2018.5.30 22:30

【残念】2012年から続いていたPS3『スターホーク』オンラインサービスがついに終了へ・・・



『STARHAWK』オンラインサービス終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/scej/online/bcjs30076.html
名称未設定 4


平素より、PlayStation®3用/PlayStation™Nowソフトウェア『STARHAWK』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
『STARHAWK』に付きまして、2018年6月30日(土)をもちましてオンラインサービスを終了させていただきます。
これまで本作のネットワークプレイをお楽しみいただきまして誠にありがとうございました。
なお、オンラインサービス終了後もオフラインでのゲームプレイは引き続きお楽しみいただけます。
プレイができなくなる機能についての詳細は下記をご参照ください。

『STARHAWK』でプレイができなくなる機能・ゲームモード機能
・ランキング機能
・マッチング機能
・オンラインマルチプレイモード




STARHAWK

『STARHAWK』(スターホーク)は、SCEサンタモニカスタジオにより開発され、2012年5月10日にPlayStation 3専用として発売されたTPS。ストーリーモードも搭載しているが、オンライン専用のつくりとなっている。シングルプレイヤーモードでは主人公「エメット・グレイブス」を操る。

システム
本作品は銃撃による戦闘を行うだけではなく、「ビルド&バトル」システムで乗り物や建物も作ることができる。ボタン1つで、防護壁、銃座、乗り物が格納されているガレージなどが、はるか大気圏にあるドロップシップから投下され、リアルタイムで建てられる。銃を撃って敵を倒すことで、「リフトエネルギー」を確保し、ある程度の必要なエネルギーの量が溜まれば、目的の建物を建てることができる。


ストーリー
リフトエネルギーにさらされたことにより部分的に変異し、はみ出し者となりながらも、超人的な強さを手に入れた雇われたガンマンのエメット・グレイプスは、対アウトキャストの紛争に巻き込まれてしまう。

エメットは自分が生まれ育った町・ホワイトサンドのジョナス・クレイトン市長から、町の人々をアウトキャストの襲撃から守るため、そして「リフトエネルギー」を確保するために依頼を受けることになる。

仕事の相棒でエンジニアのシドニー・カッターと共に久しぶりに故郷に戻ったエメットは、ダスト星の採掘場が猟奇的な「アウトロー」が率いるアウトキャストの群れの襲撃にあっている事を知り、さっそく仕事に取り掛かった。戦いの中、エメット はアウトローと対峙し、こうして壮絶な戦いの火蓋が切られたのであった。

そして、アウトロキャストとリフターの対立には、自分の家族がまつわる重大な事実が隠されていることを知るエメット。自分の家族、そして自分が守ると誓った人々。この戦いは、エメットの内なる葛藤の始まりでもあった―。













当時めっちゃハマったなぁ・・・
こういうゲーム最近はあまり見ないのでまた作ってほしい









STARHAWK - PS3
STARHAWK - PS3
posted with amazlet at 18.05.30
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-05-10)
売り上げランキング: 18,613