前回記事
【【炎上】TVアニメ化決定した『二度目の人生を異世界で』作者による中韓ヘイトスピーチツイートが大量発掘、放送前から大荒れしてしまう・・・】
【【速報】アニメ『二度目の人生を異世界で』出演声優陣の降板が続出!作者がヘイトスピーチ⇒謝罪するも炎上止まらず・・・】
【アニメ『二度目の人生を異世界で』、中国のSNSでガチな犯行予告があった模様!出演声優は降板して正解だわ・・・】
【作者のヘイトスピーチで炎上の『二度目の人生を異世界で』、原作書籍出版社のホビージャパンが謝罪する事態に】
↓
アニメ化決定のラノベ、出荷停止 原作者が差別ツイート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000079-asahi-soci
記事によると
・ライトノベル「二度目の人生を異世界で」の原作者が、中国や韓国に対する差別的な発言をした問題
・出版元のホビージャパンは6日、これまでに刊行された計18巻を出荷停止にすることを決定した
・5月下旬にアニメ化が発表された後、原作者の「まいん」氏が過去にツイッターに、「中国人が道徳心って言葉を知ってたなんて」「韓国が日本を敗戦国とか言うなよ」などと投稿
・ホビージャパンは「作品の内容とは切り分けるべき事項ではありますが、著者が過去に発信したツイートは不適切な内容だった」と認めた
この記事への反応
・身から出たサビとはいえ、業界からも抹殺されてしまいそうだな
・ネットは怖いね、何年前でもちゃんと残ってるんだから。
若気の至りで何を書き散らしてもいいと思ってると痛い目をみますね
・あら、原作絶版まで行っちゃったか。
こりゃもう何があってもアニメ化の目は無いな。
・自業自得とはいえ人生のピークからの転落は気の毒になる
・ホビージャパン、角川みたいにヒット作を出してアニメ化でウッハウハの野望を抱いてたのに、残念でしたね。角川だったら出版すらしないと思うよこんなもん
・出荷停止まで追い込まれたのか
なにかしようとしてる人は
下手なこと呟くもんじゃないな
・ちょっとこれは
・あー、これ悪しき前例になるパターンだわ。作者と作品のどっちかが気に入らないなら、過去の発言を掘り返して叩けば、両方葬れる事を覚えられたぞ。
・どうもこの話は納得行かないのだけど、本当に件のツイートだけが原因なの? 原作そのものの問題とされる表現を修正して出し直すために出荷を止めたってことなんじゃないの?
・まじかー この人の別作品 食い積め傭兵の幻想奇譚が好きなだけに色んな所に影響来そうだなぁ…
「二度目の人生を異世界で」のアニメ化は完全に詰んじゃったな。この状況を打破できるのはヤマカンを監督に抜擢するしかない
— カマボコ@交差点 (@M_osirige) 2018年6月6日
アア、オワッタ…!
口は災いの元すぎる
口は災いの元すぎる
二度目の人生を異世界で18 (HJ NOVELS)posted with amazlet at 18.06.06まいん
ホビージャパン
売り上げランキング: 5,285
異世界にでも行ってくれ
ヘイトはいいんだが
何で日本史ねとかは許されるんだよほんまクソ
そんなでるのにいままで名前すら聞かんぞこれ
この騒動起きるまで作品名も作者名も知らんかったけどw
結構人気あったのかね
大人気だぞ
韓国人のヘイトスピーチは綺麗なヘイトスピーチ
三度目の人生異世界でやり直してどうぞwww
もう二度と出版させてもらえんだろうな
そもそも他になにを売ってるとこなの?
プラモデル?
自殺まだー?
作品には何の興味もないけど
やりすぎじゃねーの・・・
なろう作家なんて素人みたいなもんだろ
絵師の方はとばっちりだな
愛国無罪なんだろ? 今こそ動く時じゃないのか?
海外だったらその日のうち停止だな
戦勝国と敗戦国で同列に扱うのは無理がある(笑)
おとなしく生きろ
接客業と同じだ
ただのバカ
よく子供が叱られて泣きながら他の子指さして「アイツだってー!」とか言うけど、そこで精神年齢止まってるんやろな
ネトウヨはこういう人が好きなの?
ヘイトスピーチなんて最低最悪の事しておいてやり過ぎな訳ないだろ。
むしろ対応が遅すぎる。
キッズたち、世の中はもっと面白い作品で溢れていますよ?
言論の自由の侵害
これは極めて残念であり、決してあってはならないと強く感じたところでございますし
まさにこれは日本国民また日本国の品格に関わることであろうと、このように思うところでございます。」
安倍さんからのありがたいメッセージやぞ
それを応援してやっから
どのみちこの作品はヘイト騒動抜きにマジ糞だし
新作でGATE並にエグいの頼むよ
脅迫犯罪者はどうなんの?野放しか?
この作品、原作でネトウヨ要素なんて主人公の転生前の来歴設定くらいのもんで
本編の話自体には右とか左とかそんな要素はかけらもないから修正して再出荷の為とか無いと思うわ。
なお「日本死ね」と発言すると絶賛される模様
Twitter抜きにしても流石に中国での影響は無視できないだろ
いかに日本に虫韓の犬が紛れ込んでるかってよくわかるな
嫌いな国を嫌いと言ってなにが悪いのか
ていうか世界中のどの国に対してでもアウト
ネトウヨは頭悪いから中国の陰謀ガーみたいにわめいてるけど
だからといって向こうのヘイトスピーチには何のフィルターも掛からないのが気に入らないな
有耶無耶にされて日本全体が変な目で見られる方が困るわ。
作品の良し悪しは兎も角、作家と作品は切り離して考えないと
探したらありそうだが
作品そのものより面白かったわ
ヘイトスピーチが普通か
どこの国のお方ですか?
だって日本史ねって言ってるのは日本だし問題無いだろ。
お前みたいなのが一番気持ち悪いわ
ウヨ弱過ぎィ!
これアウトならアメリカ批判してる連中も失職させろよ
作品内で差別的表現が満載とかなら流石にちょっとどうかとは思うけど
愛国者として糾弾せねば
英雄になって祭られてるよ
自称愛国者サマは偉そうにする前に自分の態度を矯正したらいいのに
ヘイトスピーチや差別的発言を”普通”ってのは.....
少なくとも一般人の普通とは違う感覚だわ。
ん?そういや昔、isだっけ?だかの作者ってなんでか詳しくは知らんがオマエラオタクにすげー嫌われてなかったっけ?
なんでまた?
それに関してはクズが身内同士でいいねボタン押しあってるだけなんだよなぁ・・・
ごく普通の事を言っているだけだし
近々ではチンギスハンでもめてたしな
作者本人が糞であろうが言論の自由の観点からして出荷停止は出版社としてあまりにもださすぎる
HJを出版社と呼ぶかは知らんが
今や小学生くらいからやってる人もいるだろうし、今後こういうの増えそうだな。
もはや中国抜きではままならない日本なのに無視とか言われてもw
俺が叩く前に潰れやがった
雑魚が
警備員でもしながら頑張って生きて
良い悪いというかバカ
逆に言えば公共の電波でこれ許されるんならニュースとか中韓の根回し隠す気もなく安倍やめろ連呼するようになるぞ
野放し?
あっちじゃ英雄だろうが
日本人を屈服させたんだぞ?
二度目~自体は作者も書く気無くしてるの見え見えでなろうで書いてる続きも投げやりになってたし。
それが世界の正しき流れだ
もうそうなってるじゃん?
ヘイト云々の是非はさておき、作品とは切り離さなきゃならない
これNGならファットマンとか出して茶化してるアズレンはかなりヤバイのでは
そこにツイートに繋がるような表現が残されているならもうどうしようもないよね
隠してるか?
年齢関係なくネットだろうが何だろうが自らの発言には責任を持てば良い。
若い頃だったからとかネットだからってのは何のいい訳にもならん。
心無い発言で傷つく人が居るのを理解しないと。
愛国者として許せないよなぁ?
出る杭は叩かせてもらう
俺は成功出来なかったんだからこれくらいさせてくれよ
良かったな
二度目のアニメ化は海外で
ちゃんと行動しろよ?
パヨクが調子に乗るだけなのに
ニュースにとやかく言うとヘイト?
おかしくね?
安倍首相がやめろと言ってるヘイトスピーチをやめないよね
ヘイトスピーチとは、狭義において人種、出身国、民族、宗教、性的指向、性別、容姿、健康(障害)など自分から主体的に変えることが困難な事柄に基づいて、広義においては、職業、所属国、文化、思想、収入、学歴などに基づいて、属する個人または集団に対して攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動のこと
どこにも自国に対して言うのはヘイトスピーチではないと書いてないが
SNSは慎重にやれよww
変なことつぶやきたいなら別垢作れや
大人気の某作者なんかも、ネットで書いてたときに結構言ってたりしたぞ
そういうの漁る奴出てくるだろ
本当にお願いします
ユーチューバーの方はチャンネル復活したのかー?
本気でなにがいけないか理解できないならお前はコイツの同類か相当頭悪いかの2択だな。
ネトウヨ震えて眠れ
wwwwwwwwwwwwwwww
作者自ら敵を作るヘイト発言を繰り返して、
その作品に参加予定の人に殺害予告まで出てるんだぞ?
