2018.6.13 17:15

【!?】プリキュアで「男の子だってお姫様になれる」⇒リゾートホテルのテレビCM(プリキュア部屋紹介)にクレーム⇒CMの削除&謝罪という事態に・・・





ここまでの流れ


関連記事
【名言】「女の子は誰だってプリキュアになれる」に悩んでいたプリキュアおじさん達、とうとう公式から救われる⇒「いいんだよ!男の子だって●●●になれる」


『HUGっと!プリキュア』で「男の子だって、お姫様になれる」というセリフがジェンダー的にすごいとネットで話題に







079db7ae-s


DfScbadUYAAypEu


DfSuqGXVMAA7WxE


DfSurJpVMAA9Ubq







↓そして
















この記事への反応



え?あれは不適切でも何でもないと…

コンプライアンスの姿勢としては正しいてすが泊まりもしない誰かへの謝罪は不要かと思います。本当にキャラクタールームに泊まりたいお子さんや親御さんからの問い合わせの時やHPに「誰でもご利用いただけます」とアナウンスすれば良いかと。楽しみにしている多くのお子さんたちの為頑張ってください。

問題ないのも謝るのはよくない

今回は厄介な人たちに絡まれてしまいましたが「子供番組へのスポンサー」というのは貴社にとっても非常に有意義な社会貢献の一つであり、またマーケティング戦略としても重要であるかと思います。引き続きのご支援、どうかよろしくお願い致します。

ジェンダーは過渡期真っ只中ですし
バンダイのおもちゃも未だに男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃで分類しています。
なので判断が難しかったことと思いますが、池の平ホテルさんの真摯な対応で
社会がまたひとつ良くなってくれたら嬉しい限りです。
これからもスポンサーよろしくお願いします。


いや別に謝罪する必要はなかったと思いますが
製作スタッフも仮面ライダーは男の子向けプリキュアは女の子向けで作っているのですから


白樺リゾートのCMに抗議した面倒な輩がいるのか……

白樺リゾートのCMってなんや??ってなったけど男の子はビルド女の子はプリキュアのあれね

今回のプリキュアは賛否両論ね、まぁ捉え方は人それぞれだから仕方ないけど。白樺リゾート池の平ホテルのCMは前から流れてたけど、今回ので完全に流れ弾くらったよね。正直前からあのCM「ん?」とはなってたけど。

白樺リゾートがいったいなにをしたっていうんだー!!!!!










えぇ・・・いい話で終わったと思ったらこんなところに飛び火するのかよ・・・