2018.6.6 02:30

【???】中国人旅行客、中国人ガイドが日本の良さを口にしただけでブチギレ「気分を害した!中国に帰る」



日本在住のガイドがあまりに日本を称賛するから・・・中国人客「もう帰る!」=中国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/14818095/
名称未設定 3


記事によると
・日本を訪れる中国人旅行客が増加しているが、多くの中国人は日本語が話せず、また日本人の多くも中国語を話せないため、初めて訪日した中国人旅行客は中国語のできる人にガイドを依頼するケースが多い。

・しかし、中国人ガイドが日本をあまりに称賛するため、中国人旅行客が「気を悪くしてしまう」ことがあるという

・中国メディアによる記事では、現代の日本に対する中国人の評価といえば「清潔で、秩序があって、人びとは礼儀正しい」というものだと伝え、年々増える中国人旅行客のガイドを務める中国人も日本を高く評価し、ガイド中に日本を賛美する言葉を口にするケースがあると紹介。

・こうした言葉に対し、一部の中国人は気分を害し、「自分は日本に旅行に来ているが、歴史は忘れていない」「気分を害した! 中国に帰る」などと言いだす旅行客もいるのだという。






この記事への反応



意味がわからん。

それで気分悪くなるくらいなら来るなよ(笑)

そういう人も居るのかもしれないが、一部だと思う。体感として一番多いニーズは「中国人の居ない所へ連れてって」というもの。(そんなとこ無いけど) この在日ガイドさんの客層に問題あるのかもね。

そもそもそんな悪感情があるなら、日本に来ない方がいいと思うが。

2度と日本に来ないように賛美しまくってくれ

そもそも嫌いな国にお金払って行くだろうか。私なら中国になど1銭足りとも払って足を運ぶなどあり得ない。

帰りたい者は帰ったら良い!招待客じゃないんだから

だったら、日本に観光に来る必要はない。日本の文化や寺社、観光地の説明をしているわけだし、観光ガイドはネガティブな説明はしないよ。













日本に何しに来たんだよ・・・








【PS4】Detroit: Become Human
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 1