2018.6.19 14:30

『フォートナイト』でハーケンクロイツの作り方が海外ユーザーによって発見される⇒結果wwwww




『フォートナイト』建物のテクスチャが組み合わせで「鉤十字」状に、Epicは修正を約束
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/19/81714.html
1529376405657




242917


記事によると
・『フォートナイト バトルロイヤル』の建築で開発者の意図しない形で「鉤十字」が作れることが判明した。

・海外掲示板Redditのユーザーが“ダンスフロア”を制作しようとして偶然に発見したという。

・鉄製の床の角を、ある角度で組み合わせることで、角に刻まれたディティールがナチスドイツのエンブレムである「鉤十字」状になる。

・投稿者は「Epicはこの鉤十字について説明する必要がある」とコメントしている。

・Epic Gamesは「意図的なものではなく、金属片のアートを調整して可能な限り早く対応していく」と修正すると約束した。






ハーケンクロイツ - Wikipedia

鉤十字(まんじ、英語: swastika、スヴァスティカ、スワスティカ)の図案は、古代よりヒンドゥー教や仏教、また西洋でも幸運の印として使用されており、キリスト教では十字の図案の1種でもあり、日本では家紋や寺を示す地図記号などで「卍」(左まんじ)が多く使われている。また逆向きの図案(卐)は逆鉤十字、逆まんじ、右まんじとも呼ばれている。

しかし20世紀以降にドイツで民族主義運動のシンボルとされ、1920年にナチスが党のシンボルに、1935年にはドイツ国旗に採用した影響により、ナチズムやネオナチのシンボルとも見なされる事が多い。なおナチスが使用したのは主に「卐」だが、欧米などでは逆向きの「卍」も同様にみなされる場合が多く、法律で使用を禁止している国もある




この記事への反応



しょーもな。日本のまんじまんじ言ってる女子高生見たら死ぬんちゃうか?

あ ほ く さ

マジ卍聞かなくなったな

このレベルの問題でもいちゃもんつけられんのか...










えぇ・・・これだけで





キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 4

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 3