2018.6.6 18:00

作者のヘイトスピーチで炎上の『二度目の人生を異世界で』、原作書籍出版社のホビージャパンが謝罪する事態に



関連記事
【炎上】TVアニメ化決定した『二度目の人生を異世界で』作者による中韓ヘイトスピーチツイートが大量発掘、放送前から大荒れしてしまう・・・
【速報】アニメ『二度目の人生を異世界で』出演声優陣の降板が続出!作者がヘイトスピーチ⇒謝罪するも炎上止まらず・・・
アニメ『二度目の人生を異世界で』、中国のSNSでガチな犯行予告があった模様!出演声優は降板して正解だわ・・・


58a63f63
e393d2d4



HJノベルス『二度目の人生を異世界で』に関しまして
http://hobbyjapan.co.jp/book_notices/index.php?id=157
2018y06m06d_160527482


記事によると
お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 株式会社ホビージャパンは、HJノベルス『二度目の人生を異世界で』に関しまして、作品中の一部の表現が多くの方々の心情を害している実情を重く受け止めております。

 また作品の内容とは切り分けるべき事項ではありますが、著者が過去に発信したツイートは不適切な内容であったと認識しております。

 当社は今後の当該書籍の取扱等につきましては慎重な対応をおこなってまいります。
ご不快な思いをされた読者をはじめすべての皆様にお詫び申し上げます。
ならびに書店、流通の皆様、作品にかかわる関係各位におかれましては、多大なるご迷惑をおかけします事をお詫び申し上げます。













作者と作品は切り離されるべき…ではあるんだけど作中描写もちょっとね…