『PUBG』直近24時間のSteam版最大同接数が5か月前と比べて半分以下にー非公式海外統計
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/06/81305.html
記事によると
・海外のSteam非公式統計サイトから『PUBG』の最大同時接続数が5か月前より減っていることがわかった。
・2018年6月6日午前における、直近24時間の最大同時接続数は157万767人で最も数値の高かった2018年1月の323万6,027人に比べ半分以下になっているという。
・平均プレイヤー数も最も多かった2018年1月の158万4,886.8人と比べ、過去30日では84万845.8人と大幅な減少になっている。
・海外メディアはこれについて主な要因としてチーター問題やEpic Games手掛ける『フォートナイト』の影響があることを指摘している。
この記事への反応
・いいゲームだけど チート対策しっかりしないからフォートナに持ってかれたな
・デスヨネー
・衰退期なのかな?
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やっぱりな。チート問題が解決できないでフォートナイトに客持ってかれてるな
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アズレン応援してるぞ
下手すりゃそっちにもプレイヤー取られる可能性がある
しかし中国でサービスインしたら見事に沸いてきたな
それなりのPCスペックあるやつ見てると今もPUBG結構やってる印象
今はアズールレーンの時代
「死にそうでしたよ。本作のアイディアやコンセプトを全員に納得させ、目標に向かわせなければならないのですが、本当に難しいことで、ストレスだらけでした。
しかも開発が終わるまで一年半ほどは、世界中に散らばるチーム全員の足並みが揃っていることを絶えず確認せねばならず、絶対にいかなる情報も漏れないよう気を配らなければならなかったのです。
本当、ここまでのストレスは今までに感じたことがありませんでしたよ。何も出なかったことが不思議なほどです・・出ていたのかもしれませんが広く知られることはなかったのが幸いでした」
ジャンルが違うPUBGにも喧嘩を売るのか…
PS4 5~6割
Xb1 3~4割
PC 1割
そりゃあ・・ねえ・・
それなw チーター関係で印象ついてるがゲームバランスもいいしゲームとしては面白い。
結局フォートナイトやってから戻ってる人もよくいるよね
youtubeで実況してるのを見る
フォートナイトはその点迅速だったね
インディーにあんまり無茶言うな
でもフォートナイトはただだからなぁ
チートあったら、ソニー側はクロスプレイの許可出さないだろうしね
実況とかでこんなチーターに遭遇したっていう系の動画も増えたな
チートの抑止になる一方、チーターが多いという負のイメージ宣伝にもなって
結果マイナス効果がでかいのが現状か?w
パクリとか訴えられても硬派路線のpubgじゃ限界ある
両方やったが圧倒的にフォートナイトだわ
PUBGは下手くそなインキャと女がやるゲームだろあれ
運要素が強すぎてやりこみゲームとして面白くない
オンラインユーザーの半分を失うって事だぞ
そりゃあ失敗するだろ
まぁコリアだししょうがない
PCオンリーだと落ちぶれるのも仕方ない
新しいキャンペーンモードが糞
もうちょっと範囲広くしろ
ぞりゃPUBGこけるよ
元よりおもしろく仕上げるんだから凄いよな
てかこれ単純に力負けだよね
ベータ版の時に十分に対策出来る時間があったのに対応しなかったツケが回って来たね
こうなるのは、予想してた
チーターのせいにすんなや
任天堂ほど(最悪倒産する)ではないにしろ、間違いなくあそこもゾーン(有名無実化、過疎など)だからな
フォートナイトみたいに会敵が多いゲームは撃ち合いが上手くないと雑魚死ばかりだから下手くそはすぐ辞める
その後はイライラとの戦いにしかならなかった。
奥が深いわけでもなく、如何に標的にばれないように先に発見して弾を打ち込むかってゲームだしな。
皆飽きたんだろ。
1ゲームの時間が短いところにあるとおもうんだよね
PS4のフォートナイトは上手い人は上手いけど、全体としては頭打ちな感じがしてきた
少し前まではぐんぐんレベル上がって、初心者入れなくなるかもと心配したけど、長続きしそうな雰囲気
コントローラーのせいかな
switch は1%かな?
