2018.6.19 17:20

キンコン西野さん「大阪地震。たしかに揺れはしたけど、阪神淡路大震災の時の揺れはケタ違いだった」 → 炎上



キンコン西野、大阪ホテル滞在中に震度6弱の地震 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12384545576.html
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12384545576.html




記事によると
朝、大阪で地震があった。
ちょうど震源地のホテルに泊まっていて、震度は6弱だという。

非常階段に出ると、「朝食券」を握りしめて部屋から飛び出してきたオジサンがいた。
たくましかった。

たしかに揺れはしたけれど、阪神淡路大震災の時の揺れはケタ違いだった。
震度が『1』違うだけで、こんなにも変わるものなのかなぁと思う。
(阪神淡路はホントに震度7だったのかなぁ?)

事実、高速道路は根本から折れていたし、記憶補正がかかっているとも思えない。



これが炎上!
「怪我人も出てるのに阪神淡路大震災と比べてケタ違いとかよく言えるな」
などの批判が殺到してしまう












この記事への反応


何を書いても炎上してんなこいつ

実際、震度が1違うとエネルギー的には桁違いなんですよね。

どうせアンチが騒いでるだけだほっとけ

またどうせ大阪地震を募金活動のネタにする
→詐欺発覚の流れでしょ?


ブログで安否を発信するだけでも炎上するのは、さすがです。

こいつ本気でなんなのさ?

この人自身も一応被災者だというのに
さすがに扱いがちょっと可哀想なような・・・










西野さん、やってまいましたなぁ
日頃からヘイト溜めてたせいでもあるんだろうけど
難しいね