2018.6.11 10:00

【感動】有名人に片っ端からファンレター送った結果、1人だけ無視せず直筆・ハンコ入りの超丁寧な返事を書いてくれて感激 → その人物とは納得の「あの大物」だったwwww


話題のツイートより






弟が学生の時
「有名人に片っ端からファンレター送ったらどれぐらい返事が来るか検証」
とかいうアホみたいなことやってたらしく、
結局たった一通しか返事が来なかったが
「適当に送ったのに直筆でしかもハンコ付きの丁寧な返事で凄い感動した」
って言ってた。


その有名人松岡修造っていう人なんですけど




接客した事ありますが、
松岡修造さんは礼儀正しくて優しい感じの人でした。
サインや写真をお願いしたら快くOKしてくれましたし。
とても大きな人という印象です。
身長だけでなく、肩幅も肩の厚みも。






この記事への反応


嘘だね。松岡修造が紙に触れたら一瞬で燃え尽きちゃうもん。。
羨ましいよォ!


これはほかの有名人が冷たいんじゃなくて
松岡修造が常人離れした情の暑さを持ってるだけ


松岡修造氏、凄い!(*゚Д゚艸)
中学時代に今は亡き星新一氏宛のファンレターに
「私も小説家になりたい」という旨を書いたところ、
「小説家は大変ですよ」というリアルなお返事を頂きました(´∀`)
忙しい方なのに子供相手に真摯な対応、今でも忘れられません。


自分も高校生のとき、石原プロの渡哲也さんに手紙を書いたら
(西部警察という刑事ドラマが大好きでetcって内容)、
お返事が帰ってきました。
とても丁寧な感謝の言葉と、これからも好きでいてくれ、という内容でした。
この手紙は、我が家の家宝にしてます。
本当に嬉しかった。


恐らく何十万人に読まれているこのツイート。
たった一通のファンレターの返事にしては効果が凄まじい。
愛情や情熱を注いだ事ってのは大小あるけど
何かしらの形で返ってくるものですね。


後日、弟はテニス怪人に改造され、
世界征服のための尖兵となり、戻れぬ道を歩き始めた?


↑今の錦織圭である








ええ話や!!
そして松岡修造さんならそこまでするよなって
納得感ある!!