2018.6.21 22:20

バーガーキング「W杯選手の子供を妊娠すれば250万円と生涯無料でワッパー食べれるキャンペーン開催!」 →当たり前のように炎上、謝罪へ



「W杯選手の子妊娠なら現金提供」露バーガーキングに批判殺到で謝罪 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/14897549/



記事によると
・ バーガーキング・ロシアがこのほど、ロシア人女性向けに、ワールドカップ選手の子どもを妊娠すれば、4万7000ドル(約520万円)獲得の権利と生涯無料でワッパーを食べられるチャンスを提供するとの広告を出した。

・これを受けて同社には批判が殺到、謝罪に追い込まれている。

・このキャンペーンがロシアで始まったのは19日。同国のソーシャルメディア「VK」で打ち出されたものだったが、市民から怒りの声が殺到したことを受け撤回となった。

・ロシアでは今月、有力議員が国内の女性に対し、W杯期間中にロシアを訪れた外国人男性と性交渉をしないよう呼び掛ける出来事もあった。

・この議員は地元ラジオとのインタビューの中で、シングルマザーの増加について懸念していると説明。





この記事への反応



アホじゃねーのw

また馬鹿な役人か…と思ったら企業だった。

なんかもうちょっと意味がわからない

そりゃひんしゅく買うわな。しかしロシアにもバーガーキングあったんだな。

こんなの差別に敏感な今のご時世、批判が起きるに決まってるでしょ。ロシアの国民性なのか?無神経すぎるわ

どーゆー目的でこんなおバカな企画考えたんだろ?

ロシアのバーガーキングってWavesでトークンも発行してたし、良くも悪くもチャレンジャーなんだな。

ぶっ飛んでる(^.^)
トップのアイデアでエイヤでやったんだろねw


なかなかこの時代にできることじゃないw

世界チェーンのバーガーキングでも起きるのか











わからない!文化が違う!
よくこんな広告通ったな・・・









【2018年発売】amiibo タコガール (スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2018-12-31)
売り上げランキング: 32