2018.6.9 03:00

「ひきこもり」の平均年齢34.4歳に達したと判明・・・「私が死んだらこの子の生活はどうなるのか」



平均年齢34.4歳、高齢化深刻に
https://mainichi.jp/articles/20180608/k00/00e/040/199000c
1528443167454


記事によると
ひきこもりの高齢化が深刻になっている。

・支援団体の「KHJ全国ひきこもり家族会連合会」による昨年度の全国調査では、ひきこもりの平均年齢は34.4歳に達し、10年前に比べて4歳以上も高くなった

・連合会の高知県支部には当事者のいる約80家族が参加しているが、外に出てこられる当事者は数人ほどという。

・長年、ひきこもる息子と暮らす母親は「私が死んだらこの子の生活はどうなるのか」と悩みは深い。






この記事への反応



就職氷河期やらリーマンショック世代を見捨てたツケを払う日が来るだろう

おまいらも仕事見つけろよ…

「引きこもりやニートはウダウダせず働け、でもそんな奴は雇いたくない。親のすねもかじるな。自殺・犯罪・生活保護なんて迷惑で以ての外。やっぱ社会のゴミだからさっさと死ねよ。」これが世間の本音でしょ。安楽死でも用意してくれませんかね…

無職の引きこもりと、目的の場所と家を行き来するだけになっている引きこもりと 少なくみても2種類あるのですが…

団塊による氷河期世代への人権蹂躙は、団塊が生きてるうちに罪を償わない限り「やったもん勝ち国家」であることが証明されることとなりこの国は犯罪国家となるだろう。それが君達の作っている社会だよ。責任転嫁でこの国がどうなるか、この国をどうしたいのか、もう一度よく考えなさい。

働け(うちで働けとは言ってない)

なんかあっても自己責任ニダ!って言ってれば済むからセーフ

引籠りに年齢は関係ないのでは??時間が解決してくれるとでも?

上のコメの「目的の場所と家を行き来するだけになっている引きこもり」はワイや。ただ働いてるってだけの実質ニートや。

高齢者の延命治療と併せて安楽死の議論をするべき











追い詰められたら働き始めるでしょ!多分






【PS4】Detroit: Become Human
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 2