2018.6.12 07:30

【新潟県知事選】野党推薦の池田陣営「なぜ支持が広がらなかったのか・・・」



関連記事
【新潟県知事選】柏崎市立保育園職員が園児に特定候補応援の掲示物を作成させていたことが判明!野党統一候補の池田ちかこ候補の陣営か
与野党候補が接戦を繰り広げていた新潟県知事選、自公推薦の花角英世氏が当確!!





「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営
https://www.sankei.com/politics/news/180611/plt1806110012-n1.html
名称未設定 4


記事によると
・接戦を繰り広げたものの、僅かに及ばなかった元県議の池田千賀子氏は10日夜、「手厚いご支援を頂いてきたにも関わらず、当選できなかったのは私の力不足。本当に申し訳ない」と敗戦の弁を述べた。

・10時20分ごろに花角氏の当選確実が伝えられると、会場はどよめいた。ある国会議員の1人は「まだ分からない。果報は寝て待てだ」と自分に言い聞かせるように言ったが、最終的には約3万7千票の差で敗れた。

・落選を受け、社民党県連の小山芳元代表は「全力を尽くして手応えもあったが、原発という争点がぼやかされてしまったのが大きい」。民進党県連の大渕健代表職務代行は「なぜ支持が広がらなかったのか、情報を集めて分析していかないと先の選挙には進めないだろう」と語った。






この記事への反応



若者が騙されなくなったからな。

民意なんじゃね?

そりゃお前ェ、悪口やら子供動員するわ選挙違反オンパレードでやり口が汚ぇからだよ。

原因の一つは応援団の人選にあると思いますが…?! 口汚く個人を罵るような人から応援される人を、支持しようとは思えないんですよね

野党支持者はそろそろ本気で反省しないとまずい。いつまでも安倍ガーだけでは戦えない。この5年で何を学んだよ?

仮にも知事選挙で県政そっちのけで国政を語る、というだけでも大概だけど実のところアベガーアベガーと喚くだけで国政すら語ろうとしない、そんな政党や候補の何処をどう支持すればいいのかと小一時間。

敗因分析で陰謀論や責任転嫁を言うようだと、勝利は永久にありませんよ。

本当にわからないのか、わかろうとしていないのか、、、 割と本気で同情する状態なのやもしれぬwww

多分、本気でわかってない気がする。 大抵の人にとっては「そりゃそうだろ」なのに

現政府の批判ばかりで、代替案も、 自らの政治理念も語らないで当選できると思っていたとしたなら、それこそ有権者をなめきっているという事を野党議員はまったく理解していない。













分析しても結局同じこと繰り返しそう