2018.6.11 17:00

【動画】「NHKから国民を守る党」議員が松戸市長選運動中に市民メディアに暴行 その正体は・・・



「NHKから国民を守る党」議員が松戸市長選運動中に市民メディアに暴行。その顛末

https://hbol.jp/167958
2018y06m11d_152523863


記事によると
・6月10日投開票の松戸市長選で、「NHKから国民を守る党」の市議2名が市民メディアの記者に対して暴行し、肋骨骨折の重傷を負わせる事件が起こったのです。

・事件の発端は、市民メディアの記者が「公約を教えてください」と質問したことでした。しかし、過剰反応した「NHKから国民を守る党」の立花孝志区議、大橋昌信市議が候補者に代わって「質問には答えない」と発言し、逆に市民に向けてカメラを向け始めました。

・そのため、「どうして答えないのですか?」と質問すると、恫喝するように記者を追い払おうとして「退去命令を出す」と主張し、公道でやっている選挙活動の取材に対して謎の「退去命令」なるものを出してきたのす。

・「退去命令」の根拠を問ううちに、今度は「私人逮捕だ」と言い出し、記者たちの手首を掴み、さらには手首をひねり、その状態のまま引っ張ったため、記者が転倒し、肋骨を骨折させました。

・実は、「NHKから国民を守る党」のメンバーは、これまでにも数々の事件を起こしていた。

・NHKの受信料を徴収する下請け会社のスタッフの個人情報をネットで晒したり、スタッフを追いかけて掴んだりと、日頃から暴行としか思えない動画を自らYouTubeにアップし、立花孝志さんはYouTubeの広告収入で月額200万円ほど稼いでいたと話していました。

・つい最近まで16万人のチャンネル登録者数を誇る人気ユーチューバーの1人だったのです。

・しかし、この事件が起きる前日、立花孝志さんのYouTubeアカウントは永久凍結され、配信資格を失いました。














NHKから国民を守る党 - Wikipedia

NHKから国民を守る党(エヌエイチケイからこくみんをまもるとう)は、日本の政治団体である。2013年に発足し、2018年現在、複数の地方議員を擁する。

概要

元日本放送協会(NHK)職員でインターネットテレビ「立花孝志ひとり放送局」代表の立花孝志が2013年6月に設立した。2015年4月に立花が千葉県船橋市議会に当選(一人会派「NHKから国民を守る党」)したことで議席を得た。

2016年東京都知事選挙に立花が立候補(これにより船橋市議を失職)し、NHK放送センターで収録された政見放送でNHKの現状を批判、「NHKをぶっ壊す!」と連呼し注目されたものの落選した。

東京や大阪など大都市圏のベッドタウンといった住民の流入や流出が激しい自治体を中心に候補者を擁立する傾向にあり、立花は新聞の取材において、集金に困っている一人暮らしの学生や社会人が多そうな自治体や『浮動票』の確保を目的として過去にみんなの党が議席を持っていた選挙区を立候補者擁立の指標にしていると説明している。

NHK受信料をめぐる裁判に取り組んでいる。短期賃貸マンション入居者がNHK受信料を不当に支払わされたと主張し返還を求めた訴訟を立花が支援、2016年10月27日東京地方裁判所は「テレビを設置したのは物件のオーナーか運営会社であり、入居者には受信料の支払い義務はなかった」として原告勝訴の判決を言い渡した。

結党目的

NHKの受信料制度について、多くの国民及び視聴者が真剣に考える機会を提供すること
受信料制度に疑問や不満を感じている国民に、同制度に関する法律や条例を制定または改廃する機会を提供すること
本会の目的を実現するため政治家を志す者に対し、その志を実現するための機会を提供すること
本会の目的に共感し志を同じくする国民及び視聴者が協力して行動できる機会を提供すること
強い正義感と責任感から内部告発をした者及び内部告発をしようとする者や、同じく内部告発に関わることによって精神疾患となった者が、その正義感や責任感が正当に評価され、その評価に相応しい職場環境での労働が実現するために最大限の援助をすること
上記1ないし5の実現を目指すことにより、国政の発展と国民生活の向上を図り、あわせて会員相互の親睦を深めること




この記事への反応



実態は単なるユーチューバーだったという事実

以前ならネタとして消費されていたであろう連中だが、「ネタがベタに」なった結果、こんな事件が起きてしまう。彼らに票を投じた有権者にも事件の責任の一端はあると思う。バカやクズを選挙で通してはいけない。

逮捕して刑務所にぶち込むべきだ。アホには相応しい。

控えめに言っても論外

おかしいのは選挙妨害する奴だから(笑) パヨクって頭おかしいね

市民メディアって何?

ワザワザ「市民」を使うところが怪しい匂い


> 市民メディアの記者

いかにも素性が明らかじゃなさそう。


巨大利権に立ち向かうって口実があれば何やってもいいとか思ってそうで気持ち悪い

チンピラみたいな人たちだと思ってたら自分でそう言ってるのか。











怪我させるのはアレだけど市民メディアとかなんなんだ
ツッコミどころが多いな…