2018.6.6 19:00

PS4『龍が如く6』全世界累計売上は80万~90万本!名越さん「海外でも日本と同じくらい売れるようになってきた」



『セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~5月回』



動画内 42:08あたり~

(『龍が如く3』『4』『5』がPS4で発売されることについて。やはり海外での要望が多かったから?)

『龍が如く』シリーズ総合監督・名越稔洋さん「一番の理由は海外で売れるようになってきたから。例えば今欧米で熱いのは『6』。日本アジア欧米でたぶん80万~90万本は売れていると思う

日本がドーンと売れて、海外がチョロチョロっていうのが『龍が如く』だったんだけど、日本と同じくらい海外で売れるようになった。ただ(シリーズの)間がみんな知らないんですよ。『0』とかは海外でも評価高かったですけど、シリーズをちゃんと紡げるようにしたいなと」

「(『3』『4』『5』を)『極』で、っていうアイデアもあったんですけど、PS2の作品が『極』になると感激がデカい。でもPS3もいいハードでしたから、感激の幅は狭くなるし、その狭い幅以上に価値を作ろうとするとコンテンツを足したくなる。そのコンテンツを足す仕事をしてもいいんですけど、他のタイトルが遅れてもいいのかって言われたらそうでもない。だから『3』『4』『5』は見た目を中心にブラッシュアップして楽しんでもらおうと」









関連記事
日本ではいまいちな評価だった『龍が如く6』、海外レビューでは高評価「桐生一馬の美しい最後」「オープンワールドの完璧な見本」


2018y06m06d_170305182





6は特に海外で高評価なんだよね
このままミリオンいくかもしれない