2018.6.14 14:15

【サイコホラー】小学生の頃「ママもパパもいないときは例え配達員でも絶対に扉を開けないこと」 → 言いつけを忠実に守ったら怖すぎる展開に・・・((((( ;゚Д゚))))


話題のツイートより






小学生の頃
「ママもパパもいないときは例え配達員でも絶対に開けないこと。
お風呂に入っていて出てこられませんって
家にいなくてもちゃんと家にいるってことも伝えること」
って言われてそれを忠実に守ってた。



ある日、小2、小4、小6の姉妹3人だけで夕方親の帰り待ちしてるときに
配達員が来た親に言われた通りの対応をしたんだけど、
「また届けに来るの面倒だから受け取って」って言われて、
そんな配達員はじめてだったし威圧的だったから
怖くて開けなかったら諦めて帰ったんです。




親にその事を一応伝えてそれから数週間後に
祖母の家で夕飯食べてたら、

わたしの家に来た配達員の男が小学生の女の子を殺害
っていうニュースがテレビで流れた。
〇〇容疑者って流れて顔見たときに本当に怖くなったし
親も祖母も震えてた。あの時開けてたら、、と思うとゾッとします。




これ信じてもらえないこと多いんだけど本当にあった話しだし、
自分の子供にも同じことを言いつけて絶対に守ってもらおうと心に誓ってる。
配達員ですら信じられない世の中は恐ろしいし、
未だになんだか怖くて配達の対応するときは
110番にすぐかけられる画面にして携帯握ったまま対応してる。













この記事への反応


この話本当だと思います。
僕の地元の方でも昔家の中にいた人が殺されて未解決になってますが、
近所の方が鍵のかかったドアをガチャガチャやられて
無理やり入ってこようした人がいた。という証言が残ってます。
本当に簡単に開けちゃダメですよね。


めちゃくちゃ怖いですね…読んでてゾッとしました。
うちもこどもいるんで、絶対にそう教えようと思いました。
ありがとうございました。


芸能界の都市伝説にもそんな感じのあったような

我が家の子供たちは成人しましたので
今後親類や知人など 宅配を利用する場合、
確実に大人がいるはずの時間に指定して、
子供だけの時には配達不可にして気をつけようと思います。


家電で「読売だけどお父さんかお母さんいますか?」的な電話も気を付けた方が良い。
悪い奴が一人でいるかどうかの確認する電話かも。
(ウチの姉が家に忍び込んできた同級生に襲われかけた実例)


私も親に同じことを教えられていました。
荷物が届くとわかっていてもトラックがあるかを確認して
最初はチェーンロックをかけたまま応答しています。
他にも、家に誰もいなくても
玄関で「いってきます」と「ただいま」を大声で言うようにしています。





※関連リンク
松本人志がきっかけで広まった恐怖の都市伝説とは? - エキサイトニュース



松本人志さんの都市伝説思い出した
ご両親の判断が素晴らしいし
お子さんも無事で良かった・・・







キングダム ハーツ III
キングダム ハーツ III
posted with amazlet at 18.06.12
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 3