そいつが悪いのは間違いないけど、
原因を作った大本を止めないと被害は増える可能性がある以上
トカゲの尻尾きりは必要な処置
人生の貴重な時間を小説化ごっこに費やして、いい歳こいてなんのノウハウも身に着けてない無職とか野垂れ死ぬしかないと思うんだけど
今更何言ってんだ?
ヘイトスピーチであることは実は無関係なんだ。ヘイトスピーチはガイジがやってることが大半なだけ。
でもこれは事実だよなぁ
当時は日本で一緒に戦ってたんだし
アニメなんて海外の配信収入が命なんだから
いやいやYoutubeでもヘイト動画が駆逐されてるでしょ。
もうそういうのが野放しにされる時代は終わったんだよ。
アベちゃんがヘイトスピーチ辞めろって言ってんだけど?w
安倍ちゃんと戦うつもり?w
ファットマン出すのになんの問題があるんだ?
兵器を出すのが問題なら戦艦を女体化してる時点でアウトだろ?
アニメ化で目立った所為もあって、格好の攻撃材料にされちまった
HJ側ももう少し作家側の言動のコントロールしとけば良かったろうに手抜きしてたからな
残当すぎる
>その作品に参加予定の人に殺害予告まで出てるんだぞ?
テロに屈するとか馬鹿ですね
相手が言ってるからこっちも言うとかレベル低すぎるからな。
日本は遅れている
機敏にうごくなら
中国関係なく誠実な商売しろよと...
ってラノベで誠実とかマジで頭沸いてる
明らかに中華パワー
コレ中韓へ翻訳出版されていましたしアニメも進出予定だったのでしょ
HJもその地域への足掛かりにしていた作品ですし無視するわけにはいかないよ
当該国が実際にどんな事やらかしてるか、とかそんなの関係なく、ヘイトスピーチは絶対悪だ。
報じるために元の文章をいじってるからどこが悪いのかわけわからんことになってるw
この日本にレイシストの居場所はないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悪は消えろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃぁ自分が脅迫された時は是非がんばってw
市場としては同じアジアで感性が近い分アメリカとかより中国の方が圧倒的にデカい
これの『集団』を国民レベルで考えてる馬鹿がいるのが問題なんだけどな。
言われも無い個人や学校の生徒に嫌がらせすんなってことで
国やそこの国民性を批判するの禁止ってことじゃない
言ってる事は全く間違ってないぞ?
何が問題なのか。
筋が通らない
過去の発言は魚拓取っとけよ
正論だろガイジ
なんの社会的地位も持ってない無職のクズが匿名の場でイキって気持ちよくなってるだけって気付こうな
漫画版も停止になるんやろな…
中国を敵に回すとダメージでかいんだろうな
なんだこの国
言われたら返さないとこっちだけ悪いみたいになるやんけ。何事も
ためしに聞くけど、きみら中国の一般市民や富裕層よりも優秀なの?
そもそも仕事あるの?
あれはどう見てもリトルボーイをネタにしてるから
はい不謹慎
どう見ても言論弾圧じゃん
パヨカス死ねよ
いったいどこの特亜権力者に目つけられてんだか。
マジでコレ。ネトウヨは直ぐに行動起こすべき
低俗って酷いな
中韓の人間と同じレベルなだけなのに
アパホテルに引き取って貰えば良いんじゃね?
そこそこうれてる原作だからどっかの出版社が確実に拾うわ
そういうのはこんなところよりはてな匿名ダイアリーってところで聞けば正しい人たちがみっちり君を教育してくれるよ
アメリカでも女優のアホツイートで人気番組が潰れたばかりだろ
こいつ一人の首で事が収まるなら万々歳やろ
暴言を吐き合うのが議論だと思ってんなら本当にアホだなお前。
うんこ投げ合う行為になんの意味があるってんだ。
これじゃまるで中国か北朝鮮じゃん
ならヘイトじゃなく普通に理路整然と丁寧に反論すればいいのでは。
正しさとかそんなん関係なく世渡りできないタイプだわ
社会において一定の地位を確立することは自らの言論の非自由化と同義だ
いみわかるかい?
どうせ中韓なんて海賊版、どろぼうしか居ないのだし、商売としてリスクが高すぎるのだから無視すればいいだけ。
日本にいる害人(中韓)が騒ぐのが目障りなのだろうけど。
リアルでやるとこうなるんだよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今までの行いを反省したかい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ、明日からバカウヨ卒業だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本人が日本人虐殺してる話とかどうなるんですか
お前らの過激な言動を世間様に見てせこよう!!
これは極めて残念であり、決してあってはならないと強く感じたところでございますし
まさにこれは日本国民また日本国の品格に関わることであろうと、このように思うところでございます。」
安倍さんに逆らうんけ?ネトウヨ君
完全に忘れてたな
すでに人種だけって結論出てるぞ
ぶくぶ「せやな
相手のレベルが低い事はこの際無関係では。
日本国内においてヘイト行為は許されざる行為というだけで。
誰も文句言わないから無問題
優秀だから何って思うね
それって劣等感の裏返しで、自分が一番惨めな時にしか思いつかないよ
日本は艦これもそうだけど外国の戦争をネタにして笑ってんのに
他の国が日本の戦争ネタを使ったら不謹慎なんだ
あっほくせ
名前変えて新作当てればワンチャン。
出版業界が干したらネットで公開とかw
ただの炎上商法
人間にレベルとかあるの?
口だけのウヨさんは行動すら起こせないの?
その相手と同じレベルにまで自分たちの品位を下げる必要はなんてない
内容じゃなく本人の性格を槍玉に挙げて出版止めたら作家人生終了やんけ
別に発禁処分されたわけでもないんだしどうしても出版したいなら自費出版って手はまだ残ってるぞ
国内における日本へのヘイトが野放しなのはなんでなんですかね
誰も文句言わないから無問題
自業自得なトコはあるとはいえ、これはこれで哀れだわ・・・・
本当に意味わからないの?
アホが無根拠に他の人をぶっ叩く構図が醜悪って言ってんだよ。
しこたま降板したんや
当たり前やろ
日本は神の国だぞ
敬え
それだけの事してるからな。
本当の被害者は出版社。
海外の方が厳しいしナチスとかユダヤネタはできないからな
日本人への悪口はヘイトじゃないから無問題
文句言ってるやついるじゃん
十分行き渡ってるからプレミア化しないよw
バカウヨさん、ヘイトスピーチしたければ自由にすればいいけど
キッチリ責任はとってもらうから覚悟しててくださいw
抗日映画って日本で上映してないじゃん…
逆に言えば韓国で嫌韓本売ってる日本人だっていない
テコンダーは全方位に喧嘩売ってるから例外として
これからは発言に気を付けるようにな^^
なんだエアプか
もうHJ繋がりでスマホ太郎2期するしかないな
あれはドイツ自身が悪いのはナチで俺たちじゃないからと全ての責任をヒトラーに擦り付けたせいだし
なら問題になる様に問題提起でもしたら。
言い訳無用、擁護不可。「言論の自由」はこんな奴のためにあるのではない。
言いたいことはわかるよ。
でも、批判じゃないから。
悪口=ヘイトスピーチ言われてもしゃーないわ。
こいつらネタで右ごっこ左ごっこしてるって自分に言い聞かせてるけど、マジなら本当に気持ち悪いから病院行けとしか言いようがない
抗日映画の一部は日本でも上映されてるのあるし
在日作者が韓国で嫌韓本だしてもいるぞ
ほんとすみません
そこまで面白くないからないわー
放置するのが一番良いんだよ、反論するほど炎上しやすく悪手。
そもそも作者が反論してもろくな事にならない、アニメ化進めたのは編集だからと言い切れば作者は逃げられる、今回みたいに下手に反論したら逃げられない。(逃げる事が出来れば作者としても責任を企画を進めた所に責任を被せる事が出来て作家としても次が活動しやすくなる)
パヨクなんだよなあ…
たまーにこういう人居るよね…しかも匿名じゃないのにこういうこと言ったら、知り合いやお客さんなど関わる人がどんな目でみるとか考えないもんなのかね…
>ナチスとかユダヤはネタにできないからな
日本人はナチスもユダヤも総統閣下もネタにしてゲラゲラ笑ってるじゃねーか。
で、日本の戦争をネタにされたら怒る。
ジコチューすぎるだろ。
てかこんなタイトルで18巻とか同人誌かよ。
チンクw
絞りカスの日本にもう用はない
なにへつらう相手が米帝と中国
仕事で使ってる本垢でやるのはアホ
在日パヨク尻尾が見えてんぞwwww
ロリ剣やしまぶーは別に販売するメインターゲットに喧嘩売ったわけじゃないし
ガス室ネタでゲラゲラしてたのか
なんの作品?
それなら無害やしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リトルボーイはタダの戦争ネタとはちょっと意味合いが違うんだよなあ…
この分だとアニメも無しになりそう
ヘイト発言というのは中韓が昔からやってる日本批判を批判することか?
それはヘイトと言えるのか?
片方だけ一方的に悪者にするのおかしくね?
こんな便所の落書きみたいな悪口より殺〇予告のがよっぽど悪質なんだけど?
