2018.6.20 22:30

【これは酷い】京都の男子高校生、フィッシングサイトを作り引っかかった情弱のツイ垢を1つ500円で販売 「やってみたら簡単にできた」



ツイッターアカウントを不正入手 1つ500円で販売か 京都の男子高校生を書類送検 千葉県警
http://news.livedoor.com/article/detail/14894218/
名称未設定 1


記事によると
・不正に入手したパスワードを利用して他人のツイッターにアクセスしたとして、不正アクセス禁止法違反の疑いで京都府の高校2年の少年(16)が書類送検された。

・送検容疑は1月2日、無料音楽アプリをかたるフィッシングサイトを運営し、千葉県の少女(16)にツイッターのユーザー名やパスワードなどを入力させて情報を不正に入手。少女のアカウントにログインしたとしている。

・少年は不正に入手したアカウントを1つ50円で販売していた。少年は50件のアカウントを入手し、うち10件を販売したといい、「暇だったのでやってみたら簡単にできた」と供述しているという。






この記事への反応



「暇だったので」? それで、人生に汚点を作るとは。 愚鈍だな。

暇だったから?他に何かやる事ないんかい

なにこれ、アカウントを乗っ取って500円で売ったわけ? 自分で作れよ。それなら規約違反なだけだ。

500円でアカウントを買う目的ってなんですか。

こういう頭良くて人と違うことしてみようって行動力もあるのに方向性間違っちゃう人何なんだろう シンプルにその着眼点だけ分けて

そんなに簡単なの?(白目)

おーい、買う奴だれや(呆れ)

今時の高校生は···












暇だからとフィッシングサイト作って他人のアカウント売るって・・・
その才能別のところに使おうよ!