2018.6.1 15:50

熊本県「地震からの復興の象徴として県庁にルフィ像作るよー」⇒「予算の優先順位が違う」「違う場所にしよう」など賛否両論に




鉄道
「ルフィ像」予算化に賛否 1300万円かけ熊本県庁に設置へ 「復興の象徴」「優先順位違う」

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/421093/
1527825590498




記事によると
・熊本県は熊本市出身の漫画家尾田栄一郎さんの人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公ルフィの銅像を造ると発表した。

・予算は1300万円で県は「国内外の観光客を呼べ、熊本地震からの復興の象徴になる」と説明しているが、設置場所は県庁敷地内。

・被災者からは「もっと人が集まる場所にすればいいのに」「予算の優先順位が違う」などの声があがり、賛否両論になりそうだ。

・熊本県ではまだ約3万5千人が仮住まいを続け、県は復興関連以外の予算を削減している






この記事への反応



お金が回らないことには復興も加速はしないし、優先順位的も大賛成。
・・・なんだけど、県庁に建てても周りなんもないぞ。


ばか

“設置場所”とか“優先順位”とか考えれば、ちょっともやっとするところはあると思います。

くまモン像はあるん?ないならくまモンが先じゃね

熊本県庁内にルフィ像を造るくらいなら、尾田栄一郎記念館を建ててやれ

せめて県庁じゃなくて観光地的な所にすればいいのに。愛知県庁に悟空の銅像があっても誰も喜ばないでしょ。

うーむ、設置場所が県庁……? わざわざ見に県庁まで行くか……?

熊本城全然復興してないけど・・・。

この金額が必要か疑問
作る意義はあると思うけどね


設置場所もいかんし、それより先にやる事あるやんて思うのが正直な意見。










県庁に銅像作ってもねぇ・・・