無しになりそうって、なる訳ないやろw
こんな非常事態で受ける声優なんていないし
そもそも原作もう販売されないぞきっとw
全く問題ない
ヘイト発言というのはヘイトではなくただ悪口を言われたから悪口を言い返してるだけだと
そのうちわかるはず
自殺したら韓国に生まれ変わるだろw
米欄の在日も気持ち悪すぎる
ラノベは若い作者が多いから過激な行動が多いが
やるならバレないようにしないと。
別にいい加減な事を言ってる訳じゃないんだから。
度を超えたものがヘイト扱いされるんじゃない?
それに対して疑問を持たないとか
どんな思考回路してんだ
日本に対する中韓的思考に似てるな
さては在日だなオメー
作品に罪はないよね
これがまかり通るならアベとかウヨ連呼してる奴の書籍も当然出荷停止
そうならないなら結局中韓に都合の悪い事だけ”ヘイト”認定してるって事になる
そうなんだ、それと優秀なのと何が関係したんだろうね
結局、自分が惨めなのを誤魔化していただけか
で、根拠がないというのは何を持って言っているのかね、きちんと調べて言っているの?
流石に桜井誠みたいなのは論外としても、中国が優秀で自分が劣等だから馬鹿にしてはいけないってのは
桜井誠と同じ醜悪なヘイトスピーチだわな
分かっている、自分が中国や韓国を擁護しようとして、ここで日本人相手にヘイトスピーチをしているのが?ヘイトスピーチ規制は日本人相手へのヘイトスピーチも対象なんだぜ
ネ ト ウ ヨ 安 定 の 完 全 敗 北 w w w
名前のまいんだけに
MFが契約書偽造(犯罪)して作者の許可を得ずに中国語版ISを勝手に出版し怒った弓弦氏がMFに説明や謝罪を求めるもまともに取り合わず
精神的に病んで休筆し療養の為に旅行して
それをブログに載せたらファンから「遊んでないで仕事しろ」と非難され
「事情を知らないで勝手な事を言うな」と非難した相手や元凶であるMFに怒った結果
「DVD特典の原稿を落としたクセにファンや出版社に暴言を吐いた」と非難されるようになりました。更にMFが角川に買収されてMFの一部社員が新会社(オーバーラップ)を設立した時期にMF版ISが絶版になりMFは権利を剥奪されましたがこれが「クビになった」と判断されたので
「原稿を落とし暴言を吐いてクビになった作家」「作者が何かやらかして解雇された」などと言われるようになりました。しかしその時期のツイッターで「水面下で色々動いてる」「スケジュールギッチリ」「二作品平行で執筆」などと発言しているので真相は弓弦氏の方からオーバーラップに移籍する為にMFを捨てて出て行ってたようです
中朝のヘイトは綺麗なヘイトらしいからな
声優がどれだけ降板しようが関係ねぇよ
作者がぜんぶ声当てすればいいだろが
こんなん昔からだぞ。
選挙で勝てないからメディアや教育を支配することで日本人を容共にし赤化を図るってのが学生運動時代から続く左翼の手口だもの。
ただ昔と違って今はネット時代で完全な言論封殺なんて出来ないからな。
アメリカがポリコレへの反発でトランプ大統領を誕生させたように、
行き過ぎた言論弾圧が日本人の意識をより右傾化させていることに気づかないのがパヨクの馬鹿なところ。
ホントやってることがお隣の国と一緒だな
2018年05月30日 CNN
米人気ドラマ打ち切り 主演女優が差別ツイート
2018年06月01日 Yahoo!ニュース
主演女優の差別ツイート1本で、番組関係者300人が失業
在日ェ
それも立派なヘイトだろ?
日本人が憎いから殺すんだろ?
>これの『集団』を国民レベルで考えてる馬鹿がいるのが問題なんだけどな。
>国やそこの国民性を批判するの禁止ってことじゃない
>「中国人が道徳心って言葉を知ってたなんて」「韓国が日本を敗戦国とか言うなよ」などと投稿
思いっきり国民レベルで批判してますが
なるほどこれはヘイトスピーチでなかったとw
出版社が持つとは思えないし、作家生命死亡やない?
和猿とかいってる在日はどうなん?
そういや総統閣下はナチスだったなwww
ゴキブリかよお前らw
ネトウヨはさっさと異世界(地獄行き)行ってどうぞwwwwwwwwwwww
高い授業料だったと思ってゆっくり次の仕事探す余裕はあるだろう
正義や正当な権利やと思ってるからな
コメント欄の在日きんもちわるっ
同じだろが、なにか違うというなら具体的に言えば。
日本人は他国の戦争や醜聞などは無神経になんでも弄るくせに
自分たちはちょっとでも弄られたらすぐキレる傾向があるから厄介だわ
自費出版じゃあるまいし
出版社が持つしかねーやろう…
そういう契約になってんだろうし
製作委員会以外は誰も損してないぞ
別に作者は出資なんてしてないし
逆にこれが差別じゃね?とか思う。
一生仮想敵と戦って孤独に人生をすごせばいい
ネトウヨのyoutubeチャンネルBAN
ネトウヨのラノベ作者出荷停止
ネトウヨが着々と粛清されつつあるな
鬼が日本と違って怨霊とかそういうマイナス面のみの意味だし
大々的に宣伝してアニメ化せずはある意味勝利
どうせ空気アニメだっただろうしな
弱点発覚すれば拡散は早いだろうね
事実を言われてキレるのは世界中探しても特亜人だけ
在日のお前が言っても説得力なさすぎで草草の草
日本人はそこまで馬鹿じゃないと信じたいのだが。
出版停止に追い込まれてるのに何が勝利なの…
チラシの裏とか自由帳にでも書けばいいんじゃね?(大爆笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別の出版社と契約できれば販売できるし違約金云々は出版社との契約内容次第じゃね
なぜなら韓国中国がどれだけ日本が嫌いなのか日本国民がわかってしまったからだ
日本人の国民性的に口には出さないだろうけど心では好きではないと思っているから態度に出るよ
反日は無罪どころか英雄なんだが??
なろうのワナビーなんて在日生ポばっかだからな
犯罪者として逮捕された人間ですら本を出版できるのに
なんでこの人の経済活動まで禁止されんの?
どこからの圧力かしらんけどやりすぎやと思うわ。
当たり前すぎてw
中国人に対してのヘイトなんかあったか?
ヘイト!ネトウヨ!
もはやギャグだな
ワイは虫国登録したで^^
そこだ。
おかしいだろ?日本だけ相手のことを嫌ってはいけないってのは
左翼が正当な抗議をヘイトと言ってごまかしてるだけではないのかと
こんな地雷どこが引き受けるんだよ
火中の栗じゃねーか
自負出版くらいしか道はねーだろうよ
無に還るとは天国と地獄なんて存在しませんw
チベット人の親友とウイグル人のヒロインと共に天安門前で殺される運命を回避するループもの
出版社がヘタレ
自分たちのこと棚に上げてキレるのはネトウヨだけだぞ
普通の日本人は自分たちに多少非があることも理解してるし一方的にキレたりしない
そうなれば日本人に残るのは在日への嫌悪感のみ
在日ぃ
むしろ英雄扱いだろwwwwww
またいつもの日本人だけが自重しろって雰囲気はちょっと嫌だな
パンチミス
×自負出版
○自費出版
やめればいいのにwwwwwwwwwwwwwwwwwww
簡単でしょ?wwwwwwwwwwwwwwwww
その話を私もしようとしてたけど、まあいいや。
発狂してるの在日パヨクなんですが…
アニメ業界人「昔と違い、最近はBDやDVDで制作費を回収できない」
2017年05月01日
アニメ業界人「別に円盤が売れずとも、中国で配信権を買ってもらえれば元が取れる」
→ アニメ化決定の作者がヘイトスピーチ アニメ業界大慌て
多少非があることでも目に余るだろ
世界中に慰安婦像建てて日本批判を世界中に広げようとしてる連中をヘイト認定しないのはおかしい
過去に置いて言った発言(地雷)が今になって大爆発やないか
らしいね。中国人が日本人の●害予告に、出版社がビビッて作者に謝らせて、解決を図ろうとしたらしい。
日本人に対するヘイトに屈した事件だな。今回の件は。
侵略から日本を守る小説を書く
中の下ランクだから一瞬で切り捨てられたな
HJに中国から資金入ってんだろ
マイナス×マイナスはプラスですよ!
それしかない!!!
普通は降板じゃなくて警察に相談すべきだろうよ
ヘイトスピーチをやめて、就職して働けばいいだけだよwwwwwwwww
簡単でしょ?wwwwwwwwwww
ヘイトというかテロだよ
ホビージャパンはテロに屈した
じゃあ向こうはどうなのよ? って話になる
青林堂に移籍すれば済む話。本は売れる、作者も出版社も儲かる。イイこと尽くめじゃないか!
北が理想の国って人多いからな
どんどん在日が嫌いになっていきます
ヘイトを広げないでください
当たり前だよ
悪しき前例と言うが、そんな発言する方が悪いんだろ
コメント欄に蟲湧いてるってマジ?
