総力を上げて事件を取り上げるべき。












報道内容に腹が立ったからって・・・
こんな理由でわざわざ日本に来て人を刺すとか異常すぎるでしょ