2018.6.7 20:15

【胸糞】上司のパワハラが原因でうつ病になり休職⇒10年後、そいつがどうなったか調べた結果・・・




パワハラ豚野郎が超出世していた話
https://anond.hatelabo.jp/20180606170440
shorten





もう10年以上前の話だ。某上場企業でエンジニアとして働いていた。


その自分が所属する開発部門に担当部長という役職のおっさんがいた。

そいつが絵に書いたようなクズで、下の人間には偉そうにし、上にはヘコヘコごまをするような奴。

毎日下の人間をいじめていたのだが、自分は特にいじめられていた。


当然みんなから嫌われていた。でも超ごますり豚野郎なんで、そいつよりさらに上の役職の人はそいつを気に入っていた。


40にもなろうというおっさんが毎週月曜日は少年ジャンプを片手に出社してくるようなクッソキモいゴミ人間のくせに、自分がデザインの本を読んでいたときがあって、なんでエンジニアのおまえがそんな本読んでるんだ?おまえは何になりたいんだよ?とバカにされた。

自己啓発系の本を読んでいれば、そんな本読んでるからおまえは駄目だんだよと馬鹿にしてくる始末。

少年ジャンプ豚野郎に言われたくねーよ。


こいつのパワハラは日に日にエスカレートし、自分はひどいうつ病を発症し休職し、復帰後も体調が優れず退職することになった。

そして人事からはそのパワハラはもみ消され自分が勝手に体調崩して自己都合で休職したことにされた。この会社、潰れろ。


今日その会社の話題がふと出たので、調べてみたら人事異動についての告知があり、そいつは支社長ポジションまでいつの間にか出世しており、さらに今回の異動で統括部門副部長にまでなっていた。

自分が当時慕っていた優秀な人達の名前は全然見当たらない。他にも人の手柄を自分のものにすることが得意なやつも、立派な肩書をもらっていた。


ちなみにヘコヘコ媚を売られていたそいつの上司だった人はかなり前から副社長になっていた。


なんで日本企業ってそういった政治力にすら劣るごますりパワハラ豚野郎が出世するんだ?

だから衰退するんだぞ。その会社の株価もガッツリ下がっていれば面白かったがなぜかそこそこ上がっていた。げんなり。


あー、会社名とその豚野郎の名前を出したい。







この記事への反応



憎まれっ子世にはばかる。残念ながら。

ここまで言って名前すら出さないクソヘタレ

その会社はそういう人を評価する組織集団なんだよな… 悪の組織のボスは極悪みたいなもんで。

企業体質だろうね。

わかる。オレも殺したいほど憎い上司がいて鬱になった。もちろん今会社は辞めてるけど、そういうのが出世する会社だったんだと諦めるしかない。会社は腐るほどあるし、フリーの選択もあるから強く生きて欲しい

会社の名前を出すのは良いと思うけど、少年ジャンプ読者をけなしたことにより敵を作っている。

恐らくこういった事例は他にも沢山あって、結果としてシャープのように緩やかな衰退がどこかのタイミングで始まり、結果として買収されるか潰れるかのどちらかに行き着く事になるのだろうと思う。

似たような経験あるのでわかる。憎まれっ子世に憚るとでも言うべきか正直者はバカを見ると言うべきか。

ジャンプもデザインの本も自己啓発本も悪くないが、パワハラ豚野郎と社会構造は悪い。

なんでやおっさんがジャンプ読んでたってええやろ!










こんな会社たくさんあるんだろうな・・・。もっとパワハラを告発できる場所があればなぁ・・・