むしろ隣と同じレベルじゃないからまともな対応できてるんだろ
たぶんこの対応、ホビージャパンは作品のファンからのボコボコに叩かれてると思うぞ
何このドヤ顔wwww
あれはそもそも出版社が右よりだからな
むしろ積極的に出していくスタイル
自業自得
あれはヘイト認定されないのはなぜだ?それどころか大ヒットだ。
でもお前在日じゃん(呆れ顔)
もうヘイトネトウヨみたいな社会悪が許されない風潮になってきてるんだなぁ
韓国がそういうイカれた国だってだけでしょうに
韓国のレベルに合わせる必要ないでしょう
特に日本人が嫌ってる特アってのが…
ホビージャパンって何時から中国企業になったん?
この辺無視して日本の抗議はすべてヘイト。おかしいだろ?
元日本軍兵士で大陸で活躍した英雄&戦後大陸に渡りマフィアの用心棒として活躍、後に寿命で亡くなるも異世界転生の際に生前の一部記憶が消去される、名前や何をなしたのか等の記憶がない
しかしなぁ。下手な事もちっとも言えないなんてネットってもう恐怖でしか無いじゃん?
なんせ数だけは圧倒的に多いからな
世の中不公平だな
仕事をしてようがしてまいが、テロに巻き込まれるリスクに変わりないよ。自分が平気だからといって、放置していたら、いつ自分がやられる番になるか分かったもんじゃない!そうなる前に、ヘイトヘイト言っている奴らをどうにかするしかない!
>>466
屈したね。作者を守れない出版社にこれ以上義理立てする必要無し!
躍起になってた理由がコレ見て解るよな。
恐ろしい時代になってきたな
出版社アホかよ
表現の自由とか掲げてるの自分から否定するようなもんじゃん
自分の姿の醜さにはなかなか気付かないものですよね。
しかもイキって、Twitterで色々な方面に喧嘩も吹っかけてたらしいから、業界内に助ける人もなしで業界追放もほぼ確定っぽいし、口は災いの素とはよく言ったものだなw
日本人がこれはヘイトだから発売禁止を求めるって運動でも起こさない限り、動かんだろう
今回の件だって、中国人が騒いだところに端を発するのだから
なぜだ、じゃなくてとりあえず声を挙げろ。声を
中国語版 2016年1月より刊行中
英語版 2018年2月より刊行中
よく過去のツイート消さずに海外展開出来たもんだ
自分らはヘイトスピーチするけどされたら大騒ぎするガイジ
日本人からさらに嫌われる存在
スマホの普及で意外と年輩の方も真実に気付きつつある
その辺の爺さんが在日がどうとか言ってたりするし
そうだな。日本人を差別する、日本人への憎悪を煽動する銅像を放置している、差別主義者と一般人が同じ感覚な訳が無い!
これは別によくね?
出版社は守ってやれよ
アニメ業界人「昔と違い、最近はBDやDVDで制作費を回収できない」
2017年05月01日
アニメ業界人「別に円盤が売れずとも、中国で配信権を買ってもらえれば元が取れる」
→ アニメ化決定の作者がヘイトスピーチ アニメ業界大慌て
最近反日の奴らでしゃばりすぎじゃね?
ちゃんとした教育受けてないとこういう思考になるんだな
こういう人は中国だけじゃなく、出版社や内部の悪口も平気で漏らすから切って正解
これから有名になる予定の人は仕事用のアカウントと個人用のアカウントを分けることだなw
ラッスンゴレライ然り、こいつ然り…何故、仕事用のアカウントで持論を全力で呟こう!と思ってしまったんだろうね?
それなら日本に対するヘイトコメも同じように規制しないと駄目なんだがね
中国の侵略を許せば、思想を弾圧させられるだけでは無く、
人体の標本として、見世物にされる。
根拠もなく在日認定するような自己中が相手とまともな対話なんてできるわけないわな
取り立てて聖人にならなくとも自分の「名前」さえ出さなきゃ
何を主義主張しても良いんだけどね。皆と同様にイキったコメ書きたきゃ
匿名でやれば良かった物を。
知ってるか?職を失った人間は更に凶暴化するんだぜ?
これからはなりふり構わず「表現の自由」を行使することができるんだぜ?
天国から地獄の人生だけど頑張ってね
こんなもん擁護できるかよ。
火がうつるまえにパージが最善策だろ。
むしろあの世界観でよく中国で発売出来たなと
自業自得wwwwwwwwwwwwwww
慣例通り。
米人気ドラマ打ち切り 主演女優が差別ツイート
2018年06月01日 Yahoo!ニュース
主演女優の差別ツイート1本で、番組関係者300人が失業
守るより切るほうがコスト少なく済むからね
商売ってのはそういうもんだ
無茶言うなwww
中華連中相手に出版社1つで何が出来るんだよwww
既にネットで予告とかもされてるんだぞ。
むしろ、こいつにそこまでして守る価値が何処にあるよwwwwww
ここまで来るとちょっとやりすぎだなぁ。
大前提として作品と作者は分けるべきと自分たちが言ってるわけだし、日本国内で不買運動が起きたとかでもないわけだし。
アニメは始める前にケチがつきすぎたが、原作は今出てるわけだから、それを出荷停止にするのは厳しい。
まあ、アニメ化に合わせて普通増刷するから、返品リスクを考えて止めざる得なかったというのがあるかもしれないけど。
作者の過去のツイートはよろしくはないが、作品の抹殺はちょっと気の毒。それだったら初めに商業化するタイミングで調整しなかったHJの落ち度でもあるわけだし。
ちゃんとした教育というのは日本が過去にした戦争犯罪のことを言ってるのか?
いつまで昔のことをほじくり返して日本を見下すつもりだ?
過去のことをいつまでもほじくり返す限り友好なんか絶対結べないからな
おめでとナス
日本人は反省しる!ってやつかww
普通は警察に通報するだろ
何時もは殺害予告に対して警察に通報してるのになんで今回は降板してんだろうな
燃料注いでくれてありがとう諸君
これ5年前の呟きだし当時は自分の作品がここまで行くとは思ってないでしょ
本人もこの発言したの覚えてなかっただろうし
声優からしたら向こうのイベントに呼ばれないと思ったのかな?
作品が良いんだったらそれで良いのに
日本人に何求めてるの?
だからこそ見たいなw
そもそもどの年代からもまともな在日はのぞいて、お前みたいな在日は嫌われてる定期
皆腹に据えかねて動画削除騒動が起こって、それが飛び火した形
タイミングが非常に悪かった
主義主張は自由だよ
それを個人的に発信するのも自由
今回のは勝手に出版社が中韓の顔を伺って辞めただけ
出版社が作者の過去のヘイト発言を訴える根拠がない
無理か・・・
最近、反撃されていないから、調子に乗ってるんじゃないか?ヘイト言えば、黙ると勘違いしているとか。
元々、半島系の奴らは、親切と、屈服の違いが分からないからな。譲歩してやると、自分の方が強いと勘違いし、どんどん要求してくる。
どこかでブッ叩かれないと、酷くなる一方だろうな。
あれはそれを狙ってる作品だもの。炎上大いに結構なスタンスだし。
ここのコメで取り上げられてる、抗日ドラマなんかと同じ枠。
それに限らず、ああいう本は結構はやったからな。今はちょっと下火になったけど生き残ってるのも多いし。
こういうのを決めるのはあくまで編集者だからね。
国が口出ししたら、どういう意見でも検閲にしかならん。
ヘイト問題ってパヨクが気に入らないのを拡大解釈してスパムしてただけじゃん
5年前とか関係ないよ
ヤマカンがいい例だ
「折角のアニメ化をヘイトスピーチで(白紙)」
続編
「小説の収入をヘイトスピーチで(減収)」
ハリウッドが通った道よ
日本は「普通に」生きてれば窮屈さなんて感じないいい国なんですが…
それで利益が激減してたら、世話ないわな。ニコニコ動画を見れば、よく分かる。ヘイトヘイトのクレーマーに屈してから、どんどん落ちぶれて行ってるじゃないか。
二度目の人生を異世界では作者自身の事だったのか・・・
日本からでていけコメ欄の在日も気持ち悪すぎる(泣)
全部繋がって無いのに無理やり関連付けてて草
気に入らない作者がいたら拡大解釈してヘイト問題にすり替えたら後はスパムすれば出版社が勝手に出荷停止してくれるんだな
ほとぼり冷めたら復活するんじゃないかな。
ここまで話題になったあら一時的には売れて、プレミアつきそうだけど。
恒久的にプレミアがつくとは思えないな。
そもそもその戦争犯罪も条約やらその後の裁判等で終わってるからねぇ
普通は国同士で締結した条約反故にして叩き出す国がありえないんだが
こいつのはキッズレベルの悪口
まぁその調子でどんどん負けてどんどん嫌われてくれw
途中までは割と読める
違う。実際に起こしたら、障碍者のフリをして、裁判を乗り切っているから、そう誤解されているだけ。
問題は所得税とか、金銭的な問題の方。こっちはシャレにならん!
中島愛がかわいそうすぎ
最近でも結構全方位に喧嘩を売るようなツイートをしてイキってたらしいよ。
実際にお兄様等の人気作への僻みみたいなツイートも見つかってる。
それってどこの国の教育のことですか?
