2018.6.18 21:45

ビートたけし、サッカー選手の「痛がり」を酷評「インチキの塊みたい」



"ビートたけし、「選手の痛がり」を酷評 「サッカーはインチキの塊に見える」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3599356
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3599356

記事によると
・『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)ではサッカーW杯の試合を振り返りビートたけしの発言が話題になっている。

・世界中が盛り上がる中ビートたけしは…

「なんかサッカーを見ると、ひっくり返ったやつがわざと痛がって、全然ペナルティを取られないと普通に走って追いかけるから、『何だあいつは?』って思うよね。

足が折れたみたいな顔して泣き叫んでるけど、全然審判が取らないと走り出して。インチキの塊みたい。中国の泣き女なんか雇ったら大変だろうね」


・と、サッカーを酷評した。






この記事への反応



たけし、
サッカーって
わざと大袈裟ん転んで、
泣き叫んで、
あんなのインチキの塊じゃねぇか。
だってさ。
んだねー、野球ファンから見るとそう見えんのよねー。


たけしさんが私がサッカーを好きになれない理由を代弁してくれてすっきり!ほんとそこ(シミュレーション)が嫌いなんだよ。「インチキの塊」サッカーは嫌いじゃないけど、そういう文化は嫌い

レアル勢バルサ勢の痛いンゴは伝統芸能みたいなものですから(笑。

シミュレーションもそうだが“神の手”とか審判の見えない所での反則を“テクニックとして取り上げるのはどうかと思う

裕福な日本人になんと言われようが、彼らは勝つためなら何でもするから。自分が大金稼いで一族養ってたり母国に学校建てたりしてるから。嫌がる人がいるのもわかるけど、サッカーってそういう世界のスポーツだから。

まあ全く仰る通りではあるけど選手としてもプロとして1点取るために必死なわけで、あの位置でファウルもらいたいのも分かってほしい。 ただその倒れ方はスポーツマンとしてどうよ?ってのも確かにほとんどだがw

サッカーファン()はそれをテクニックだっていうから笑えるよ。見るの大嫌いサッカー。やる分には楽しい。見るならバスケとか展開速いのがいい

野球でも当たってないのに大袈裟に痛がってデッドボール貰いにいく選手が稀に居るから多少はね?

PK貰いたいがために演技もあるよね。服引っ張ったり、ちょっとの事で大げさにアピールしたりはサッカーの嫌な所。 痛いよ~審判見てくれ~(チラッ スルーされると普通に起き上がって続行というねw ただやる分には楽しいと思う。

ビデオ判定が入って来て厳しくなるだろうし、あの辺の技術を褒め称えるのはもう止める方向になって欲しい。顔にボール当てられたふりして倒れて相手にカードとか競技としてどうなんだってのも前はあったからね。達川のアレは好きだけどさ。











接触、転倒して有利貰うまでゴネるまで1セットみたいなのは見苦しいよな…
勝つために何でもするってそういうベクトルでいいんだろうか









キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 2