2018.6.15 19:40

【マジかよ】「1円セール」などで有名な激安スーパー玉出が事業売却へ!24時間営業も見直しか



大阪・西成に1号店、激安「玉出」スーパー事業売却へ 鶏卵大手「イセ食品」系列企業に
https://www.sankei.com/west/news/180615/wst1806150061-n1.html

1529053936198


記事によると
・「スーパー玉出」を大阪府内を中心に45店舗展開する「玉出ホールディングス(玉出HD)」が、主力のスーパー事業を売却する方針を固めたことがわかった

・売却先は埼玉の鶏卵生産大手「イセ食品」

・屋号は当面維持するものの、24時間営業は見直す可能性が高い

・関係者によると、玉出HDがイセ食品の関連会社が筆頭株主として出資する小売会社「フライフィッシュ」に、堺市の別会社を通じて約45億円でスーパー事業を売却するという

・産経新聞の取材に、玉出HDの前田託次社長(73)は「今年で74歳になることを踏まえ、信頼できる会社にスーパー玉出を発展させてもらいたいと考えた」と話した





この記事への反応



なんでイセ食品が買うのかな…?
あれ卵の会社よね


大阪の人間としては、利便性はそれなりにあったが、総菜とかナマモノは絶対買わなかったしなー、こうなるのもしかたないとおもうし、ある程度は歓迎すべき側面もあるようにかんじるかなー。

粗悪な商品を販売していた噂があったからなぁ。

関東の人間にとって、かなりシュールなスーパーで好きだったな…

パチンコ屋さんみたいで、好きになれない。

悪いことは言わないからやめといた方がいいって・・・

マジですか(泣)
深夜に仕事終わる俺には帰り道に2軒もある強い味方だったのに…


安いだけじゃダメなんだな

スーパー出玉=大安売り
イセの卵=高級路線
てイメージだから、すぐには話が繋がらなかったよ。
イセ食品に小売り部門があったんだね。


「スーパー玉出」事業売却なんか。恐れを知らぬあの「有名キャラ看板」は事業売却後も残るのだろうか…
DfuDasCUwAAb8-v








スーパー玉出 - Wikipedia

株式会社 スーパー玉出(スーパーたまで)は、大阪府及び兵庫県で展開している生鮮食品、加工食品の販売を中心としたスーパーマーケットである。岸里店には、カラオケやボウリング、ビリヤードなどがある「玉出ボウル」(旧:ビッグ岸里ボウル)を併設。新今宮駅前にある喫茶「ひまわり」と、ひまわり不動産も経営している。

本社は大阪市西成区玉出に所在する。大阪府に46店舗・兵庫県尼崎市内に1店舗を展開。年商は約500億円(2016年)。安売りやネオンを随所に設置した派手な外装、24時間営業[2]、年中無休など特徴ある店舗を運営し、大阪ならではの商売の典型例として、全国各地のテレビ番組の取材を受けることも多い。設立当初は、本店を除いて24時間営業を行わず、ほとんどの店舗で定休日を設けていた時期がある。近年はディズニーキャラクターを用いたネオンが小阪店(東大阪市)などで見受けられる。


小阪店の入り口にはディズニーキャラクターのネオンが設置されている。
営業方針としては、徹底した低価格路線を貫き、随時開催される「1円セール」がよく知られている。これとは別に牛肉や豚肉などの一部を「1グラム1円」で売っているものがあり、こちらについては特に制限なくどれだけ買っても1グラム1円で買える。新聞の折り込みチラシは、毎週火・木・日曜日に発行している。





A7401-o





大阪の名物スーパーが…
玉出HDに後継者いないのかな







キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 3