100人斬りとか僕の時代には習いませんでしたけど・・
危険だから通報する前に一旦停止
多分、それは無いわ。
いくらでも生きづらさはある。
別に日本特有の問題ばっかりでもないんだろうけど。
むしろすでに日本の作品で中韓に対して何かしている作品を調べて攻撃していく準備してるかもな
この間一度も過去ツイート消そうとしなかったのが、逆に凄い
中国語版 2016年1月より刊行中
英語版 2018年2月より刊行中
まあ口だけのゴミしかいないってバレたし口だけ不買運動()くらいしかできないわな
実際、売れてるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金が欲しくない企業って何?
なんてーの?wwwwwwww
バカウヨって社会で生きられるの?wwwwwwwwwww
あ、無職のニートでしたかwwwwwwwwwww
普通だったらこの作者みたいにレイシストは排除されますからねwwwwwwwwwwwww
同じなろう作家がアニメ化に嫉妬して騒動引き起こした可能性もあるだろうねぇ
って叫んでるのはTwitterのプロフ画像アニメアイコンに日の丸つけてるような人たちでしょ
僕は詳しいんだ
とりあえずホビージャパンは言論の自由も表現の自由も守るつもりがないってわかった
こことの仕事はちょっと考えたほうが良いかもしれんな・・・
下手なこと呟くもんじゃないな
ほんとこれ
それはなかろう
特に出荷停止に関していえば、出版社の判断に過ぎないし、文章に問題があると感じているなら校正の段階で指摘すべきで、それが理由で炎上したのなら、編集側にも責任がある。
嫌なものは嫌。
ネトウヨ言われる自覚ある人はなるべく綺麗な言葉で事実だけを指摘・拡散するようにしようぜ。
桜井誠なんてその最たるもんだけど余計な罵詈雑言のせいであんなキワモノみたいになってるし…
逆じゃね?この作者のラノベを買うのが、応援になるだろ!
何で不買運動するんだ?お前、パヨクか?
で、実際に企業は発覚後すぐに切ったわけだ
金が欲しいからこそ迅速に対応した
お前どこ見て発言視してんの?
出荷停止決まったの今日だから明日には電子書籍版も停止でしょ
誰もヘイトスピーチが当たり前なんて言ってないだろ。禁治産宣告でも必要なんじゃないの?
アメリカで日本人が差別を受けることもあるんだし、日本人自身も他人事じゃないんだよ。
そうだな。
差別発言を言論の自由とか頭沸いてんのか
そうやって、「言論の自由」や「表現の自由」を隠れ蓑にしてゲリラ戦法とるのはやめてもらえる?
まとめて質の低いものだと思われちゃかなわん。
そもそもホビージャパン文庫は価格が高すぎて買う気がしねぇ
1冊1200円前後てアホかと。
むしろ何でこのタイミングで急に取り上げられたんだろうな
売り物を捨てて、どこで稼ぐの?
ヘイトヘイト言う、クレイマーがご褒美でもくれんの?
教えてヘイト様wwwwwwwwwwwwwwwww
>>630
キミらも直ぐに人権における内在的制約の問題に持ち込めないあたりなぁ〜。
それともパヨクに暴言吐ければ作者なんてどうなっても構わないと思ってるの?
アニメ業界人「昔と違い、最近はBDやDVDで制作費を回収できない」
2017年05月01日
アニメ業界人「別に円盤が売れずとも、中国で配信権を買ってもらえれば元が取れる」
→ アニメ化決定の作者がヘイトスピーチ 業界大慌て
これ
感想や事実を言うと差別になるのかぁ
たまげたなぁ
差別だらけの日本で生きてて楽しい?自分の国帰ったら?寄生虫君
横からだけど、アニメの方は違約金請求の可能性が高いと思われ。
最低でも声優の事務所や制作会社からの本人への請求は避けられないかと。
だよなぁ、韓国や中国を警戒する。こういった思想を叩く思想差別。
差別発言を擁護するとか、どうかしているよな!
自発的に被害に遭いたいとか、どこのドМだよって!
客商売になるなら、政治的だったり心情的な発言はアカウント分けるか避けるのが正解なのは事実だよ。
そもそもインターネットの発言は、身内に対してではなく世界に向けて言ってるのと同じなわけだし。
この手の話題は地雷にしかならん。
で、沸点がどこにあるのかなんて時代によって変わるから、当時はよくても今はアウトとかいうのは当たり前のように起こる。それは、ネットができる前から大昔からそうだよ。
炎上が怖いならつぶやくなというのは究極的な回避策ではある。
収入なんて全然気にならんだろ
相変わらず在日外国人の日本ヘイトは野放しで日本人だけ罰するのか
まじで頭湧いてるのホビージャパンだろ
どっち道俺はもう関わらんからどうでもいいわ
仕事とはいえ関わりたくないから皆から切られてるんやぞ
ゲハもそうだけど日本のオタクは基本的に文句&対立煽りばかり言って買わないからねぇ
そら企業も海外優先しますわ
逆に聞くけど差別を何だと思ってんだよw
お前の理屈だとなんでも感想で済まされるだろw
少しでも世に自分の名前が出る可能性のあるクリエイターはこういうのはばれたくないやろなぁ・・・
みなだれしもが表に出てくる人間に善性を求め過ぎだな。数年前のどこにでもいそうなガキンチョの物言いにしかみえんが
別に嫌いな感情抱いていたって何も悪いことじゃない。別にスピーチで大勢に聞かせ回ってるわけでもあるまいに
二度目の人生頑張ってね!
約束を反故にしたのは、出版社だろ!何言ってんだ?お前ww
お前みたいなカスが「人権差別!ヘイトスピーチ!」煩いから切らざるを得ない社会になってんやで
ほんま氏ねやクソ人権屋ども、在日は国に帰れ反吐が出る
自業自得とは言え可哀そう
妥当なのはどっかに所属した段階で全てのツイートを消す事。
変に切り分けると、見つかった時に裏アカ扱いされてろくでもない事になるだけだしな。
ここまでこの作者の作品読んだことあるやつ2人くらいしかいなさそう
中韓に好意的な発言をしたらすべて在日認定したり、無効の人間は道徳心が存在しないというのは事実ではないだろう
思い込みでなくホントのそうなのか証明できないわけで。
歴史の発言なら、解釈なんてどうとでもできるからなんとでもいっていい。相違はあってもそれ自体がヘイトではない。ヘイトの問題ってちゃんと理解してる?
ヘイトだーって騒ぐ人も、ごちゃまぜにして語ってくるけど、それに乗っかって同じレベルで反論してもダメだよ。
あれはあれで異常だから。
なんというか、事実を指摘されると狂ったように反応する、という特亜人とその血縁者(関係者)の特徴が良く出てるなぁ
そんなことで、●害予告してイイ理由にはなって無いよな。
初志貫徹出来る強さを見せろ
まぁ中韓に関しての不都合なコメは規制されて
日本に対するヘイトや差別発言は規制されない時点でお察しでしょ
中国人や韓国人も客なんだからクリエーターはいらんこと言わない方がいい
これが発端で事実を言ってもヘイトと難癖付ける方向にいかないといいが・・・
こんなめんどくさそうなヤツに関わりたいか聞いとんじゃ日本語もわからんのか?能無し
反論できないから、九官鳥みたいに、ヘイトヘイト言うしか出来ないんだろうな。
と言いながら自分から中韓と関わっていくスタイル
作者のことなんてどうでもいいしどんな差別かとか内容も経緯も何も知らん
外圧で出荷停止までした出版社が創作を冒涜してるのが糞
擁護できん
こんな危機管理の出来ない阿呆原作のアニメ化をホイホイ請け負う方も悪い
請求はしても裁判じゃ勝てねえって言ってんだよ
実際、道徳心の定義が異なるから日本的道徳心は向こうの連中には無いんだよなぁ。
半島的な思想は意見が合わない相手は全部敵で、自分に都合の良い意見だけ摘み食いして味方扱いする
それが常態化してる思想なんて日本人と合うわけがないんだよ。
池に落ちた犬は棒で叩けってコトワザからして相互理解なんて無理ってわかるわ
どうなるか見ものだね
相手をいくら罵倒しても、●害予告した事実は消えねーぞ!
さすがに気の毒だわw
なんか話が微妙にかみ合ってない気がするが、俺が言ってるのは、実際、今回の騒動で声優のほぼ全てが降板し、アニメ企画が空中分解寸前の風前の灯火状態になっており、それの原因は、全て作者が100%悪いわけで、そこの面での違約金は避けられないだろって話よ。
チベットの侵略はきれいな侵略BBA発言からだろうに
転生先で頑張っていくんだな
過去掘り返して粗探しして叩くっていう卑劣な手段を取る連中出てきそうだ
まあ公衆の面前でたとえ事実とはいえ暴言吐いたりしてるほうが問題ではあるが
自分が人権屋きどりのクソ在日ってとこは否定しないのなw
関わりたいかどうかなんて人となりを知らんから知らんなぁ、まず親しくならんと判断できんわ。
俺は、現実世界でも、同じ様なことを言ってるが、何か?
事実を話して何が問題なんだ?
慰安婦問題は解決してるってのもヘイト扱いにされるでしょ
朝鮮戦争という痴話喧嘩程度しかやったことのない中国人の手下だな。
まいん先生!こんなところに書き込んじゃマズイですよ?!
