2018.6.2 01:30

【地獄】東京五輪が始まると、人が集まりすぎて電車が同時多発的に止まってしまうことが判明 乗換駅は身動きできない最悪の混雑状況に



東京五輪、電車立ち往生「大混乱」の試算 競技集中日に
https://www.asahi.com/articles/ASL5Q54YVL5QUCFI002.html
名称未設定 1


記事によると
・2年後に迫った東京五輪で、観戦客の増加に東京の鉄道網は耐えられるのか。答えはNOだ。

・現状のまま対策を取らなければ、競技が集中する日の朝、都心部で同時多発的に電車が止まり、大混乱に陥るという試算が明らかになった。

・多くの乗換駅で構内に乗客があふれて身動きできなくなり、乗り降りが滞って、電車がホームで立ち往生してしまうという

・だが悲観する必要はない。時差出勤や休日の振り替え、テレワークで通勤客を2~3割減らせれば、十分に対処できるという。

・中央大学理工学部教授の田口東さんが試算したもので、最も競技が多い日は午前6~9時の間、乗車率200%以上の電車が50%増えるという予測が出た。

・しかし、時差出勤や休日の振り替え、テレワークで通勤客を2~3割減らせれば、十分に対処できるという。






この記事への反応



やっぱ五輪やるなら期間中休みにしよう

混乱せずスムーズにいくと思ってる都民なんて1人もいないんじゃないかな…

何年馬鹿なことしてるんだろ 人数制限かけたり通勤専用車なり五輪専用車なり考えれば出るだろ 予算?そんなこと考えてたら一生できないぞ

そこまではならんだろ(根拠なし) 麻痺したら麻痺したで、面白いからいいじゃないか 会社にもいかなくて済むし

もう強制的に休みにするしか

そんなもん開催が決まったときからなんぼでも言ってる。そもそもいままで対策をおろそかにしてた現状がダメすぎるんだよ

時差出勤だのテレワークだの東京のブラック中小がやると思う? やっぱ知事がアホだからこうなっちまうんだな













さすがに開催決まったときから対策考えてるでしょ!

・・・考えてるよね?








Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4
エレクトロニック・アーツ (2018-10-19)
売り上げランキング: 40