2018.6.8 13:45

PC版『FF15』公式Modツールがリリース! 3Dデータを外部から読み込んで武器・衣装の制作が可能に!



PC版『FFXV』公式Modツールリリース!3Dデータの取り込みや武器・衣装の制作が可能に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/08/81366.html
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/08/81366.html




記事によると
スクウェア・エニックスは、PC版『ファイナルファンタジーXV』向けModツール「FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION MOD ORGANIZER」をリリースしました。

このツールは、FBX形式の3Dデータを外部より読み込み、『ファイナルファンタジーXV』のキャラクターなどの各種モデルを置き換えたり、新たな武器・衣装を追加可能とするもの。

武器・衣装については、マルチプレイとシングルプレイで別枠。武器の性能は無制限ではなく、一定のポイントを振り分ける形式となっています。

公式サイトでは、ツールの動作について分かりやすく紹介がなされています。


yeo
240629

240627










※専用ページ
http://modtool.finalfantasyxv.com/jp/






この記事への反応


FF15で最初にワークショップに並んだユーザー制作modが
ズボン以外透明化modだったの笑う


きた~~~~!

FF15のMODツールが公開されて、
もうユーザーが作ったMODがワークショップに並び始めてる


ff15ようやくmodツール公開か
スカイリムの衣装とかマージできんのかな


これで楽しめる要素がまたまた増えました

気になるMOD出てきたらパソコンごと欲しくなるパターンのやつやん







きたきたきたー!!
技術があればクソダサい衣装作って着せてみたい!





ファイナルファンタジーXV ウィンドウズエディション
スクウェア・エニックス (2018-03-07)
売り上げランキング: 302


ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4
スクウェア・エニックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 379