米人気ドラマ打ち切り 主演女優が差別ツイート
2018年06月01日 Yahoo!ニュース
主演女優の差別ツイート1本で、番組関係者300人が失業
ホビージャパンのやばさは広まるな
内容は置いといてもクリエイターならこんなんで出荷停止とかやばすぎとしか思えん
まいん先生!こんなところに書き込んじゃマズイですよ?!
漫画:角川
アニメ:セブン・アークス(親会社はTBS)
アニメ化は中止です
これその時期のか……
差別とは、1.差をつけて扱うこと。わけへだて。「―待遇」区別すること。2.けじめ。「商品の―化を図る」
君は差別を何だと考えているのかな???
今なら著作権フリーで特に何も問題なく他の出版社で出せるだろ
弱小で無名な出版社はチャンスかもな
違約金の話ではないと思うが。
実際のところどういう契約が締結されてるから知らんが、契約締結前のお話なんだからさ。
契約締結上の過失の理論をこの問題に借りてきて何とか使えないかね。
何言ってんだ?お前?●害予告した犯罪者が100%悪いに決まってんだろ!
差別上等よ
中国や韓国なんて国を挙げて日本を差別しとるがな
お前らのせいで言論統制されたぞ
覚悟がねーなら声優なんてやんじゃねーよボケ
作品まで潰すとかな
韓国人や中国人も調子に乗らせたことも罪深い
日本国民は世間体ってのを大事にするからね
キミみたいな過激発言する人間が親になったりすると子供がハブられたり
田舎だと村八分になったりするのさ
そもそもそのネトウヨってのがここに存在してるか怪しいけどな
対立煽りするためにそういうコメするやつの方が多いと思うし
会社の決定に従ったまでだろ。
ごく親い人たちとはしてるよ。みんなすげー罵ってるよw
素性が明らかでない人たちの前ではしないよ。殺害予告されたくないしw
あ、言論弾圧だよねこれw言いたいのに暴力を怖れて言えないとかw
村八になるのは部落だけだろw
お前部落出身者だからわかんねぇのかな?
いい例なんだ?凄いな。脅迫すれば、出版社を黙らせることが出来るってのが。
無理だろうな。
こいつの場合、気持ちが大きくなりすぎて、Twitter内でそこら中に喧嘩をふっかけて回ってたみたいで、
コネを自ら引きちぎるような事を平気でしてたみたいだしなw
創作だけしたいなら今のご時世ブログでも何でもできる
出版社は金出して本にしてるから、出すかどうかは出版社の勝手
それを間抜けと批判するのは自由だが
これが、中国人様第一のゲリゾー王国の本質だ。
なって無いがwwwwww
ネトウヨうんぬん以前に、一応名前を出して仕事する人は
極端に他者を貶める発言はするべきでないよね。
つかちょっと考えりゃ分かるだろそのくらい…クリエイターはアホじゃ務まらんと思ってたが、
案外アホな人いるんだよなあ。
この調子でレイシズムを撲滅しましょう
より良い日本を目指そう
ネトウヨとか呼んでるのはヘイトじゃないの?
これもヘイトなのか?w
作者は、契約した出版社を間違えた。それだけは確かだな。
ネトウヨとか中韓とか差別とかそんな問題じゃなくなったと思うわ
自分も今までまるで興味なかったけどこの出版社アホだわ
これって所謂言論封殺ですよね、ほんま在日連中には常識やら道徳って奴が欠けてるよな。
南朝鮮を植民地から開放したことじゃないかって常々思うわ
普通は子供の内に気付くもんだ
ヒョウゲンノジユウガー
死ねクソ野朗
ヒロインっぽいのに西洋娘いるけど日本愛国者でも西洋の女の子は好きなんすねぇ
日本人撲滅運動こそレイシズムだろ!そういえば、前に、お前みたいなやつが「日本人を全滅させてやりたい」とか公言してたよな。
もちろん日本人に対するレイシズムもだめだよな?
えっ?日本人に対するレイシズムは?あれ?どうして黙るの?
反応早いな、もしかして痛いとこついちゃったか?
ちな確かに俺の住んでる地域は年寄りさんらが部落呼びしてるな
キミの言ってる部落とは意味が違うけどね
まぁわからなかったら自分で調べてくれ
見ない聞かない関わらないのが一番だけど
言われっぱなしも避けなきゃだし、さじ加減がムズいな
こいつの表現が行き過ぎてるのはみりゃ分かるが
中韓がその悪行から蛇蝎の如く嫌われてるのは事実だしHJの対応は拙速に思える
いや滅ぼしてないのが失敗やろ、民族浄化して根絶やしにしとけば良かったんや
火炎瓶の作り方とか教えてるシナ
グローバル化が進むと色々配慮せなあかんことが増えるんやな
侵略ですよね。日本の内部にまで、当たり前の様に干渉し、思想弾圧をしているのですから。
当たり前やろタコ
エタ系部落かよクッサ、底辺が口聞くなや
人をけなす自由はないですよ?
わざわざ蜂の巣つついて嬉しそうに騒いでる大人と一緒に居たいなんて思わない
人権も内在的制約は受けるし仕方ないね。
まあもちろん、外国人の日本人への侮辱発言も当然に制約を受けるべきだがな。
チ.ョンに関わるとろくなことがねぇw
アニメ化なんてなかった
この世界で生きていきたかったら黙って仕事だけするべきだったな
業界はどうか知らんが、この出版社はダメだな。
アニメ業界人「昔と違い、最近はBDやDVDで制作費を回収できない」
2017年5月1日
アニメ業界人「別に円盤が売れずとも、中国で配信権を買ってもらえれば元が取れる」
→ アニメ化決定の作者がヘイトスピーチ 業界大慌て
つまり反日デモも許されない行為だよね
世の中をきれいごとだけで成立させてたい人たちはめんどくさいね
アダルトマン将軍は責任取れよ
なるほどな。お前は差別というもの自体をよく理解してないんやな。
とりあえずwikiでも見てお勉強してこい。
アニメ化で注目度上がったのが運の尽き
自由な人は自分を縛らないとねぇ。
自由になればなるほどその人は制限されるんだよ。
300年くらい前にすでに言われてることだぞ。
少しは過去に学べ。
余計なことを「言わない」「やらない」それだけでいいのにw
ヘイトスピーチを軽く考えすぎですよ、おバカちゃんwwww
そりゃ道にウンコがあったら清掃するだろ
整理整頓清潔清掃躾の精神
そうだな。少なくとも俺は買ってみたくなった。
そして韓国中国が日本をどんなに辱めても黙ってニヤニヤしてろってのか?
気持ち悪い
過去に学べず毎度滅ぶ国がありましたっけ・・・
レイシストみたいなアウトロー(無法者)はいりません
掃除させてもらいますねww
うんこが喋った!
というかお前が日本人じゃない可能性が高いわけだが
韓国人か?アニョハセヨ?
住んでるのは社宅だからオレは余所者だけどな
てかやっぱキミの言ってるのは被差別部落のことか
ネットで部落って言うと10割これだからな
無知って罪よね
実際の社会は金儲けできるコンテンツさえうまく生み出せれば
それが正義なんだよね
そりゃ掃除されちゃうわw
汚いもんw
韓国中国が自国の道端でウンコしているのはどうでもいい
日本の道ではウンコすな
僕も中国人と一緒にウンコしたいって熱い情熱は中国にでも行ってしてくれ
なんでもかんでもSNSで拡散するのは思慮が浅すぎる
緩い製作の人間はホント気をつけてくれやー
いや~、ヘイトスペッチとか、高度な英語を使いこなす、偏差値28号をリーダーにしていた、
意識他界系の人は、言うことが違いますね!
段落一々開けて文章打ってるお前
成りすましってバレてるぞ、ほんとアイアムザパニーズを地で行く根性してんのな。
そんなに自分の起源が恥ずかしいのか?だから日本人に成りたいと?
それとも日本人を貶めたいから日本人のフリして悪行を成すのか?なんにしても惨めな人生だなオイ。
掃除という表現が既に差別的表現ではないのかな?
それが汚物だって誰が決めるんだよって話だわ
許されるのは反論であって封殺じゃない
中国資本ならあっちから金貰ってる
貰ってないならただの独断だしアホ
被害者は作品と日本
間違いなく調子に乗るだろうからな某糞国人は
その前にネット民やまとめが臭い厨2病な設定部分を広めて叩いて遊んでたんですけどね
その厨2設定の中に中国に該当する部分があって中華が騒ぎ出した
そんで差別ツイート見つかりジエンド
なんでわざわざ日本人に向けてウンコ吐き出すんだよ
やめてくれよ
作品自体にはあまり問題無いのに 発言した時点で問題にしてないんだからやりすぎだよ
飲み屋でウヨ友と好きなだけ盛り上がってりゃいいのに
全く、どうしてこうも汚物大好きなんだこいつら
少なくともここでは作者賛同の者は多いから四捨五入でそういう人で問題ないだろ
日本でうんこ巻き散らすのやめてどうぞwwwwwwww
それ、約束もルールも守れない国が言っても、説得力無いんだが。
日韓合意、いつ履行すんの?約束とは真逆の事してるとか、条約守る気あんの?
