2018.6.11 02:00

わずか40万で軽トラをキャンピングカーにできる『Kトラハウス』が凄すぎると話題に!もう家いらなくね・・・!?



軽トラをキャンピングカーに 40万円台
http://mainichi.jp/articles/20180609/k00/00e/020/298000c
名称未設定 2


記事によると
・軽トラックの荷台に設置する簡易ハウス(キャンピングシェル)の組み立てキットを、大阪のベンチャー企業が開発した。

・商品名と同じ「Kトラハウス」が企画・設計したもので、40万円台の価格で7月の販売開始を目指している。

・居住スペースとなるシェル部分は大人2人が快適に過ごせる広さ。レジャー用のほか、小さなオフィスやキッチンカー、震災時の避難用シェルターにもなり、寝泊まりできる設備を備えた「キャンピングカー」ならではの用途が想定される。

・組み立てキットには解説動画が用意され、専門的な知識や技能がなくても3日で完成するという。





https://ktora-house.com/

名称未設定 3




この記事への反応



これは気になる!家いらなくなるやん!

もう家賃とか住宅ローン払うの止めてこれでよくね?(´Д`)

DIYキットで取り外し可能っていうのは便利かな  週末利用なんかで頻繁に脱着するのは難しいのだろうけど

エアコンの問題をどうにかすれば検討したいレベル。

40万円やと、張りぼて感満載やし チョット高いかも(^_^;)

専門的な店で作るのは仕事で見たけどこれは個人的に作れる。すごいな(笑)

確かに、40万円あればキャンパー仕様には出来そう。ただ内装や防水などどこまでのクオリティーなんだろ。いつか作ってみたい。

もう家がいらない時代になってくるのか?

寝るとこ確保できるのだからキャンプのキッチン道具積めば多分いいのかな

おおー!家に居場所がなくなったらこれ買おう!(笑)













軽トラと40万で住む場所確保できるのはいいかもね
ただ、見た感じ耐久性にはちょっと不安が残る・・・








ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 130