2018.6.9 14:00

ほとんどの人が”新しい音楽”を探さなくなる年齢が調査で判明!おまえら当てはまる?




「ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探さなくなる」英国人対象の調査結果
http://amass.jp/106231/
1528509560388




記事によると
・1000人の英国人を対象に行った調査によると、人は年を取るにつれて新しい音楽を探さなくなり、昔の曲やジャンルを何度も聞くようになるという。

・ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探すことを止めてしまうという。

・新しい音楽を探さなくなる理由は
新しい音楽の量に圧倒されている(19%)
仕事が忙しい(16%)
幼い子供の世話(11%)
など様々な要因があげられている。

・調査では新しい音楽を発見する探求心がピークを迎える年齢は24歳であるとも説明している。





この記事への反応



私は子供のダンス向けのアニソンを今年の春まで探し求めてたから一部の人なんだろう(笑)

前々から、20歳くらいまでに音楽的嗜好は固定(決定)されると言われてるからね。一般リスナーはそんな感じなのだろう

ところが40過ぎて探すようになったら世界が変わった

ぐぅ、解る。
でも、あと十年経つと環境も見方も変わるかも。
僕はそんな感じだったw


能動的に探すことは少なくなるかもしれないけど、定額制音楽配信サービスのプレイリスト機能で受動的に新しい音楽と出会う機会が増えた気がする

30過ぎてもまだ、新しい音楽探し続けているんだけど。

これは明白にウソですね。どれだけサンプリングして「ほとんど」と言っているか知らんけど

いま24才なのかもしれない L(‘▽‘)/

これは音楽に限った事ではないだろう。若い時はこれからどうしようという気持ちもあって色々模索するけどある程度固まってきたらあまり動き回らない。

今日イチ刺さった…










そのぐらいの年齢になると自分の好みがハッキリ固まってそうだもんな