一番のレイシストを排除するなら
国内で反日活動してる在日を真っ先に排除するべきなんだがね
世界の常識ってのが決めてんやで
お前が未消化のとうもろこしが含まれているからまだ食べられるウンコじゃないって主張しても
世界のみんながそれウンコだよって
そりゃ日本が整備するまで20世紀になって唯一ペストが蔓延してた地域やし・・・
汚物を食べる文化もあるし仕方ないね。
いや日本は日本人だけのものじゃないからww
レイシストが出て行ったほうがはやいw
19世紀の朝鮮半島から1ミリも進化していないんだよ。
その文化を見て羨ましい僕もウンコ食べたいって言っているのがネトウヨでしょ?www
だから本場に言って好きなだけ食ってこいよwww
日本では食うな
ヘイトすんなよ!レイシスト!
うんこがうんこを評するなや、うんこに失礼だろ
下水が待ってるんだからお前は早く流されてこい
特定アジアの情報を得てしまったために
普通に嫌いになっただけの普通の日本人でしょう
それは民族的な意味での話か?
国籍上の日本人のこと言ってないのなら良いのだがな。
え?ネトウヨって、韓流ファンのことだったの?知らんかった。
は?何言ってんの?日本は世界一清潔な国ですが?
うんこ食い過ぎて頭に寄生虫湧いてんじゃねぇ?病院いってこいよ在日。
そこに日本の意見が入ってるのか?
黒人差別やらと、今の日本から中韓に対する悪感情は全く成り立ちが違うんだが分かってるか?
差別するなと言ってるやつらがこっちを一方的に悪人に仕立て上げてる現状には何も思わんのか?
いいか、ヘイトを始めたのは向こうだ
お前のような汚物は水洗便所の有る日本では生きられないんだよ
わかったから半島のゴミ箱に帰れ
普通に議論してるだけだしちゃんと根拠も示してるじゃん。
平均寿命が30歳にも行ってないくらい、不衛生だったんだよな。あそこ。
で、一般人が住む家が、20世紀のご時世で、わら建築。
よかった夏目キュンは許されたんだね
どんな過激発言しようと演技には関係ないもんね
明らかにやり過ぎだろ。
表現すらも規制されていきそうだわ。
それそのまんまブーメランだぜ
日本国内で戦争法反対叫んでる連中が中国に渡って武力侵攻反対を叫ばない
中国に対する備えでやってんのにな
だよな
それは同意だわ。
業界はさぞ金があるようだ
生半可な作品は殺.害予告物ですか?
作画崩壊は死刑か?
炎上したらどうする?真摯に誠実にか?
な訳ない中国パワー、醜い日本軽視、結局日本人の炎上には反応しないレイシストってオチか
不公平だこと
反論していかないと、どんどん息苦しい社会になりそうだな。
お前は鳩山かw
日本は日本人だけのものではないって言葉で散々日本国内で叩かれたのにそれが日本の民意だと思っているのか?w
へえー、韓流ファン(ネトウヨ)は、いつも、そんなことを言ってるのか?
支離滅裂すぎて草
黄色い救急車が必要なレベル
これからは中国語を覚えるやつが増えそうだな
当時の写真みたけど、首都に相当する地域がわら建築一階建てしかねぇってのは衝撃だったわ
住民も片乳出したゴリラみたいな婆さんしか写ってねぇし。
韓国時代劇の煌びやかな町並みってアレ中国と勘違いしてねぇ?どうみても捏造だろ。
法で規制されてない範囲では自由だと思うよ。
中国に対する備えが国内でウンコ食うことかよ
お前の頭蛆が湧いているんじゃないか?
勘弁しろよ
法に触れない範囲でうんこ食いたい
そのうんこ食いの熱い情熱を他のことに使いなよw
なんかもう文章が破綻してんぞ、無理すんなよ
日本語覚えたてなのかも知らんがもう寝とけ、哀れだわ
後見開始の審判について検討した方が良いのでは?
古い制度でいうところの禁治産宣告に相当するものなんだけどさ。
うん、100%ねつ造だよ!
歴史書を処分して来たからな。奴らのいう歴史は、戦後、書かれたもの。しかも、80年代に入って、漢字を廃止したものだから、他国の歴史書で検証することも無くなった。結果、脳内ファンタジーを歴史書と呼ぶようになった。それが事実。
単に法的見解を述べたまでだろ?
キミのそういう他人を無駄に煽るのは何なんだろうかね?
最近、葉っぱ天国のアンチ板で任天堂がどうのこうのと騒いでいる小学生みたいだな。
ホント悪性腫瘍みたいな半島だよ
韓国に至ってはかつて親日家というだけでその子孫の財産を没収する反日罪なんてものが2005年に可決されたりとこんな国とどうやってニコニコ明るい未来を夢見て手を取り合って付き合っていくんだといえるがなぁ。
韓国に至っては戦時中少なくとも日本兵として帰化韓国人2万人が戦死し、靖国神社に奉納されている訳だが、戦時中韓国人は中国に侵攻している訳だからお前が言うな状態なんだがなぁ。
現代社会は中韓の話題でピリついてんのによぉw
内鮮一体!
あれQちゃんまたお得意の精神勝利法ですか?www
声豚にも同じ事言ってやれよ
テコンドーのやつも出荷停止になるんじゃね?
今回の件でもうテコンドーもギャグとして笑えなくなったね
韓流ファンは、あれを羨ましいと思うんだ。凄い人たちだね。
今の時代裏垢つくっても有名人だとすぐ特定されるから無駄
何で消す必要あんの?消さなきゃいけないのは、日本人に対する●意だろ!
どういう人権感覚してんだ?お前は!
文末に(実話)と書けばリアリティが上がると思っているノンフィクション作家の悪い癖だな
アニメ業界人「昔と違い、最近はBDやDVDで制作費を回収できない」
2017年5月1日
アニメ業界人「別に円盤が売れずとも、中国で配信権を買ってもらえれば元が取れる」
→ アニメ化決定の作者がヘイトスピーチ 業界大慌て
あれは載ってる雑誌自体が・・・
なるほどな
中国の顔色伺わないと金にならんわけか
そりゃ大人の事情ってやつだな
けど、自分に殴られる番が回って来た瞬間、大騒ぎして、助けを求める。それが奴らのスタイル。
ホビージャパンは恥を知れ
やっぱ自国の歴史を守って独立性を保った国じゃないとどこか変になるよな、
その点日本は平安だろうが鎌倉だろうが巻物も建築物も残っててほんと良かったわ。
連中が日本の古建築にイタズラして帰国するのは歴史の重みに対してやっかみがあるからだろうね、哀れだわ。
パトロンに噛み付くとは馬鹿な犬だ
やはり殺処分は妥当だな
何で自分にレスしてんの?
ここのコメントだけで糞な内容と糞読者が蠢いてる作品()だって理解できるわ
俺も
つぎはブタVSゴキだ
煽り屋さんたちはさっさと移動しろな
日本人自身も日本人に対する差別に真面目に向き合ってもっと敏感になるべきだな
完全に日本人にとっても民族に関わる闘争に繰り上がったわヘイト問題は
これが日本だ。嫌なら出て行け!
だから、何で自分にレスしてんの?
彼らは外国人だからなあ
中国とか韓国って人いっぱいいるけどさ、そのうちの何%が日本に対してヘイトスピーチしてんの?ん?
全員か?99%くらいが日本の国旗燃やしてるのか?一部のキチガイだよな
日本のネトウヨのようにさ
声だけでかいから目立つ
しかも自分たちが国の代表と言わんばかりに主張するw
個人の行動、団体の行動を国民の総意だと思わないで?
アイツらを見ていると、「歴史書も、自分たちの国も、自分たちで守っていかないといけない。」そういう気持ちにさせられるよな。
たまに日本人すげーとか世界が驚愕とかの動画見てウホウホ言ってりゃいいんじゃないか?
94・5%の外国人が人種差別を経験している。それが韓国。「ザ・ソウル・インスティテュート」の2015年の調査によると。
中国?あそこに人権なんて概念があると、本気で思ってんの?
微妙な立場に置かれて降板宣言せなならんかった声優達には同情するで
殆どの人は親日だと思うよ。
わざわざ対立させたい人が煽ってるだけ。
そう教育されてるからそう思い込んでるだけでは?
前代未聞だよ!日本人に対して、●害予告した犯人に、出版社が屈するなんて話は。
どんな差別だよって。
逆にここまで適切な対応を迅速にとったんだから評価してる人が多いと思う。
ヘイト行為は絶対に許すべきではない。
犯人に対してじゃなくて、ヘイトの責任をとったんでしょ・・・・そこ履き違えたら駄目でしょう。
それな、だからこそ浸透してくる在日勢力によって日本の歴史が歪められていくのが我慢ならない。
戦火をも潜り抜けた歴史遺産を損壊したり、歴史上人物を居なかったかの様に扱ったりな。
日本の歴史は日本人が保存し守らなければならない。
個人でもアーカイブは保存するようにしようぜ、連中への反論にも有用やし。
-10が-5になったくらいだろ
そう言えば、精神的日本人なるものが中国で多発しているらしいよね
コレのどこに問題が?
