2018.6.13 14:30

【悲報】μ’s原理主義者がラブライバーを辞めると宣言!「Aqoursはμ’sの作り上げたラブライブコンテンツを衰退させた」












DfaK1HaV4AEGGiC


DfaK1HYVAAAsMuv


DfaK1HaV4AQ_ZSt


DfaK1HYUEAItEW-








この記事への反応



μ'sは最初は小さな会場から積み重ねでドームに行けたことはさすがだと思いました!それを簡単にAqoursは行ってしまうのもなーと嬉しさと同時にありました...でも私はμ'sも見てたけどAqoursからどハマりしたので、どう思うかは人それぞれですかね...

同意できる部分とできない部分はあるけど、サンシャインがが頑張ってコンテンツを支えた結果、ミューズの人達もまた陽の目を見る事ができたと言う点では、サンシャインのおかげだと思いませんか?

結局は木皿が有能過ぎたんですよね…
サンシャインのプロデュースまで木皿が担当してればこんなことには少なくともならなかったとも思わなくはない節があったりします。
アニメは学校存続可能となればそれこそμ'sの二番煎じというか全く同じ道になるので仕方ないのでは無いでしょうか。


なんやこれは.....

とりあえず、お疲れ様でした♪
僕自身Aqoursは好きでしたが正直、μ'sの二番煎じ感は否めませんでした。親の七光りというかなんというか…といった感じだし、今までμ'sが作り上げてきた「ラブライブ」と云うコンテンツをなんとも言えない感じにしてしまってると思いましたね…


馬鹿じゃないの?

どう思うのかは勝手だと思うけど、原理主義者ならμ'sを応援したらいいと思うし、Aqoursもそれなりに認めてやったらどうなん?って思うけどね。
μ'sが好きかAqoursが好きかで揉めてる時点でラブライバーって言えるとは思えないし、ラブライバーならラブライブっていうコンテンツを応援するべきだと思う


私もこのしっかりとした意見を読んで共感するところがたくさんありました。μ'sを起点としてラブライブというコンテンツは一体何なのか、考えていくとサンシャインの今の感じは少し違和感があるなと改めて感じました。自分も考え直すいい機会になりました。ありがとうございます。

あ、こうやってまた一人、ラブライブというコンテンツから離れていくんだなって感じました。長い間お疲れ様でした。

私の言いたいことを全て代弁してくれた感じですね笑
Aqoursが始まった途端にμ'sのことは無かったかのようにされた件は悲しかったです。
アイドルマスターのように住み分けして同時進行していくわけでもなく
やり方が下手なんですよね、ラブライブ関連の人たちは。
アニメもつまらなかったです。











アイマスみたいにうまく住み分けができたらこうならなかったのにな・・・