別のゲームが人気になったらそこで不正が増えるだし人気があるからそれに対するアクションも多様化するのも変わらない、不正はBANが良いけど
一試合が長いゲームほどチーターへのヘイトが大きくなって
早急に対策をしなければ廃れる
これSteam版の話やぞ
フォートナイトに客が流れているって話や
俺はやらんけどなw
開発遅すぎチーター対策遅すぎ
ここらへん改善出来てたならもう少し延命できたかもな
箱だのPS4だの関係無い話だw
安定期抜けて下がりトレンドになってから記事にすればいいのに
頭の悪さをアピールしてるようにしか見えないわな
ニンテンドースイッチスペックが酷いWindows95同じくらい。
未だにやってるの日本と韓国と中国ぐらいで
後はフォートナイトの圧勝だよ
PC版はガチ勢しか残ってない印象
いつまで続くかは知らんが
の仕業ってのはちょっと考えすぎかな
PUBGの中国展開はテンセントが絡んでるぞ
ガチ度が違う
jp鯖、中々マッチングしないと嘆く…
こんなんでクソなのにとか言って離れるやつは最初からファンじゃないんだからどうでもいいでしょ
今更感は否めないわな
箱と時限独占なんてしなければ状況はまた違ったかもしれないね
コレも例外じゃなかったな
フォートナイトはチーミングがひどすぎて人のこと言えんぞ
今流行ってるからって調子に乗ると痛い目みるぞ
大手にパクられて客奪われるなんて気の毒
それもあるだろうが、チーターやバグ放置が流れを加速させてんだよな
ソロは胃が痛くなるし20人モードは嵐に飲まれる奴多過ぎてゲームにならん
いつまでも同じゲームばっか遊んでるのなんて豚くらいなもんだし。
荒野行動とかフォートナイトじゃね?
それもあるな
昔から韓国ゲーはRMT出来るゲーム多いよな
業者と癒着してるんだろうか?昔からそういう噂あるし
ここでイキってるフォートナイト信者も他人事じゃないぞ
ここはチート対策しないからだろ
チート使ってる奴しかおらんし
pupgは前より威勢がねぇな。
それが事実だよ。
日本鯖は日本鯖で配信者多すぎて野良スクが崩壊気味
PC版はチート対策をしっかり練る
たったコレだけで覇権取れたのにバカな会社だ
バランスはともかく誰だって公平な条件で勝負をしたいわ
次はチーミング問題だな
pc版の一時的なヒットであぐらかいてたのが敗因
アイデアはあったけどノウハウはなかったって話
PIBGはモバイル版以外有料
死ぬときは一瞬でその繰り返し
そりゃ飽きないほうがおかしい
最終手段はPS4に出す事だな
フォートナイトは子供向けだしさ
先に見つかる事が致命的なスリルで
ps4しかないからフォトナしてるけど突っ込んだり魔法みたいな建築するのが強いから仕方なくそうしてる
小島ギアバトルロイヤルがしたい
索敵して先に攻撃して殺すゲームなんで、、、糞ムーブ専門ならしょうがないよそれがお前の実力
お前らがチートと中国人を野放しにしたせいだろ
158万のうち中華チートの数は変わってなさそうだな
最大の原因はチーター
馬鹿馬鹿しいからな。やるわけないだろ
そしてその数の減りはなにより中国プレイヤーが嫌になったって事だよw
MSに金積まれて独占とかやってっから
まあ同じゲームなんて1年も続けてたらそりゃ飽きるわ
その上で初期からしてきされていたRMTを放置。チート蔓延。
Twitterで「楽しめている人間だけPUBGをすれば良い」等と呟いていた人が
居たがこちとら金払った消費者なのに酷い言い草だな。
砂漠はゴミだし逃げるわな
fortniteの方がアプデが多いしアイテム追加も頻繁にあるチーターも居ない(チーミングが問題なだけ)
あれ?pubgが良い点あるかこれ・・・w
やっぱ7月〜8月が夏って感じがして良い🥋