思い込むが何を指しているか知らんけど、
韓国の教育を指してるなら韓国人は可愛そう育ちなんやなと同情するわ。
日本の教育を指してるなら日教組のクソが愛国教育なんかするわけないと論破するわ。
内容自体は毒にも薬にもならないテンプレ異世界転生物だよ
日本が敗戦国だからと言って、どうにかできたのはサンフランシスコ講和条約までだもんな。
けど、買わないんだろ。お前らは。この会社の出版物を。
ラノベもアニメもヘイトスピーチとか言われると
表現の自由と言うイージスの盾すら貫通する様になるぞ
既成事実を積み上げて来るタイプの攻撃を虹オタは気を付けろ
何も言えなくなるぞ
誰かか仕込んでねーかコレ?
アホすぎるやろ
●害予告にビビって、日本人の人権を軽視した。
そこを無視して、この問題を語るって、それこそ人種差別だろ!
レイシスト!
え?中国人が日本人を●害予告した、そこは無視なの?何で?
ここで文句を言うより建設的だよ。
貫通するでは無く、貫通させてるんだろ!ヘタレ出版社が自発的に。
ソースは?
「嫌われて本が売れなくなる」は自業自得だが
「攻撃されて出版できなくなる」は駄目だ
これに限らずバカな事呟いてるやつ軒並み消しちまえよwww
ガイジすぎ笑うわ
全世界に向けて発信してる自覚がないからこういうアホが生まれるんだろうな
ホントそれ、メインのアカウントで呟いたのが最高に悪手
どうしても呟きたいことや主張したい政治内容ならサブの捨てアカウントみたいなもので呟けば良かったんだよな
そうだよな。●害予告に屈して、出版を止めるのってダメだよな。
>>936
●害の意思を、相手に直接伝えること。
ヘイト動画通報祭りの首謀者「K」なる人物が今回の件でも扇動しているらしいよ
いや、捨て垢でもヘイトツイートしたら駄目だろ……
今回の件の教訓は「捨て垢でやれ」じゃなくて「ヘイトはやめよう」だろ(呆れ)
何かあるたびに全潰ししたがるのって魔女狩みたいで気持ち悪いわ。
社会的に死ぬぞ
こんなん誰が得するかって朝〇人だけじゃん
もちろんそうだ、ヘイトスピーチは絶対にいかん
がメインアカウントで呟くことは悪手だったのは間違いない
どこの意向か知らんが社会的に殺しに来てるな
日本を貶めるのは全く問題にしないくせに
恐らく日本に入り込んで巣くってる在日やちよんどもが社会的な圧力をかけたんだろうけど、本当に遣り方が汚い
本来の意義を考えるとヘイトやってる奴を攻撃するのもヘイトなんやけどね
必要なのは偏見の是正や根気強い説得であって叩き潰すことじゃない
まさに憎悪であり暴力だそれは
何度言ったらわかるの?
誰も言論統制なんかしてないよ?
こんな差別主義者追い出さないとダメだ
これを容認することはアニメに対する侮辱だ
『「消しちまえよ」が殺人教唆になります』
ってのが言論規制の行きつく未来だぞ?
ソンミ@中国垢@SonmiChina
(名前がソンミなので、朝鮮族の可能性あり)
当初、作品を中国語に翻訳し、中国現地にバラ撒いて「日本軍」「日中戦争」「南京大虐殺」だと中国人達を煽りに煽ったのに、自分の勘違いだと分かった瞬間に「Twitterのヘイトスピーチは良くない」とほこ先を変えている
法的に問題があるなら守っちゃダメだけどね
さすがに商業ベースの人間で身元がわかるようにやるのは避けろ。
生きにくい世の中なんだから。
朝青龍のチンギスハーン事件の悪例で出版社がひょってしまった
クソ中韓は関わらないのがベストだな
作者も本アカでそれは迂闊だね
独り言に演説認定とかこじつけも甚だしい
ガイジには言葉が通じないから仕方ない
嘘が正義なんて世界の方が狂ってる
うちの娘をアニメ化するべきだな
かなりどぎつい演出で人気のある漫画をメディア化する時
各方面に配慮しまくって過激描写を全部ソフトタッチに改悪したせいでクソ認定されて金稼げなくても自業自得だから
ソンミって人がデマ流したからと言っても別に何も起きないしなぁ…
まぁ韓国と中国の事に関しては何も呟かないがベストやね、今の日中韓は色々と敏感になりすぎてるしこれから先も続くと思うから何もしないが良いな
作家たちは政治問題は我関せずで静観しとけ
ヘイトを正論とかついに狂ったか
あ、NTUYは最初から狂ってるから同じかww
あ ほ く さ
それもけっこう問題になることは多かったがこの人への反応はあまりにも異常だな
犯行予告が無ければここまでにはなってないんじゃね?
あと、日本から見ても悪口の書き方に問題があるような気はするし、勘違いかもしれないが主人公の設定っていうのも引っかかる
当然の報いを受けましたね
これから先はネットでおかした過ちが、自分の足を引っ張ってしまう時代になるんでしょうな
これで反省してたら救いようがあるけど、「韓国に夢潰された!」とか思ってそう
いやー何でこんな嬉しいんだろ!
マジのヘイトスピーチ見た時はさすがにやりすぎと思ったけど。
こいつが言ってることは「まぁそうだよね」としか思わねぇ。
人の国の準国旗を貶めたりして向こうも仲良くする気なんて無いんだから、お互いに嫌いってことでいいじゃないの。一体なにが不満なんだ。
韓流ドラマばっかだしな
事実を捻じ曲げたネトウヨ認定に踊らされすぎだよ
あぁ言うのはスルーなんだよな
因みに在特会は、違法行為として損害賠償を支払わされてる
その繰り返しはもう我慢ならない流れができてきてたのに
結局は今までよりもっとご機嫌損ねないようにビクつくようになってしまったな
しかも難癖レベル
書いてないのに書いてあると言い張る
アニメ化の話がなければそのままだったのにね
こいつのはただの差別
社会的な自浄が働いたわけだから喜ばしいこと
お前らが気を使っても中韓が日本に気を遣うことはない!
しかし特亜人の日本ヘイトスピーチは絶賛されて日本人だと
社会的に頃されるって現状は理不尽だな
もしかして日本国民の血税から出てる生活保護費で遊んでて工作してる日本人じゃない人ですか?
存在自体がゴミ以下の汚物なので日本から出て行ってください
やっぱ放送業界出版業界中韓だらけなんだろうな
こんなんでヘイトスピーチとか騒いで作品打ち切りまで追い込まれるとか随分理不尽な世の中になったな
左翼さんが嫌いなのも言論弾圧と焚書なのにおっかしいなあ。
中韓では有名人でも当たり前のように日本のヘイトスピーチやってるだろ
角川系列なら打ちきりでしょ
たしかに行き過ぎた発言だし。
いいんだけど、出版というものが著作者の人格や行いを加味しなければいけないのなら小6殺害事件の酒鬼薔薇はなぜ出版が許されるのだろうね。
なぜだと思う?
出版社の判断だからかな?
なぜ、そこには良識が働かなかったのか?
出版者は怖いから逃亡、作者は本当のこといってるのにカワイソス。
俺この人の作品途中まで読んでやめたけど書籍で全館買ってあげることにするわ
なぜか日本を恨んでるのなw
まさか、こうなるとは気づかなかった。って?よく今まで生きて来れたなw
黒人に正面からファックって言って殴られるとは思わなかったつてレベルだぞw
5年前にヘイトスピーチは確かにあったけどあくまで要因だし
そもそも殺害予告に繋がったのって、作品の内容で日中戦争と深読みされたのが原因
ヘイトスピーチばっかり言ってたり、作品を読んでもないのにデマを信じてる人がいるのがなぁ
フィクションでしかも名言もされてないのに
作ったもん全部無駄にして誰も得してねぇし馬鹿みたい
中国人に隙を付かれないように中国を連想させないように中国要素排除したほうがいいのかね
社会の空気に許されてるから言うのと許されてても言わないのは全然違うと思うぞ。
形が違うだけで職業差別。
作家になろうもなにもない。
ヘイトスピーチをやってたのはまだ本を出してない5年前。
当時はまだヘイトスピーチという言葉自体一般的じゃなかった頃だぞ。
ヘイトスピーチ法案が可決された2016年以降ならともかく5年前のツイートを問題にすること自体がおかしいんだよ。
合法ドラッグが違法になった時、合法だったときにしか使ってない人間を罰するようなもんだ。
次はいろんな団体が寄付金よこせと来るぞ
サヨク団体みんながめついからなー
「米軍相手では不自然(無根拠)、中国人相手なのは想像に難くない(妄想)、ブレードオーガを翻訳すると中国語で剣鬼となる(こじつけ)、ヘイトだーッ!」
模倣犯が近日中に出ると思ったら洗剤の「88」がアルファベットの8文字目=H・H=ハイルヒトラーの暗号、と言うこじつけ事件が早速発生した。
「郵便ポストが赤いのはヘイトーッ!」って時代がもう始まった。
噂を鵜呑みにしちゃったネトウヨのテンプレ
これが駄目なら1000人切りが普通の三國無双シリーズも販売停止だな
三国無双は中国国内での戦いだろうが…
ならこの作者の気持ちもわからんではないな。俺もあれは腹立ったし。